

9月11日の結果と

iPhone5s/5c






ついに発売されましたね、iPhone5s/5c
今回は廉価版の5cなるラインナップも出来ましたね〜






スマホ市場トップの座を取る気満々なAppleの姿勢が伺えますね。
ただ、ジョブズ時代より、最近は儲け主義的な姿勢になってるのは、Apple好きとしては少し残念な感じもしますし、カラーバリエーションを見ていても、昔の時代のAppleに退化している様な気がするのは私だけなんでしょうかね〜。






ま〜、何はともあれ、新しいiPhone欲しいな〜
今iPhone4で結構頑張ってますので、少し気持ちが揺れますね〜
5とあまり変わらない気もしますし、もう少し待って6(?)が出るのを待つべきか……






『カイタイトキガ、カイカエドキ〜!!』とか、






『なら、いつ変えるの? 今でしょ!!』とか、






テレビで色んな人が色んなトコロで言ってますので、心揺れます(笑)
どうしよっかな〜……






昨日まで誰もつくれませんでした
今日からみんなが手放せなくなります







AppleさんのHPではそんなキャッチフレーズがデデーン!と書かれておりますが、
指紋認証機能は、結構前から日本のガラケーであった機能だし……
キャッチコピーも、ジョブズの時の方が、洗練されている感じで、嫌みがない感じで品があった様な……






大好きなAppleさんの批判はするつもりは全く持ってございませんし、製品 結構買ってますので、
関係者の方、このブログを読んでも温かい目で見守って頂ければ幸いです(笑)(ないか……)














さてさて、iPhoneの話題はこれくらいにしておいてトレードについて書きたいと思います。
今日の相場は、100円の大台に再々々度(くらい?)乗せてきたトコロで、ホント様々な人の思惑が交錯し、上に下に忙しいチャートとなっておりますね。






なんか、この朝のチャートの感じ、昨日見た様な……
と、デジャヴ感満載のチャートが今日も描かれておりますが、昨日は、朝から売りで入ろうか少し迷って、実際は入れなかった、そんな苦い経験をひとりでしておりましたので(笑)、






今日は、昨日と同じ過ちを繰り返したくない!






そんな、心境の下、売りトレードを行いました。
結果、思惑通り下げる形で、美味しく10pips頂く事が出来ましたo(^o^)oゴチソウサマデシタ
けれど、やはり大きな流れでは上ですので、またお昼前から上げてますね☆






アールパパさんへのコメ返しにも書かせて頂きましたが、100.500辺りがひとつのポイントになりそうな気がします。
そこでバーン!となるのか、はたまたビュ〜ン!と行って、ズッコ〜ン!!となるのか……
すみません、今日は休みなので、少しハメを外し過ぎました……、反省します(笑)






結論と言うと、今晩は面白い動きになりそうと言う事です
今晩トレード予定の方、トレード頑張って下さいね〜☆





【9/11の結果】

米ドル/円
売り20万通貨
100.319→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9月10日の結果

初朝更新(多分……(^◇^;))






皆さん、おはようございます☆
昨日、9月10日は、朝からトレード狙っていたんですが、7時半前後のいや~な動きがあり、朝のトレードは自分の中で見送り決定です。






また、チャンスがあればトレードしようと思ってたんですが、夕方再びチャートをみると、ぐい~んと上げた後……(^◇^;)
買いで入る勇気も中々出ず、かと言って売りで入るポイントも見つけられず、夜もチャートを眺めてたんですが、そのまま眠ってしまいました(^◇^;)






結局、昨日はトレードもブログ更新も出来ませんでした(^◇^;)






【9/10の取引結果】

ノートレ






今日は、勝っても負けてもトレードしたいですね(^◇^;)






