スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月8日の結果とシュワシュワー

今日は、仕事休みなので早めのブログ更新です☆






今年の秋、正確には11月5日にコカコーラとキリンリバレッジより
なんと暖かい炭酸飲料が発売されるらしいですよ☆






私は、炭酸飲料が結構好きな人間ですので、お昼ご飯時にはペプシネックスやコカコーラゼロをお茶代わりによく飲むのですが、
炭酸飲料好きには少しくすぶる、そんな要素がありますよね(笑)






単純に、炭酸飲料を温めると、炭酸が全部抜けてしまい、
また、味的にもどえらいコトになるんじゃないかな〜って思うのは私だけでしょうか?






けれど、「飲料メーカー」というお題で古今東西をしたとすれば、まず一番目か二番目辺りにあがる大手飲料メーカーのコカコーラ様ですから、
そんな事はまずあり得ないだろうとは思いますし、きちんとそこら辺はまとめてくるのでしょう。
けれど、単純に、温かい炭酸飲料は美味しいんだろうか?そんな単純な疑問が湧いてきます。






それに、温かい炭酸飲料の味が気になる事もさることながら、
温かい炭酸飲料を冷やすとどんな味になるんだろう?そんな素朴な疑問もフツフツと湧いてきます・・・






とにもかくにも、発売予定日の11月5日になれば、温かい炭酸飲料を求めにコンビニへ猛ダッシュしよう、
そんな事を今から考えると、夜も寝られません(笑+嘘)






昨日のブログで、コメントの返信を記事の中でさせてもらったんですが、なんかいいですね〜☆
ブログの文字数も稼げるし(笑)
それは冗談として、今日もブログ上でコメント返しさせていただきま〜す☆






Teruさんへ☆

今月の定例会、すみません・・・(^◇^;)
行きたい気持ちはヤマヤマなんですが、人生に一度が基本の友人の結婚式に今回は参加させて頂く事にします。
12月の定例会には、仕事の都合が付けば参加させて頂こうと思いますので、よろしくお願いしますね〜






きょこさんへ☆

きょこさん、こんばんは!
FXってホントに難しい!!
そんなある意味誰でも感じる、ごくごく単純な感想をここ数ヶ月は感じておりました。なので、これはある意味相場からのメッセージじゃないかと勝手に思い込んでの手法・ルールの手直しを10月からかけました。
今までえらそうなコト言ってスンマセン(笑)

ま、きょこさんの事ですから、そこら辺はスルーして下さると思いますが(笑)

チャートアップですが、お初です☆
きょこさん含め、皆さん結構普通にブログにアップされてるので、簡単に出来るかな〜なんて思ってたんですが、これがまた意外に大変ですね(^◇^;)
みなさんの努力・・・、脱帽です(笑)
しかも、画像の大きさの調整が分からず、メッチャ大きい画像か、メッチャ小ちゃーい画像しか貼れないんですよね(^◇^;)
ブロとものくるり姉さんから画像サイズについてご教示頂いたんですが、サムネイルとか言う専門用語を使われて、もうどうしたらいいのか・・・って頭を悩ませていたんですが、頭で考えても、まずはやってみないと分からない!逆にやってみれば分かるかも!!と思い、今ブログ書くのと平行でサイズの変更方法についてアレコレしてるんですが・・・、無理でした(笑)


・・・・・・。






お互い、ボチボチブログやりましょ〜☆














さて、トレードのお話へ。
しかし、アレですね〜。昨日の24時前の逆V字、もったいなことしましたよ・・・
キレイな逆V字を作ったのを見ていたのですが、沢山トレードしてはいけないかなぁ〜なんて思いながら、自分のパターンだったんですが、スルーしてしまいましたよ・・・






今朝起きてチャートを確認して、ものすごい後悔の念にかられました(^◇^;)
やっぱり、自分のパターンがくれば、トレード回数が何回だろうと、仮にそれが損切りに終わったとしても、チャレンジするべきなのかもしれないですね。





20131008.png






きょこさんのリクエストにお答えして、今日もチャート画像アップしてみました☆☆☆
あ、あと色々設定をいじっておりましたら、サイズ設定出来ました☆






そんな機会損失の後悔は一旦隅においておいて、今朝からまた気持ちを入替え、頭の中のバイアスをニュートラルに戻し、トレードポイントを探していました。
そんな中、朝イチで買いポイントを発見し、新規注文を行いました。
ここ最近は、朝イチトレードを封印と言うか、ただただトレードポイントを見つけられなかっただけと言えばそれまでなんですが、
全くトレードしていなかったんですが、久々に朝イチトレードを行いました。






トレードの根拠としては、朝方の下落からのW字を形成した為です。
9時前にそのまま下落を続ければ、売りで入ろうと思っていたんですが、クイっと反転し上昇します。
この動きを見て買いで入りました。
ここら辺までは良かったんですが、その後なかなか素直にチャートは上昇してくれません(^◇^;)
しかし、下にも行く感じもなさそうでしたので、仮に損切りに遭っても10pipsだし、
このまま保有を続けようと思い、チャートを眺めていました。すると漸くチャートが上昇をはじめます。






問題はここからなんですよね〜(^◇^;)
ある意味、ここまでは自分の中にノウハウがあるんですが、






これ、どこで決済したらいいんだろうか?






全くのノープランです(笑)
下げられると嫌だと言うあまりにも自分勝手な理由から、96.900ラインを上抜けた赤マル部分でチキン利食いとなりました。






新規で入った時点では97.000を利食い目標にしていたんですが、無理でした(笑)
ホント、ここら辺が難しいですね〜。誰か良い決済方法あれば教えて下さい(笑)






【10/8の結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
96.710→96.928



プラス4万3600円







ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- アールパパ - 2013年10月08日 16:35:17

Daisyさん。こんにちは。

道頓堀に繰り出していこう更新がなくなったのでどこかに拉致監禁でもされているのかと、そろそろ探しに行こうかと思っていました(笑)

いやいや、ご無事で何よりです。
また2連続更新とはすばらしい。
見習います。

私も今度のオフ会は欠席なんです。
次に盛り上がりましょうね。高みなさん!!

トレードいい調子にがんばってますね。
次の私の会費分も稼いでおいてください m(_ _)m
期待しています(笑)

ではでは。

- きょこ - 2013年10月08日 21:53:38

またまたこんばんはです^^
Daisy*さんのチャートシンプルで見やすいです。
これはブログアップ用ですか?
それともこのシンプルチャートで実際のトレード?
なんかチャートってその人の個性が出ている気がします。
私は色々入れすぎ、カラフルすぎ、落ち着きなさすぎ(汗)

手法を変えるとなると色々試行錯誤があるかと思いますが
自分に合う自分だけのトレードお互い追及しましょうね☆

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1570位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。