スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/2の取引結果

早いものであっという間に7月ですね。
時間が経つのが非常に早く感じます。つい最近、年が明けて2012年になったと思えば、もう今年も折り返しですもんね



そんな事はさておいて、今日のトレードですが、ユーロ/円を2トレード行いました。



前半はユーロ/円の買いバイアス、後半はニュートラルな目線で相場に臨みました。



【7/2の取引結果】

①ユーロ/円
買い 13:58
100.704
決済 14:44
100.442
-26.2pips



最初のトレードですが、先週末の上昇を受けて完全なる買いバイアスを持ってのトレードでした。
しかし、あっけなく下落をしましたので、損切りとなりました。
結果、1時間も経たないうちでの損切りとなりました。あくまで自分のトレードルールに従ったまでですので、確率に負けた、ただそれだけの結果だと思います。30pipsになる前の判断も出来ていますので、ナイス損切りだったと思います。



②ユーロ/円
売り 19:52
100.543
決済 23:20
100.043
+50pips



最初のトレードが損切りとなり、今日はチャンスがないかなぁと思いながらチャートを眺めていたのですが、上に行くと見せかけて、18時過ぎに下落を見せます。いつもは、同じ通過ペアで一度損切りとなると、ポジポジ病が顔を出しますのでトレードしない事が多いのですが、この下落を見ると私の手法では売りで入らずにはいられません(笑)
結果的には米6月ISMに助けられる形とはなりましたが、利確する事が出来ました。



まだまだ下落を見せているので、利確ポイントの拡大に関してももっと広げてもいいかなぁとある種のモヤモヤ感は残りますが(笑)、取り敢えず7月は損切り幅の縮小のみに手を加える事だけに専念し、7月末で60pipsに変更するかの最終判断を下したいと思います。



数量を上げて最初のトレードでしたので、ドキドキしましたが、ルール通りのトレードが出来ましたので、満足しています。



今週は末に雇用統計がありますので、調整が入り、チャートの動きが悪くなるかもしれませんが、チャンスが来ればトレードして行きたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2039位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。