

7/29~8/2の週間成績

今週もトレードお疲れ様でした。
今週一週間のトレード結果は下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日ノートレ
水曜日-10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+20pips
勝率75%






火曜日に久々のノートレとなりましたが、ある意味、このノートレードが新たなヒラメキを私に与えてくれました。
日々トレードをしていて、一つのキヅキはぼんやりとあったのですが、そのぼんやりとしたキヅキが一つのヒラメキへと変えてくれた様に思います☆
けれど、実際のトレードをしてみて、その結果、ヒラメキが確信へと脱皮してはじめて自分のモノへと昇華して行くんだと思います。なので、このヒラメキがただ単なる思い込みだったと言う事はトレードにおいて良くある事です。今回のヒラメキがよくある事で終わらない事を祈って、来週からの検証トレードに挑んで行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






トレードでプラス収支を継続する事ってホントそうならないトレードとは紙一重なんじゃないかなって思います。
前のブログで、トレード=手法+トレードルールから成るって書いたかと思うんですが、手法とルールのそれぞれの重要性をはかる天秤があったとしたら、断然トレードルールの方にその天秤は傾くんじゃないかと思います。
どれだけ素晴らしい手法があったとしても、ショボいトレードルールしかなければ、資産を増やす事は出来ないと思います。逆にどれだけショボい手法であったとしても、素晴らしいトレードルールを持っていれば、資産の増加速度は緩やかでも、プラスに持って行ける確率ははるかに後者の方が高いと思います。






極端な言い方をすれば、ショボい手法しかなかったとしても、鉄のルールを持っていれば、トータルでプラス収支を叩き出せると思います。






ですので、この鉄のルールを探す旅に8月は出たいと思います( ̄^ ̄)ゞ
8月で終わればいいですが、いつまで経っても旅から戻って来れない状況にだけはならない様に心から祈って頂ければなと思います(笑)





ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月26日の結果と7/22~7/26の週間成績

今週も一週間、トレードお疲れ様でした☆
今週は結構疲れました(^◇^;)
日曜、月曜と休みですので、ゆっくりしたいと思います☆






昨日のトレードですが、買いで入ったんですが、少し入るのが遅れてしまいました。トレードする時は、10pipsだし、大丈夫かな~なんて思いながら入ったのですが、やっぱりダメでした(^◇^;)遅れた場合は諦めてノートレ。これが大事ですね(^◇^;)






【7/26の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
99.303→-10pips






と言う訳で、今週の収支は下記の通りとなりました。






月曜日-10pips
火曜日+10pips
水曜日-10pips
木曜日+10pips
金曜日-10pips

週計-10pips
勝率40%






今週は、マイナス収支に終わりました。
思った事は、トレードって欲が強いと勝てないと言う事。
お金を増やしたいとある意味、欲の塊でしかないトレードですが、その欲が強いと勝てない、これって結構難しいですよね(^◇^;)だから勝てるトレーダーの割合が少ないと言う部分に繋がっているのかもしれないですね。






来週は欲張らずにトレード出来る様頑張りたいと思います。
今週も一週間お疲れ様でした☆☆☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7/15~7/19の週間成績

FX…






昨日は、中学校時代からの友達とご飯を食べに行って来ました。
この友達とは、高校、大学時代は音信不通で、社会人になってからまた遊ぶ様になったんですが、色々と話が合うので、すんごく刺激になりますし、とにかく楽しい、そんな友達なんです。






それで話を聞いていると、何やら投資に興味があるって言う話をしだしたんです。以前に一度、唯一この友達にだけ、FXをしている事を話した事があり、それで、FXってどんな感じ?みたいな感じで(笑)昨日は色々と質問攻めに遭って来ました(^◇^;)






投資経験もないという事で、何やら話を聞いてみると、株とFXとがゴチャゴチャ混同している様子。
色々と迷ったんですが、やはり投資をするかは自己責任ですし、まだFXをした事がない人に対して、儲かるとか、やった方が良いとか、プラスの面ばかり伝えるのはある意味無責任だと思ったんで、

FXは、投資にもギャンブルにもなり得る

ただ、この1点にのみ焦点を絞って、それに関する話を友達にしてきました。
なんかこれから始めようかという人に対して何を言えば良いのかって難しいですね(^◇^;)














さてさて、今週のトレードですが、結果は下記の通りとなりました。




月曜日-10pips
火曜日-10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+10pips
勝率60%






今週は、出だし最悪でしたね(^◇^;)
いきなりの2連敗、ココロが折れそうでしたよ(^◇^;)
その後は、珍しく3連勝出来たので、結果的に勝率ギリギリ目標達成出来たので良かったです☆
けど、気持ち的には全くもって良かったと言う印象はないですけど(^◇^;)






今週を振り返ってみると、

『メンタルを試された一週間』

だった気がします(^◇^;)
月曜、火曜の2連敗、その後、後がなくなった訳ですが、そんな精神状態の中、いつも通りのトレードが出来るか……
なんとかですが、いつものトレードをする事が出来たので、また少しだけ成長出来た様に感じます☆
収支的にはたった10pipsだけですけどね(^◇^;)
けど、この積み重ねが私にとっては大事です☆






今日は、午後から遊んできます♪
皆さんも是非、良い週末をお過ごしくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
来週もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7/8~7/12の週間成績

集計






皆さん、こんにちは!
今週も一週間、トレードお疲れ様でした。
今週一週間のトレード結果は下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日+10pips
水曜日-10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+30pips
勝率80%






今週、漸く勝ちが続き出してきましたo(^▽^)o
最近のトレードはずーっと一進一退と言う状況が振り返ってみると、6月後半から半月程続いてましたので、モヤモヤする、何となく不安に駆られる状況が続いてましたので、精神的には少し辛かったですが、漸くそれが報われた様な気がします☆






このまま、良い調子が続いてくれると良いんですが、どうなる事やらって感じですね(^◇^;)
とにかく、自分の出来る事を、結果を恐れずに続けて行きたいと思いますo(^▽^)o






今週も一週間トレードお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いします☆☆☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7/1~7/5の週間成績

雇用統計






昨日は結果良好だった様で、ドル円は大きく上げましたね。
来週から、またチャートの動きが良くなりそうなので、頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






さてさて、今週一週間のトレード結果ですが、下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日-10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日-10pips

週計+10pips
勝率60%






まさに3歩進んで2歩下がるトレード!
勝率は一応目標達成です(^◇^;)
先週から、負けと勝ちをビックリする程交互に繰り返していた訳ですが、今週の水曜と木曜でようやく2連勝する事が出来たので、+10pipsだけではありますが、週間プラスとする事が出来ました(^◇^;)






昨日のブログにも書きましたが、最近の相場が難しく感じるのは私だけなんでしょうかね~?






少し前までは結構すんなりと連勝出来ていた様に思うんですが、それが今ではかんなり昔の出来事の様に思えてきます(笑)






今が私のトレードにおいて一番の底だと信じたいんですが、どうなんでしょうかね~、もっと連敗する事もこれからあるんでしょうかね~(^◇^;)
ま、そんな事を考えても仕方ありませんので、ひとつひとつのトレード、ただただ黙々とこなして行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






来週、トレードで良い結果が残せる様に頑張りましょね~( ´ ▽ ` )ノ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
≪PREVNEXT≫
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1621位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
