スポンサーサイト


7/9の取引結果

今日はお昼前に旅行から帰ってきました。
もともとの予定は子供を生まれて初めての海水浴をさせてあげる予定だったのですが、急に熱が出てしまい、中止になりました
なので、旅館でのんびり過ごし、今日は早めに帰宅し、子供を病院へ連れて行きました。



そればかりは仕方がないんですが、そこの旅館のサービスが非常に悪かったんですよ。
部屋食でご飯を持ってきてもらう形だったのですが、その旅館は大半の宿泊者がバイキング形式だった様で、「何故、面倒くさい事しなきゃいけないのよ、プンプン」と言いたげな態度で料理を持ってくるんですよ。
チェックアウトする時も、「ありがとうございました」みたいな挨拶をして頂くかと思うんですが、そう言う事も全くありませんでした。それなりの値段がしましたので、少し残念な気持ちで帰ってきました。



特に、私はクレーマーでも何でもありませんので、それ以上の感情はないのですが、思う所はあります。



なんでもそうだと思うのですが、人の予想を上回る行動をとる事が、人の感動や感激を生み出すのだと思います。その感動や感激がさらに人の心を動かすのだと思います。
それが旅館であれば、リピーターを作り、製造業の会社であれば、ヒット商品を産み出す、その結果経営が良くなって行くのだと思います。
結局の所、どういう職種であれ、人と人との交わりの中で生まれる職業であれば、基本原理は同じで、かつ、シンプルなんですよね。出来る人は何をさせても出来る、出来ない人は何をしても出来ないと言う事もこういう原理から来るものなんだとつくづく思います。



さて、話は変わって今日のトレードですが、豪ドル/円のみの監視を行い、目線はニュートラルで相場に臨みました。



【7/9の取引結果】

①豪ドル/円
売り 16:29
81.133
決済 19:48
80.981
+15.2pips



15時30分~16時30分前の5分足での動きを確認し、売りで入りました。
しかし、その後思う様な値動きとはならず、かつ、新しく先週末に作った決済ルールを適応し、小幅ながら決済を決行しました。



トレードにおいても、他のトレーダーの予想を上回る行動をとり、継続的にトータルでプラスの収支を残す事の出来るトレーダーを目指して頑張りたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
688位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
