スポンサーサイト


10月15日の結果と台風・・・

台風26号・・・






関東地方で、かなりの猛威を振るった様ですね・・・
こちら関西では、少し強めの雨は降ったものの、大きな被害はありませんでした。






伊豆大島では大きな被害が出たようで、本当に自然の怖さを感じます・・・
特に自然災害は、なぜだか分からないですが、「自分は大丈夫」と言う何の根拠もないですが、
そう言う他人事の様な考えを持ってしまいがちですが、地球温暖化による様々な自然の変化、
それを考えると今まででは考えもよらない事が自分の身に降り掛かる可能性が大いにある事を肝に銘じてこれから生活して行きたいと思います。






今回の台風で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。














ここでコメ返しをしたいと思います☆






dragoncooさんへ☆

こんばんは!
コメント頂き、ありがとうございます。
お久しぶりです☆

そうなんですよ、またまたマイルールの変更を行いました(^◇^;)
「1日1回10pipsトレード」続けてたんですが、当初は確率良かったんですが、
ある時期を境に確率が悪くなり、マイナス収支とまではならなかったものの、
これはこのまま続けると試算を減らしてしまうと直感的に感じてのマイルール変更に至りました。

変更点については、新規注文に関しては、多少の微調整は行ったものの、
大きな変更は今までと比べてそれほどありません。
しかし、決済注文に関しては大きく変更しました。

というのも、今まで10pips手法を行っていたときから感じていた事ではありますが、
思惑通りに動いているチャートに対して、10pipsで切ってしまうのはもったいない?と言う事があり、
オフ会でFXの話を少しだけですが、した時にその思いを実際の行動へと移すキッカケになったと言う訳です(^◇^;)

オフ会、ホント色々と刺激になっていいですよ☆
ひとりで色々と考えていても、その考えには限りがありますが、
他の人の意見を聞いていると、自分の思いのよらない所での話などが出ますので、
それが刺激になります☆

dragoncooさんは沖縄でしたよね?
場所的には厳しいかもしれませんが、ぜひ、このブログと言う便利なツールを利用して(笑)、
色々なXトレーダーの方の考えを参考にしてみて下さいね☆
そう言う意味では、私も出来るだけチャートをアップして、このブログを読んで下さっている方の参考になればいいなーなんて思いながら、
ボチボチではありますが、ブログ更新して行ければいいなぁ〜なんて思っています☆

エラそな事は言えませんし、言うつもりもありませんが、とにかくトレードお互い頑張りましょ〜☆














さて、トレードの話題に移りたいと思います。
ここ最近は、大きな枠でのレンジ相場と言った感じですね。






動きが小さすぎても大きすぎても私的にはやりにくい相場となるのですが、
これくらいの動きだとやりやすいですね☆
先週木・金曜の様なヒゲがバンバン出る様な相場はとても苦手です(^◇^;)






火曜のトレードは1トレードのみでした。






H.25.10.15






火曜の午前中、98.700ラインでの動き、売りパターンでしたが、朝寝ぼけてましたので(笑)
少し遅れて入っても良い事はありませんし、ここは売りたい衝動をぐっと堪えて(というか普通に仕事でチャート見れないのがホントの理由ですが(笑))、次のチャンスを待つ事にしました。






そして昨日、ブログを書いている時にチラチラとチャート監視をしていたのですが、
ブログを書き終えて少ししてからチャンスがきましたので、行ったトレードです。






決済に関してはまだコレと言ったルールがまだなく、言ってしまえば適当にしているのですが、
大きく後悔する事もありますが、反面奇跡的な決済と言うモノも生まれます。
更に言ってしまえばマグレですけどね(笑)






昨日の決済に関してはそのマグレ決済でした。ラッキー☆






【10/15の結果】

米ドル/円
買い 20万通貨

98.429→98.685



プラス5万1200円






今日16日も残す所僅かですが、結構上げてますね(^◇^;)
これからトレードされる皆さん、頑張って下さいね〜☆






私は既に打ち止めですので、ブログ徘徊して寝る事にします。
それでは!!!






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1570位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
