スポンサーサイト


週間成績(6/18~6/22)

皆さん、今週もトレードお疲れ様でした。



今週は先週とは違い、ユーロ/円、豪ドル/円は上昇トレンドの一週間となりましたね。



今週6/18~6/22の取引結果は以下の通りになりました。



月曜日+50pips
火曜日-20.8pips
水曜日-30pips
木曜日+20pips
金曜日ノートレ



今週の取引成績は2勝3敗でした。
週間損益は+19.2pipsでした。



振り返ってみるとですが、火曜日のトレードは少し強引だったかなと思います。結果論にはなりますが、ノートレで終わらせるメンタルの強さがあればと思います。



今週の収支ですが、少し伸び悩んだ1週間となりましたが、あくまで結果ですので必要以上に深く考える事はなく、1つの目安程度に考えています。それよりも、1つ1つのトレードに集中し、自分のルール通りにトレードしていける事を大事にして行きたいと思います。



報告ですが、7月から少しだけ数量を上げてトレードしてみようかなと思います。



数量を上げると言う事は、メンタル的に変化の出てしまいやすい要素だと思います。その中でどれだけ自分のトレードを表現出来るか、それに取り組んでみたいと思います。



よくトレードの実力を評価する上で、pipsベースで評価するか、金額ベースで評価するか、考えが個人によって意見が別れる所かと思いますし、どちらが正解と言う事はないと思うのですが、私の場合、pipsベースで評価する事にしています。



手法自体の完成度、メンタルの強さ、規律、それらは全てpips数に反映され、数量を変えても一目でそれらの要素に対する変化が分かります。
数量を上げてもいつもと変わりない獲得pips数を目指して7月は頑張ります



まあ、こんな事言ってますが、大きく調子を崩した場合は笑ってやって下さいな(笑)



早いもので、6月も来週で最後ですね。今月の締めくくりとして来週も気を引き締めてトレードに臨みたいと思います。



来週も自分のルールに忠実に攻める所は攻め、守る所は守る、そんなトレードを心掛けたいと思います。



皆さん、今週もお疲れ様でした。
良い週末を



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2305位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