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9月9日の結果

2週目スタート






今週も一週間が始まりましたね~☆
楽しかった週末のオフ会も終わり、また平凡な日常が始まりました(^◇^;)
日常は、仕事があり、ホント正直しんどい……ですが、トレードが出来ると言う意味では、FXのお陰で日常が少し楽しみ☆そう思える様になったので、FX始めて良かったなぁ~なんてシミジミ思います。FXやってなければ出会えない人たちにも週末に出会えましたので、FXに感謝・感謝ですね☆
皆様、これからもお変わりなく、どうぞよろしくお願いしますね~o(^▽^)o














さてさて、トレードについてですが、何と言っても今週はオリンピック関連で幕を開けた、そんな感じのスタートとなりましたね。
東京に開催地が決定した事で、今朝のオープンは予想通り、上窓を開けてのスタートとなりましたね☆
毎度毎度、窓開け後のトレードはどちらかと言えば苦手なんですが、そんな事は言ってられませんので、朝から面白い動きはないかとチャートとレートを眺めていました。
すると、下に下がろうとしても下がり切らない、そんな状況が少しありましたので、それを見て買いで入る事にしました。結果、ギリギリ取れた、そんな感じのトレードになりました。
今からチャートをみると、リミット後、直ぐに反転し、下落しておりますので、危なっかしい感じのトレードでしたね(^◇^;)






さてさて、明日はどんな動きになるでしょうかね?
面白いチャートの形になる事を願って、また明日トレード頑張りたいと思います☆






【9/9の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
99.856→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9月一週目の収支とオフ会報告☆

人生初オフ会☆☆☆







昨日、土曜日は人生初のFXオフ会に参加して来ました。
今、このブログは帰りの電車の中で書いているのですが、今日はそのオフ会の事について書いてみたいと思います。






私は大阪に住んでいるんですが、名古屋でオフ会が開かれており、くるり♪♪♪さんに無理を承知でお願いし、参加させて頂きました☆






土曜日、近鉄電車に乗り、緊張の面持ちでいざ名古屋へ。
道中、緊張で眠る事も出来ず、窓の景色を見ていたんですが、津まではエスカレーターの立ち位置が右側だったんですが、名古屋に着くと左側、ベタですが遠いトコロまで来たんだなぁ~なんてシミジミ実感しましたよ(笑)






当日は折角名古屋へ出掛けるので、ひつまぶしは絶対に外せないと思い、食べて来ました☆













以前に一度、食べた事があるんですが、やっぱり美味しいですね蓬莱軒のひつまぶし。14時過ぎに着いたので、流石に待つ事はないかと思っていたんですが、アマちゃんでしたよ(笑)待つ事30分、お目当ての味にたどり着く事が出来ました☆
こんがり焼かれた鰻の味、ホント大好きです、蓬莱軒☆
昼間っからビールと一緒に美味しく頂きましたo(^▽^)o






そして、その後、名古屋市内をぶらりとし、少しホテルでゆっくりとしてからいざオフ会へ☆
少し早めの時間にくるり♪♪♪さんとアールパパさんが名古屋駅前で待ち合わせして頂いたんですが、お待たせしてしまいました(^◇^;)
お待ち頂き、ホントすみませんでした(^◇^;)






お会いする前に、くるり♪♪♪さんが、迷わない様にとくるり♪♪♪さんの服装や髪型を伝えて頂いてたんですが、待ち合わせ場所に行くと、全く同じ服装、髪型の人が待ってたんで、お声を掛けたら全くの別人の方に声を掛けてしまいました(^◇^;)






Daisy「こんにちは…、もしかして…、あの……。お名前良いですか?」
女性「あ、待ってました…」
Daisy「くるり♪♪♪…さん?ですか?」
女性「は、はい? ち、違います……」






最初の女性の方の反応、何だったんでしょうかね~(^◇^;)
ホント紛らわしいですよ(^◇^;)
名古屋に来てまでナンパしたみたいな感じになりましたよ(笑)、ホントに……(^◇^;)






