

10月8日の結果とシュワシュワー

今日は、仕事休みなので早めのブログ更新です☆






今年の秋、正確には11月5日にコカコーラとキリンリバレッジより
なんと暖かい炭酸飲料が発売されるらしいですよ☆






私は、炭酸飲料が結構好きな人間ですので、お昼ご飯時にはペプシネックスやコカコーラゼロをお茶代わりによく飲むのですが、
炭酸飲料好きには少しくすぶる、そんな要素がありますよね(笑)






単純に、炭酸飲料を温めると、炭酸が全部抜けてしまい、
また、味的にもどえらいコトになるんじゃないかな〜って思うのは私だけでしょうか?






けれど、「飲料メーカー」というお題で古今東西をしたとすれば、まず一番目か二番目辺りにあがる大手飲料メーカーのコカコーラ様ですから、
そんな事はまずあり得ないだろうとは思いますし、きちんとそこら辺はまとめてくるのでしょう。
けれど、単純に、温かい炭酸飲料は美味しいんだろうか?そんな単純な疑問が湧いてきます。






それに、温かい炭酸飲料の味が気になる事もさることながら、
温かい炭酸飲料を冷やすとどんな味になるんだろう?そんな素朴な疑問もフツフツと湧いてきます・・・






とにもかくにも、発売予定日の11月5日になれば、温かい炭酸飲料を求めにコンビニへ猛ダッシュしよう、
そんな事を今から考えると、夜も寝られません(笑+嘘)






昨日のブログで、コメントの返信を記事の中でさせてもらったんですが、なんかいいですね〜☆
ブログの文字数も稼げるし(笑)
それは冗談として、今日もブログ上でコメント返しさせていただきま〜す☆






Teruさんへ☆

今月の定例会、すみません・・・(^◇^;)
行きたい気持ちはヤマヤマなんですが、人生に一度が基本の友人の結婚式に今回は参加させて頂く事にします。
12月の定例会には、仕事の都合が付けば参加させて頂こうと思いますので、よろしくお願いしますね〜






きょこさんへ☆

きょこさん、こんばんは!
FXってホントに難しい!!
そんなある意味誰でも感じる、ごくごく単純な感想をここ数ヶ月は感じておりました。なので、これはある意味相場からのメッセージじゃないかと勝手に思い込んでの手法・ルールの手直しを10月からかけました。
今までえらそうなコト言ってスンマセン(笑)

ま、きょこさんの事ですから、そこら辺はスルーして下さると思いますが(笑)

チャートアップですが、お初です☆
きょこさん含め、皆さん結構普通にブログにアップされてるので、簡単に出来るかな〜なんて思ってたんですが、これがまた意外に大変ですね(^◇^;)
みなさんの努力・・・、脱帽です(笑)
しかも、画像の大きさの調整が分からず、メッチャ大きい画像か、メッチャ小ちゃーい画像しか貼れないんですよね(^◇^;)
ブロとものくるり姉さんから画像サイズについてご教示頂いたんですが、サムネイルとか言う専門用語を使われて、もうどうしたらいいのか・・・って頭を悩ませていたんですが、頭で考えても、まずはやってみないと分からない!逆にやってみれば分かるかも!!と思い、今ブログ書くのと平行でサイズの変更方法についてアレコレしてるんですが・・・、無理でした(笑)


・・・・・・。






お互い、ボチボチブログやりましょ〜☆














さて、トレードのお話へ。
しかし、アレですね〜。昨日の24時前の逆V字、もったいなことしましたよ・・・
キレイな逆V字を作ったのを見ていたのですが、沢山トレードしてはいけないかなぁ〜なんて思いながら、自分のパターンだったんですが、スルーしてしまいましたよ・・・






今朝起きてチャートを確認して、ものすごい後悔の念にかられました(^◇^;)
やっぱり、自分のパターンがくれば、トレード回数が何回だろうと、仮にそれが損切りに終わったとしても、チャレンジするべきなのかもしれないですね。





20131008.png






きょこさんのリクエストにお答えして、今日もチャート画像アップしてみました☆☆☆
あ、あと色々設定をいじっておりましたら、サイズ設定出来ました☆






そんな機会損失の後悔は一旦隅においておいて、今朝からまた気持ちを入替え、頭の中のバイアスをニュートラルに戻し、トレードポイントを探していました。
そんな中、朝イチで買いポイントを発見し、新規注文を行いました。
ここ最近は、朝イチトレードを封印と言うか、ただただトレードポイントを見つけられなかっただけと言えばそれまでなんですが、
全くトレードしていなかったんですが、久々に朝イチトレードを行いました。






