スポンサーサイト


10月9日(+8日夜)の結果と台風一過

こんばんは!






台風が過ぎ去った後、涼しくなるかな~、なんて思っていたのですが、アマちゃんでしたね(^◇^;)
もう10月って言うのになんなんでしょうかね~・・・
ていうか、感覚としては、結構11月くらいまでここ最近は暑く、街路樹が色づくのも12月手前くらいにならないと紅葉しない様なイメージを持ってたんですが、
何やらTVなどでは、記録的な残暑らしいです。






暑いとどうしてもイライラ・・・してしまいます(^◇^;)
早く涼しくなって欲しいですね☆














早速ですが、恒例になりつつある(笑)ブログ上でのコメント返しをしたいと思います☆






アールパパさんへ☆

あらら、アールパパさんもですか・・・(^◇^;)
と言うのは、同じ様なコメントをくるり姉さんからも頂いたんですが、
なんでお酒絡みのコメントをくれるんだろう??って不思議に思ってたんですが、漸く分かりましたよ(笑)






ブログ更新が止まって最後のブログ記事がミナミへ飲みに出かけるという内容だったからなんですね?(笑)
ありがとうございます、無事けがする事もなく、拉致監禁されることもなく、
もちろん道頓堀川におちて溺れる事もなく、私は無事生きております(笑)






今日でブログも3連続更新となりましたよww
いつ、またこの間の様にブログ更新が滞るかどうかは私自身にも分かりませんが(笑)、書く元気と時間とネタがある限りはブログ更新して行きたいと思いますo(^◇^)o






アールパパさんも今月のオフ会、欠席されるんですね☆
色々と大変だとは思いますので、もちろん本業最優先で☆






次の定例会でアールパパさんの「高みな」とチャミーさんの「大島優子」、楽しみに取っておきます(笑)
その時には道中職務質問を受けてオフ会遅刻とかはなしてお願いしますね(笑)






いやいやいや~、次のオフ会、社長のおごりでお願いしますwww(笑)






きょこさんへ☆

いつも見ているチャートに関するご質問ですが、結論から言いますとブログアップ用です。






しかーし、ほぼこれと同じ様なチャートを見ていつもトレードしています。
というのも、普段のトレードは全てiPhoneのFXプライムアプリから行っておりますので、
携帯のチャートで判断してトレードしています。
違いはと言うと、移動平均線が一本入っているのと、オシレーターの項目が入っているくらいでしょうか。






いつも見ているiPhoneのチャートをブログにアップしても良いのですが、ただ、ブログ更新はPCで行っていますので、
iPhoneの画面をコピーして、メールでPCに送って、保存して・・・
ってするのが非常に面倒臭いんですよね(^◇^;)






今も多少はチャートの強弱を判断するのに移動平均線を参考にしていますが、以前ほど気にはしていないです(^◇^;)
トレードの判断として、売りで入るのか、買いで入るのかを決める時に、9月までは

移動平均線>チャートの形

だったんですが、10月からは

移動平均線<<チャートの形

になっていますので、移動平均線がなくても問題ないとは思いますが、今までの慣れなんでしょうか?
もしくは無意識に移動平均線を参考にしているのか?は自分でもよくわからないですが、
おそらくなくても売り買いの判断に今は影響ないと思ってます☆






また、オシレーターの項目が入っているのはまったくトレードの新規・決済注文には参考にしていません。
ただ、これもチャートの形の慣れで、一度邪魔だからローソク足のみに設定を変えたんですが、
ローソク足のチャートがオシレーターの項目がないと縦長に見え、非常に気持ち悪い感じがしましたので現在も残している、
ただそれだけです。
以前は色々と私もチャートに表示させていましたが、結局は私のトレード手法においては無意味なものになりましたので、
表示させているチャートはシンプルな方じゃないかなと思いますよ☆
ご参考までに(参考にならないと思いますが(笑))今日のアップするチャートが2つあるんですが、
そのうちひとつをいつも見ているチャートでアップしますね☆














さて、FXの話題へ移りたいと思います。
昨日の東京時間でのトレードの後、少し利食い面で悔しい思いをしたんですが、
あの後、ずっとではないですが要所要所でチャートをチラ見していたんですが、
夜にデジャヴ?と思える様な状況が現れます。






一昨日に比べると、チャートの位置が悪く、また形も一昨日程キレイではなかったんですが、
トレードしようかどうか迷ったんですが、また一昨日の様に見送って機会損失をしては恐らく精神的にモヤモヤがMAXになりそうでしたので(笑)、
少し想定利益幅は狭いですが、思い切ってトレードを行いましたので、今日のトレードと併せて欠きたいと思います。






10/8のチャート
H.25.10.08その②






10/8のトレードその②に関しては、いつも見ているiPhoneでのチャートを参考までに使ってみました。
トレード理由等に関しては、画像に色々と書き込んでみました。
どんな書き方がベストなのか分からないですが、色々と試行錯誤して行きたいと思います☆






そして、本日10月9日のトレードですが、2トレード行いました。
結果は1勝1敗・・・
負けるのはやっぱり気持ちのいいモノではないですね(^◇^;)
H.25.10.09






今日のトレード根拠ですが、1トレード目が3段上げの3段目狙い、2トレード目が逆V字トレードです。
1トレード目はキレイに3段目が決まりました☆
反転位置も丁度のタイミングで、決済タイミングも奇跡的なタイミングでの決済(^◇^;)マグレです・・・はい






2トレード目ですが、逆V字を確認しての売りトレードだったんですが、そんな上手くは行きませんね(^◇^;)
戻しのチャートの動きにキッチリ損切りさせられました・・・






【10/8の結果②】

米ドル/円
売り 20万通貨

97.167→97.070



プラス1万9400円



【10/9の結果】


米ドル/円
買い 20万通貨
97.272→97.460


プラス3万7600円







米ドル/円
売り 20万通貨
97.302→97.402


マイナス2万円






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- くるり♪♪♪ - 2013年10月10日 00:22:47

こんばんは♪

コメント入れないと 記事が書きづらそうだから・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

難しい事書いちゃおうかなぁ♪ なんてね♪

iPhone用のFc2のアプリがありますよ♪
アプリで記事を書くから 画面コピーした画像をUPして
下書き保存すると
余分な下書き記事は 出来ますが(^▽^;)
ファイル管理に保存されていますので PCからのUPも楽々です♪
メールを飛ばさなくても 大丈夫ですよ♪

iphoneから 記事書いてたから
なんとなく イメージは 湧くのでは???

酔っ払いに絡まれてなくって 良かったですよ・・・
マジ心配してました・・・
眉間のしわが増えましたよ~ (ー’`ー;)ムムッ

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2039位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
