スポンサーサイト


先週一週間を通して感じた事

先週はトレードお疲れ様でした。
先週は先々週から続く怒涛の5連敗という不名誉な記録を作ってしまいました。
この結果を受けて、自分への反省の意味も込めてブログを書きたいと思います。



結論から言えば、

『FXで続けて勝つためのコツは、いかに大きなトレンドを感じてその流れにあわせたバイアスの切り替えが出来るか』

だと思います。
8/15の取引結果のブログに書きましたが、その時は深くは考えていませんでしたが、「潮目が変わった様に感じる」と書きましたが、ここが相場の転換点だった様に思います。
しかし、自分の行いが、この直感通りには出来なかったのが、怒涛の5連敗の原因だったと振り返ってみて始めて思います。
つまり、この時点で、大きなトレンドが、ユーロ/円において、下落トレンドから上昇トレンドへの転換点だったんだと思います。



日足チャートを見て頂ければ一目瞭然ですが、大きなトレンドがあるのがお分かり頂けるかと思いますが、

『この大きなトレンドと、頭の中のバイアスと一致する事』

がトータルで勝つ為のポイントではないかと思います。



我ながら、良い事を書いたんじゃあないかな~と思います(笑)
私の様に、今トレードにおいて悩んでいる方の何かのキッカケになれれば幸いです。



私の様なしょーもない人間が書いているブログを温かい目で読んで頂いている皆さんがいる事が本当に嬉しいんです。いつも本当にありがとうございます。



最後に、私はFXプライムさんのiPhoneアプリでトレードをしているのですが、どうやら暫く同アプリが使用出来ないらしく、取引結果を見たり、取引をする事が出来ない状況にあります。
ですので、先週の取引結果はアプリが復旧し次第、ブログをアップしたいと思います。
また、復旧に時間がかかる様であれば、暫くノートレになるかと思います。何卒ご理解頂ければ幸いです。



ではでは、今週も一週間トレード頑張りましょう。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- はち - 2012年08月27日 23:45:09

初めまして。

閲覧して頂きありがとうございます。

日々悪戦苦闘していますが、今後ともよろしくお願いします。
応援ポチっと押しときます。

Re: タイトルなし - Daisy - 2012年08月28日 23:21:19

はち 様


こちらこそブログいつも閲覧頂き、ありがとうございます。
また、応援クリック本当にありがとうございます。
私は日々、FXの難しさ、奥深さを感じながらトレードしております。
まだまだ安定してプラス収支となるトレードには程遠い結果で日々悪戦苦闘しておりますが、
はち様はじめ、皆様の何かのきっかけになれる様なブログを書いて行きたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い致します。

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1127位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