トレードの根拠としては、朝方の下落からのW字を形成した為です。
9時前にそのまま下落を続ければ、売りで入ろうと思っていたんですが、クイっと反転し上昇します。
この動きを見て買いで入りました。
ここら辺までは良かったんですが、その後なかなか素直にチャートは上昇してくれません(^◇^;)
しかし、下にも行く感じもなさそうでしたので、仮に損切りに遭っても10pipsだし、
このまま保有を続けようと思い、チャートを眺めていました。すると漸くチャートが上昇をはじめます。






問題はここからなんですよね〜(^◇^;)
ある意味、ここまでは自分の中にノウハウがあるんですが、






これ、どこで決済したらいいんだろうか?






全くのノープランです(笑)
下げられると嫌だと言うあまりにも自分勝手な理由から、96.900ラインを上抜けた赤マル部分でチキン利食いとなりました。






新規で入った時点では97.000を利食い目標にしていたんですが、無理でした(笑)
ホント、ここら辺が難しいですね〜。誰か良い決済方法あれば教えて下さい(笑)






【10/8の結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
96.710→96.928



プラス4万3600円







ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

10月7日の結果とブログ久々の再開☆

皆さん、本当に本当にお久しぶりです^◇^;
永らくブログお休みさせていただいてました・・・






いやぁ〜、人間の習慣と言うのは非常に怖いもので、一度ブログを更新せずにいると、ブログを書かないことが習慣になり、
自分のブログすら見なくなり、挙句の果てにはブログのログインをする事すら怖くなってしまい、
ずっと放置状態になってしまいました。






そして今日、意を決してブログを確認し、ログインしてこの記事を書いているという状況です(^◇^;)
そんな中、コメントを頂いた黒ウサギさん、くるりさん、きょこさん、本当に申し訳ないです・・・
しれ〜〜っと、ブログ休止期間があたかもなかったかの様なブログの書き出しも少しは考えてはいたんですが、さすがにそれはできませんでした(笑)






この場をお借りしてコメント返信させて頂きます。

黒ウサギさんへ☆

先日の台風、私の生息地域ではそれ程影響はなかったですよ☆ご心配頂いてありがとうございます☆
けれど、京都の大雨のテレビでの映像、本当にびっくらこきましたよ☆
身近な地域で災害が起こるなんて、考えてもなかったですし、災害の映像を見ても、今まではどこか自分とは関係のないところで起こっている事だという感覚を今までは持っておりましたが、どこでも起こりえる事なんだと再認識させられた、そんな出来事でした。

トレードですが、なんとか続けております。
これからは少しやり方を変えてのトレードに挑戦しようと思いますので、またアドバイス等頂けたら幸いです☆
これからもよろしくお願いしますね☆






くるりさんへ☆

ご無沙汰してます(^◇^;)
ある意味、検証に夢中でした(笑+嘘)

トレード、なんとか続けています(^◇^;)
あと、10月のオフ会なんですけど、友達が結婚する事になり、披露宴と二次会に参加しないといけなくなってしまい、欠席させてもらわないといけないんです・・・
オフ会が先約だったんですが、どうしても披露宴+二次回に参加させて頂きたくて、勝手は承知なんですが、今回はお休みさせていただきます。すみません・・・
12月の定例会と、11月のオフ会には仕事が入らない限り、参加させて頂こうと考えておりますので、大変申し訳ないんですが、どうぞよろしくお願いします。






きょこさんへ☆

ブログおさぼりしておりまして、また、ご心配をおかけして本当にすみませんでした(^◇^;)
トレードも退場する事なく、なんとかやっております☆

お褒め頂いたトレード手法とルールなんですが、この度、みなさんと同じく、損小利大追求型トレードに転向する運びとなりました。
自分のやり方はホントダメダメだな〜なんてつくづく実感させられました。
これからのブログは、あ〜でもない、こ〜でもない、みたいなぼやきブログになるかと思いますが(笑)、試行錯誤しながらトレードにブログに頑張りたいと思ってますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね☆






言い訳をさせてもらうと、最近仕事が本当に忙しく、ブログを書く元気が湧かないと言うのが一番の大きな理由なんです・・・
そんな中、FX自体はなんとか続けてました。
ブログも更新しなくなったし、FXで大負けして退場したんじゃないか?と思われた方も少なくないかと思いますが、なんとかその最悪の状況には至っておりませんので、ご報告はさせて頂きますね☆






