スポンサーサイト


7/16の取引結果

今週も一週間が始まりましたね。



先週は微妙な一週間でしたので、今週こそは大幅プラス収支で終えたいですね~
私のトレードスタイル(デイトレ)ですと、勝率は50%に近付けば御の字だと思います。
ですので、仮に勝率5割だと考えても利益:損失=1:1以上でないと利益は出ないんです。
仮に一時運が良くてもいつかトータルでマイナスとなるトレード(1:1未満)を続けていれば、遅かれ早かれ退場を余儀なくされる時が来ると思っています。
ですので、そうならない様に損小利大トレードを常に意識し、これからもトレードして行きたいと思います。



今日は、ユーロ/円のみの監視で、目線は売りでトレードに臨みました。



【7/16の取引結果】

①ユーロ/円
売り 15:51
96.659
決済 21:41
96.384
+27.5pips



今日も先週に引き続き、微妙な結果に終わりました。しかし、新規注文に関しても決済に関しても自分のルール通りに行えておりますので、つまり、今の自分に出来る事を行えておりますので、問題ないと思っています。



実は今日から利食いに関しても、ルールに少し変更を加えました。



前にもお伝えしました様に、私は兼業トレーダーです。ですので、チャート監視が出来る時限定にはなりますが、より利益を伸ばす事が出来る様に50pips越え利食いトレードが出来る様に頑張って行きたいと思います。



因みに、今日は祝日でチャート監視が出来る状況でしたので、50pips越えを目指しましたが、あえなく撃沈されました(笑)
これに懲りる事なく損小利大トレードを目指して損切り・利食い共に自分のルールを追求して行きたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
688位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