その後、慌ててくるり♪♪♪さんにお電話してなんとかお会いする事が出来ました。






そして、オフ会のあるお店にくるり♪♪♪さんとアールパパさんに連れて行って頂き、その他Teruさん、チャミーさん、motochさん、D76さんとも初対面、終始緊張しっぱなしでしたよ(^◇^;)
美味しい食事とお酒、沢山頂きました☆







アールパパさん、くるり♪♪♪さん、名古屋土産、本当にありがとうございました☆今晩、美味しく頂きます☆






Teruさんの明るいお人柄、お話で緊張も徐々に溶けました☆ありがとうございました☆少しだけでしたけどね(笑)






オフ会ってどんな感じなんだろう?トレードの話ばっかりするのかなぁ?なんて思ってましたが、実際は全くの逆、楽しい話ばかりの和やかな感じでしたo(^▽^)o
次は緊張する事なく、いっぱい話が出来そうです☆






そして、話題はオリンピックの話へ。
私含め、予想は全員マドリードだったんですが、結果は東京に。チャミーさん、持ち越しポジ、頑張って下さいね~(笑)






motochさん、お名前の読み方はモトチさん?モッチさん?モトッチさん?……また次回教えて下さいね~(笑)






あと、私のブログの書き方が悪かったんだと思いますが、皆さん、私の事を女性だと勘違いされてました(^◇^;)
期待させてしまって皆さん、いやいや、特にTeruさん(笑)、すみませんでした(^◇^;)
Daisy*という名前にした由来は、悩んだ挙句、誕生花がデイジーだったんですよね(^◇^;)タダソレダケナンデス
あっちでもこっちでもありませんので(笑)






FXの話、少しだけしましたが、一番に思ったのは、皆さん凄い良く勉強されてるなぁ~って事。私の場合、バカみたいにチャートの形がどうだとか、行ってみれば、知識は売るか買うか位のモンしかありませんので、もう少し、色々と勉強しなければ!と思えました☆






アールパパさんと、くるり♪♪♪さんのお二人しかブログリンクしてませんでしたので、この場をお借りしてリンクさせて頂きます☆ご了承の程よろしくお願いしますね~( ´ ▽ ` )ノ






ホント、貴重な体験が出来ました☆皆さん、本当にありがとうございましたo(^▽^)o
また、次回もよろしくお願いします☆














さてさて、トレードですが、9月第一週のトレード結果は下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日+10pips
水曜日-10pips
木曜日ノートレ
金曜日+10pips

週計+20pips
勝率75%






8月後半は、最悪な成績でしたので、8月相場も終わり、私の勝率も元に戻ってくれた感じです。しか~し、今週の状況に決して慢心する事なく、いつも通りの心境でトレードして行きたいと思いますo(^▽^)o
調子に乗ると、また最悪トレードに元通りになってしまいますしね(^◇^;)






さてさて、2020年オリンピック、東京に決まりましたね。明日は上窓開けてのスタートになりそうですね(^◇^;)
窓空け後のトレードは苦手なんで少し嫌な予感がしますが、頑張って勝てるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ






来週も一週間、よろしくお願いします☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9月6日の結果

明日






あっと言う間の金曜日ですね(^◇^;)
今日は、FXの月一回のビッグイベント、雇用統計の日ですね☆
私の実力では到底トレード出来ませんので、またチャート観戦したいと思いますo(^▽^)o






あと、今日はサッカー日本代表がありますね☆そちらも併せて観戦しますo(^▽^)o
今日はイベント目白押しですね☆






あと、イベントと言えば、明日、個人的な人生初のイベントにも参加させてもらおうと予定してますので、ドキドキ・ワクワク、緊張と不安、色んな感情がゴチャゴチャしてますが、楽しめたら良いな~、って思ってますo(^▽^)o














今日は、雇用統計がありますので、すんなりと朝からは上がらないだろうと言う勝手な決めうちトレードをしました(^◇^;)
何とか取れて良かったです☆






今週も一週間、トレードお疲れ様でした☆
来週もよろしくお願いしますo(^▽^)o






【9/6の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
100.037→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
≪PREVNEXT≫
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
688位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