しかし、FXにおいても少し過渡期といいますか、すこし手法を変えなくてはいけないなぁ〜なんて思いながらのトレードがここ最近は続きました。それを受けて、実は10月から手法を変えて今はトレードをしています。

すこし前のブログをお読み頂ければお分かり頂けると思いますが、勝っても負けても10pips、確率重視でがんばりばす手法(仮称)を続けていたんですが、8月の後半辺りでしょうか?勝てないと言うか、連勝が出来ない日々がずっと続き、収支もプラマイゼロみたいな感じの日々が続き、9月も結局はトータル収支+30pipsというなんとも情けない状態が続きましたので、やっぱりトレードは損小利大を目指さないと、成果は出ないのかなぁ〜なんて思い、その決断に至った訳です。

そして、10月第一週ですが、今のところなんとかプラスで終える事が出来ましたので、これから暫くは試行錯誤のトレードを続けて行きたいと思っています。
まだ、たかが1週間を終えただけですので、このトレード手法、考え方が正しいのかどうかは分かりませんが、これからのブログではその試行錯誤のトレード結果を綴って行きたいと考えてます☆

ブログも毎日は更新出来ないかもしれないですが、何か思った事や感じた事など日常生活を含めあれば、ボチボチと更新していけたらなと思っておりますので、こんなどうしようもないブログですが、これからも暇つぶし程度に見て頂けたら嬉しいです☆






と言う訳で、このままブログを終えてしまってはFXブログではなくなってしまいますので、10月の今までのトレード結果について色々とチャートを載せながら振り返ってみようかと思っていたのですが、1週間分もの記録をチャートを使って記録して行こうと思うと、気の遠くなる位の量となりますので、ここは割愛させて頂いて、結果だけを載せたいと思います(^◇^;)






そして、また今日から気持ちを新たにし、チャートを載せつつ毎日のトレードの振り返りをして行きたいと思います。
今回もどれだけブログを続けて書けるかは分かりませんが、そんな事を考えていたらいつまでたってもブログを再開する事が出来ませんので、先々の事はあまり深く考えず、とにかく出来るところまでやってみたいと思います。






H.25.10.07






今日のトレードは、青マル部分で売り注文を行い、赤マル部分で決済を行うというなんとも中途半端なトレードとなりました。
青マル、赤マルにかんしては、せせこらさっさとPCでアナログ的な感じで付けてますので、少しズレているかもしれませんが、そこはスルーでお願いしますね(^◇^;)

トレードを行った根拠としては、9時前の逆V字を確認したので売りトレードを行いました。
決済に関しては、利大を追求すると言いながらも、ドキドキしながらポジションを持ち続けておりましたので、上に行きそうだと直感を信じての決済と言う事で、特に深い意味はありません(笑)






今まで10pipsで機械的に全て決済しておりましたので、ここら辺の判断がこれからの大きな課題になると思いますが、ボチボチやって行きたいと思います。






ブログに関しても、時間と余裕があれば今日みたいにチャートを載せて行こうと思うんですが、これがまた予想以上に手間と時間がかかりますね(^◇^;)
その上、ブログの大きさと貼付けたチャートの大きさがどう考えてもアンバランスなんですが、少し頑張って大きさを調節しようと試みたのですが、なにせ慣れない事をしておりますんで、そこらへんは暖かい目で見守って頂ければ幸いです(笑)

今後は余裕があればチャートを載せようとは思いますが、余裕がなければ今までの様な結果のみのアップにしたいと思います。






【10/7の結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
97.110→96.900

プラス4万2000円


【10/1〜10/5のトータル収支】
プラス13万8000円






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9月第2週目の結果

皆さん、こんにちは!
今週も一週間トレードお疲れさまでした☆
早速ですが、週間成績を書きたいと思います☆






月曜日+10pips
火曜日ノートレ
水曜日+10pips
木曜日ノートレ
金曜日+10pips

週計+30pips
勝率100%






今週は、トレード回数は3回だけでしたが、精神的には結構つらい、そんな一週間となりました。
どこかトレード出来るポイントはないかとただただ探し続け、結果としてトレードせずじまい、
この展開は、ずっとチャートを見続ける形となりますので、ホントきつかったです(^◇^;)
今週は2日間もノートレがありましたので、勝率は100%に計算の上ではそうなりますが、
本当の意味での完全試合ではありませんので、
参考にならないと考えています。






