スポンサーサイト


週間成績(8/27~8/31)

今週も一週間、トレードお疲れ様でした。
今週のトレード結果は以下の通りでした。



月曜日-2.9pips
火曜日+20pips
水曜日0pips(持ち越し)
木曜日+50pips
金曜日ノートレード



今週の取引成績は2勝2敗でした。
週間損益は+67.1pipsでした。



今週は、先々週、先週の2週間と言う長い暗黒期(笑)を乗り越え、なんとかプラスで終える事が出来ました。



最近は、この週間成績を書くのもある意味ルーチンワークとなってしまっており、反省材料としていなかったのかなぁと思います。
と言うのは、週間トータルで見た時にマイナス収支となっていると言う事は、自分のトレード手法若しくはルールが相場に適合していない事を表しているんだなぁと思います。
今回で言っても、大枠でのトレード手法は変えていませんが、新規注文ポイントは少し微調整をかけました。
そのお陰で今回の暗黒期を乗り切る事が出来たんだと思います。
ルールや手法をコロコロ変えるのが良いと言っている訳ではなく、ある程度上手く行っていれば、メンテナンスを加えつつ、今現在の相場の流れに適応させる、これがトレーダーとしてすべき事だと思います。



ブログで日記を付けていての感覚なので、間違えているかもしれませんが、大体2ヶ月位で手法にほころびが出る様な気がします。
ですので、
『今の手法にほころびが出ていますよ、Daisyさん』
と言う、チャートから聞こえてくる声なき声をいかにキャッチしてマイナーチェンジして行くか、と言う事が必要なんだと思います。



今週は、チャートから声が聞こえてくると言うある意味気持ちの悪い(笑)そして、少し危ない(笑)ブログになりましたが、そこは敢えてスルーして頂ければと思います。



来週も自分のルールに忠実に攻める所は攻め、守る所は守る、そんなトレードを心掛けたいと思います。



皆さん、今週も一週間トレードお疲れ様でした。
良い週末を



ブログランキングに参加しています。ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2226位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
