スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週間成績(7/2~7/6)

今週も一週間お疲れ様でした。
利益を沢山伸ばした人、利益を飛ばしてしまった人様々かと思います。
私は、今週は何ともビミョ~~~な収支に終わりました。取り敢えず、7月第1週の収支は下記の通りになりました。



月曜日+23.8pips
火曜日-60pips
水曜日-1.6pips
木曜日+50pips
金曜日ノートレ



今週の取引成績は2勝4敗1分でした。
週間損益は+12.2pipsでした。



う~ん、ビミョ~ですね他人事(ひとごと)を「たにんごと」と読んだり、ナオトインティライミをナオトインディライミだと思っていたりする位ビミョ~ですね~。て言うか、この例えもビミョ~ですね~(笑)



そんな、ビミョ~な1週間でしたが、今週の収穫を挙げるならば、

① 利益方向へチャートが動くも、50pipsには届かない場合のルールが出来た事
② 勝率が28.5%(7戦中2勝)でしたが、週間ベースでマイナスとならなかった事

の2点ですかね。



逆に課題点を挙げるならば、

① トレード回数が多かった(結果的にポジポジ病になってしまっていた)
② 損切り幅をもう少し縮小出来たハズ

の2点です。
やはり、少々ポジポジ病となってしまった事に関しては反省が必要かなと感じています。
ですので、来週の試みとしては、

*極限までトレード回数を減らしてみる

と言う事を目標に1週間を過ごしてみたいと思います。



やはり、トレーダーは

・トレードしてナンボ
・トレードしなければ利益も得られない

と言う思考が頭の中にあり、それが原因でしなくても良い損失を被るのではないかなぁ、と少し感じます。
逆に極限までトレード回数を減らしてみて、結果として利益が上がるのか否かと言う試みを取り敢えず来週1週間を使って行いたいと思います。



いつもトレードをしていて思う事ですが、先の事は誰にも分かりません。しかし、確率的にどちらに動く可能性が高いかが少しだけ言えるポイントがある。そして、それをひたすら信じてトレードをすれば結果としてトータルでプラスの収支が叩き出せる。だからFXで生活が出来たり、大きな資産を築く事が出来る人がいるんだなぁと思います。
その仲間入りが1日も早く出来る様に頑張りたいと思います。



来週も自分のルールに忠実に攻める所は攻め、守る所は守る、そんなトレードを心掛けたいと思います。



皆さん、今週もお疲れ様でした。
良い週末を



ブログランキングに参加しています。ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1767位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。