けれど、印象に残ったトレードとしては、なんと言っても金曜日ですかね☆
なかなか思惑方向に動かないチャートの中で、売りポイントを見つける事が出来た。
これは、何か新しいアイデアが生まれそうな、そんな予感がします☆
当たりくじだと思ったら、実は外れでした〜!!的な事は非常によくある事ですし、
実際新しい手法が見つかるか、それはどうか分かりませんが、
外れ覚悟で少し来週以降、そこら辺について少し考えてみようかと思います☆






今日は、この後お酒を飲みに難波へ出かけてきます☆
何か新しい出会い、若しくは新しいブログネタ落ちてないかなぁ〜(笑)






難波辺りで挙動不審な男性を見つけたら、それはおそらく私です☆
その際はDaisy*さんですか?と声をかけて頂ければ幸いです。私ではないかもしれないですが、
新しい出会いがあるかもしれないですよ(笑)
けれど、何かトラブルがあっても私は責任を一切負えませんので、ご了承頂ければと思います(笑)






それでは、皆さんよい週末をお過ごし下さいね〜
では!!!






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9月13日の結果とマー君

何書こう……






今日は、仕事を21時前に終え、クタクタで帰宅……(^◇^;)
あ〜、一生ラクして人生送りたいな〜なんて、思いながら晩ご飯を食べ、
9月に仕事で行う棚卸のリストを作ってました(^◇^;)
家に持ち帰ってまで仕事をするなんて、ホント嫌になりますよ……
そして、気がつけば24時前……、少し日課になりつつあるPCでのブログ更新をしています☆






このサイクル、少しいいかも♪快適です☆
快適なのはいいんですが、書きながら思った事、それはネタがない(^◇^;)ヒヤリ






前半部分は、このままグダグダで締めたいと思います(^◇^;)
なんか、ラクして書けるネタ、ないかな〜






為替天気予報でもはじめよっかな……(笑)






今、8チャン(関西では…)のスポルトを見ながらこの記事を書いているのですが、
野球 楽天の田中選手、開幕21連勝、昨シーズンから25連勝…
ホント凄いです






私もトレードで25連勝 してみたい……(^◇^;)














今日のトレードですが、昨日チャミーさんに売りで攻めろ!!とある意味脅迫めいたコメントを頂いておりましたので(笑)、
今日は珍しいタイプのバイアスを自分の中に持ちながらトレードを行いました。






朝から、下げそうなポイントを探していた訳ですが、リスクオン地合いでなかなか下げてくれません(^o^;)
朝イチのいつものトレード時間では、上げていきそうだな〜なんて思いながらチャートを見ていると、
案の定、スルスルスル〜と私を嘲笑うかの様に、チャートは上昇をして行きます。






この段階では、チャミーさんに少し恨みに近い様な感情を抱いた事、それは言うまでもありません(笑)
焦ってトレードしても、正常な思考でチャートを見る事は出来ない、
これはいままで散々負け続けてきた時代に身を持って体験済みですので(笑)、
焦って売る事なく、2日連続ノートレでもいいかな?位の気持ちでチャートをチラリチラリと見ておりました。
すると、チャートは14:25分を境に徐々に形を崩して行きます。
その動きを見て、売りトレードを行いました☆






結果、このひと山が日中高値となり、なんとか取る事が出来ました☆
チャミーさん、ありがと〜☆☆☆






【9/13の結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
99.770→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9月12日の結果と休日の日の午後

買い物






昨日、ブログアップしてから、久しぶりに服を買いに行ってきました☆
とあるお店に行き、週末、飲みに行く+秋ものの洋服が欲しいと言う事で、色々と物色してきたのですが、なかなか自分の思う様な服を見つける事が出来ず、






まぁ〜、無理して買っても後で後悔するだけだし、今日は何も買わずに帰ろっかな〜、なんて思っていたのですが、親切な店員の人が、声をかけてくれ、洋服をコーディネートしてくれました☆






洋服のセンスがあまりありませんので(笑)、やはり、店員の人にコーディネートしてもらうと、それらしい感じになりますね☆
お店の人に服を選んでもらうと言う事を今までした事がありませんでしたが、これから服を買う時は、お店の人におまかせにしよっかな〜☆














今日の相場は、結構下げましたね(^◇^;)
そろそろ戻すかな〜、なんて思っていましたが、99円前半まで下げましたね(^◇^;)






私はと言うと、昨日100.500からの折り返しで下げていましたので、そろそろ上げるかな〜なんて思いながらチャートを見ていましたので、全く入れませんでした(^◇^;)
やはり、ダメですね〜、バイアスを持ってチャートを見ては(^◇^;)
今日も、無理せず、ノートレとしたいと思います☆



【9/12の結果】

ノートレ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
≪PREVNEXT≫
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1621位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
