スポンサーサイト


6/20の取引結果

昨日のトレードは、バイアスが全く外れてしまっていましたねなので仕方がないと言えば仕方がなかったのですが、それでも新規注文と決済は別要素だと考えていますので、昨日の売りで入ったタイミングに関しては十分に反省する必要のあるものだと思っています。今後は早まってトレードする事のない様に肝に銘じてトレードして行こうと思います。



『ここでトレードをしないと勝ちトレードを逃してしまう』

と言う一種の変な焦りと、

『これからも半永久的に相場が続く』

と言う大きな視野を持てなかったのが大きな要因だったと総括しています。メンタル面強化を意識して今後のトレードに臨んで行きたいと思います。



損切りに関しては、自分のイメージと実際のチャートの間で乖離が起きましたので、その時点で損切りが出来ましたので満足しています。ナイス損切りだったと思います。



今日も昨日に引き続き、豪ドル/円は売り目線、ユーロ/円はニュートラルの目線で相場に臨みました。



【6/20の取引結果】

①豪ドル/円
売り 16:33
80.358
決済 20:31
80.658
-30pips



昨日に引き続き、結果的に流れに逆らったトレードとなりました
エントリー後、不思議な急上昇には少しビックリしましたしかし、これが相場だと思っています。どんな動きをしようがチャートが正しいのだと思っています。私達トレーダーはそれに逆らう事なく、ついて行くしかないのだと思います。



2連敗となり、気持ちの良いものではありませんが、自分のルールに沿ったトレードですので仕方ありません。ナイストレードだったと思います。
また明日から考えをリセットしてトレードに臨みたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- dragoncoo - 2012年06月21日 09:13:59

おはようございます。

『ここでトレードをしないと勝ちトレードを逃してしまう』

この気持ちよくわかります。

チャートを眺めていると、自分もそう思うことがよくあります。

でも損切はしっかりとできているのは、さすがだなと思いました。


FOMCも終わりましたのでこれから新しい材料が出るかもしれません。

今日はファンダの変化にも注意していくつもりです。

おたがい頑張っていきましょう。

Re: タイトルなし - Daisy - 2012年06月22日 22:49:14

dragoncooさん、コメントありがとうございます。


トレードって本当にすればする程、奥の深さと言うか難しさと言うか、そう言うものを感じますよね^^;
この部分、つまりメンタルがチャートの形を自分の都合の良い様にねじ曲げてしまいますよね。


私の考え方で、極論なんですが、手法って結局は何でも良いと思っています。ただ、その中で大事なのは手法そのものよりも、毎回本当の意味でその手法を何十回、何百回とトレードを行っても、同じ様にそれが再現出来ているか否かでトータルでプラスとなるか否かが決まるんじゃないかなって思います。


いつ、どんな状況でも気持ちに左右されないメンタルを持ったトレーダーになれる様にお互い切磋琢磨しましょうね〜。

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1758位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
