スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイアスについて

皆さんはトレードを行う上で売り目線、買い目線といったある程度の方向性を持ってトレードをされていますか?



今日はバイアスについてブログを書こうと思います。



私は方向性をある程度持ってから相場に臨んでいます。こういった考え方は、デイトレード、スイングトレード、スキャルピングトレード、などなどトレードスタイルによっても考え方は異なると思いますし、バイアスをかけるかどうか自体、賛否が別れる所ではないかと思います。



私の場合、日々のブログをご覧頂いている方ならご存知かと思いますが、バイアスをかけてトレードを行っています。



考え方はいろいろあるかと思いますが、バイアスをかけるメリット•デメリットは下記の様になるかと思います。



バイアスをかけるメリット

・トレードを行う上での迷いがなくなる
・ポジポジ病の予防



バイアスをかけるデメリット

・バイアスに誤りがあれば損切りが続出する
・柔軟な考え方が出来なくなる



まだまだ沢山あるかと思いますが、上記の様なメリット・デメリットを踏まえた上で、私は敢えてバイアスをトレードに取り入れています。



この考え方があった為に今週は苦労した部分もあるのですが(笑)、それを考慮しても私のトレードルールにおいてはプラスになっていると思います。



この考え方を取り入れる前は、チャートを見ていると、全てがチャートポイントに見え、ポジポジ病となり、ルールも何もなくなり、非常に混乱してしまった経緯があるんです。しかし、バイアスをかけてトレードする様になってからは、それもなくなり、トータルでの成績も良くなった様に思います。



もし、トレードで迷いが出ている人やポジポジ病で悩まれている人がおられれば、一度検証材料にされてみてはいかがでしょう。何か新しい発見があるかもしれませんよ。



以上、Daisyの考え方コーナーでした。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1767位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。