スポンサーサイト


10月7日の結果とブログ久々の再開☆

皆さん、本当に本当にお久しぶりです^◇^;
永らくブログお休みさせていただいてました・・・






いやぁ〜、人間の習慣と言うのは非常に怖いもので、一度ブログを更新せずにいると、ブログを書かないことが習慣になり、
自分のブログすら見なくなり、挙句の果てにはブログのログインをする事すら怖くなってしまい、
ずっと放置状態になってしまいました。






そして今日、意を決してブログを確認し、ログインしてこの記事を書いているという状況です(^◇^;)
そんな中、コメントを頂いた黒ウサギさん、くるりさん、きょこさん、本当に申し訳ないです・・・
しれ〜〜っと、ブログ休止期間があたかもなかったかの様なブログの書き出しも少しは考えてはいたんですが、さすがにそれはできませんでした(笑)






この場をお借りしてコメント返信させて頂きます。

黒ウサギさんへ☆

先日の台風、私の生息地域ではそれ程影響はなかったですよ☆ご心配頂いてありがとうございます☆
けれど、京都の大雨のテレビでの映像、本当にびっくらこきましたよ☆
身近な地域で災害が起こるなんて、考えてもなかったですし、災害の映像を見ても、今まではどこか自分とは関係のないところで起こっている事だという感覚を今までは持っておりましたが、どこでも起こりえる事なんだと再認識させられた、そんな出来事でした。

トレードですが、なんとか続けております。
これからは少しやり方を変えてのトレードに挑戦しようと思いますので、またアドバイス等頂けたら幸いです☆
これからもよろしくお願いしますね☆






くるりさんへ☆

ご無沙汰してます(^◇^;)
ある意味、検証に夢中でした(笑+嘘)

トレード、なんとか続けています(^◇^;)
あと、10月のオフ会なんですけど、友達が結婚する事になり、披露宴と二次会に参加しないといけなくなってしまい、欠席させてもらわないといけないんです・・・
オフ会が先約だったんですが、どうしても披露宴+二次回に参加させて頂きたくて、勝手は承知なんですが、今回はお休みさせていただきます。すみません・・・
12月の定例会と、11月のオフ会には仕事が入らない限り、参加させて頂こうと考えておりますので、大変申し訳ないんですが、どうぞよろしくお願いします。






きょこさんへ☆

ブログおさぼりしておりまして、また、ご心配をおかけして本当にすみませんでした(^◇^;)
トレードも退場する事なく、なんとかやっております☆

お褒め頂いたトレード手法とルールなんですが、この度、みなさんと同じく、損小利大追求型トレードに転向する運びとなりました。
自分のやり方はホントダメダメだな〜なんてつくづく実感させられました。
これからのブログは、あ〜でもない、こ〜でもない、みたいなぼやきブログになるかと思いますが(笑)、試行錯誤しながらトレードにブログに頑張りたいと思ってますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね☆






言い訳をさせてもらうと、最近仕事が本当に忙しく、ブログを書く元気が湧かないと言うのが一番の大きな理由なんです・・・
そんな中、FX自体はなんとか続けてました。
ブログも更新しなくなったし、FXで大負けして退場したんじゃないか?と思われた方も少なくないかと思いますが、なんとかその最悪の状況には至っておりませんので、ご報告はさせて頂きますね☆






しかし、FXにおいても少し過渡期といいますか、すこし手法を変えなくてはいけないなぁ〜なんて思いながらのトレードがここ最近は続きました。それを受けて、実は10月から手法を変えて今はトレードをしています。

すこし前のブログをお読み頂ければお分かり頂けると思いますが、勝っても負けても10pips、確率重視でがんばりばす手法(仮称)を続けていたんですが、8月の後半辺りでしょうか?勝てないと言うか、連勝が出来ない日々がずっと続き、収支もプラマイゼロみたいな感じの日々が続き、9月も結局はトータル収支+30pipsというなんとも情けない状態が続きましたので、やっぱりトレードは損小利大を目指さないと、成果は出ないのかなぁ〜なんて思い、その決断に至った訳です。

そして、10月第一週ですが、今のところなんとかプラスで終える事が出来ましたので、これから暫くは試行錯誤のトレードを続けて行きたいと思っています。
まだ、たかが1週間を終えただけですので、このトレード手法、考え方が正しいのかどうかは分かりませんが、これからのブログではその試行錯誤のトレード結果を綴って行きたいと考えてます☆

ブログも毎日は更新出来ないかもしれないですが、何か思った事や感じた事など日常生活を含めあれば、ボチボチと更新していけたらなと思っておりますので、こんなどうしようもないブログですが、これからも暇つぶし程度に見て頂けたら嬉しいです☆






と言う訳で、このままブログを終えてしまってはFXブログではなくなってしまいますので、10月の今までのトレード結果について色々とチャートを載せながら振り返ってみようかと思っていたのですが、1週間分もの記録をチャートを使って記録して行こうと思うと、気の遠くなる位の量となりますので、ここは割愛させて頂いて、結果だけを載せたいと思います(^◇^;)






そして、また今日から気持ちを新たにし、チャートを載せつつ毎日のトレードの振り返りをして行きたいと思います。
今回もどれだけブログを続けて書けるかは分かりませんが、そんな事を考えていたらいつまでたってもブログを再開する事が出来ませんので、先々の事はあまり深く考えず、とにかく出来るところまでやってみたいと思います。






H.25.10.07






今日のトレードは、青マル部分で売り注文を行い、赤マル部分で決済を行うというなんとも中途半端なトレードとなりました。
青マル、赤マルにかんしては、せせこらさっさとPCでアナログ的な感じで付けてますので、少しズレているかもしれませんが、そこはスルーでお願いしますね(^◇^;)

トレードを行った根拠としては、9時前の逆V字を確認したので売りトレードを行いました。
決済に関しては、利大を追求すると言いながらも、ドキドキしながらポジションを持ち続けておりましたので、上に行きそうだと直感を信じての決済と言う事で、特に深い意味はありません(笑)






今まで10pipsで機械的に全て決済しておりましたので、ここら辺の判断がこれからの大きな課題になると思いますが、ボチボチやって行きたいと思います。






ブログに関しても、時間と余裕があれば今日みたいにチャートを載せて行こうと思うんですが、これがまた予想以上に手間と時間がかかりますね(^◇^;)
その上、ブログの大きさと貼付けたチャートの大きさがどう考えてもアンバランスなんですが、少し頑張って大きさを調節しようと試みたのですが、なにせ慣れない事をしておりますんで、そこらへんは暖かい目で見守って頂ければ幸いです(笑)

今後は余裕があればチャートを載せようとは思いますが、余裕がなければ今までの様な結果のみのアップにしたいと思います。






【10/7の結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
97.110→96.900

プラス4万2000円


【10/1〜10/5のトータル収支】
プラス13万8000円






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- くるり♪♪♪ - 2013年10月07日 23:52:35

お疲れ様です♪

頑張ってるね~♪
試行錯誤トレード♪
ある意味名古屋オフ会がきっかけなのかな???

チャートの貼りつけね・・・
サムネイルファイルを使うと 小さくおさまりますよ
サムネイルのサイズは くるりブログの写真の大きさで
500*375です
Daisyさんのブログなら もう少し大きくしても おさまりますよ♪

元気でいてくれて良かった♪
酔っ払いに絡まれて 怪我でもしたんじゃないかと(笑)
無事で良かったです(*^▽^*)

くるりさんへ☆ - Daisy* - 2013年10月08日 00:09:13

くるりさん、ホントお久しぶりです(^◇^;)
そうなんですよね、名古屋オフ会がきっかけでモヤモヤとしていた部分があったんですが、9月の月間成績を見てから、少しトレード方法を変えてみる決断に至りました☆


新規注文のタイミングは以前と変えてないので、全くの再スタートと言う訳ではないですが、10pips以上の利益を取れる様に頑張りたいと思います☆


サムネイルですか・・・なんだか難しい事おっしゃられますね(笑)
次回、チャート貼付ける機会があれば参考にさせて頂きます☆


ホントおサボりぐせのなかなか取れない性格で、ご心配お掛けしてすみませんでした(^◇^;)
去年の冬、酔っぱらって右足の小指を折りましたが、ここ最近は無事ですので、本当にすみません(笑)


これからもヨロシクおねがいしますね〜o(^◇^)o

- Teru - 2013年10月08日 00:51:21

こんばんは
今度残念です。
でも次は来てね。

トレード頑張ってますね。
今日もナイストレード!!

- きょこ - 2013年10月08日 11:39:22

おぉぉ、Daisy*さんのチャートお初にお目にかかるかも^^

試行錯誤されてたんですねぇ。
私なんてずっと迷走気味ですけど・・・。
また何か新たな発見があったらぜひアップお願いします^^
お互い無理はしないでやっていきましょうね♪

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1141位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
