スポンサーサイト


7/29~8/2の週間成績

今週もトレードお疲れ様でした。
今週一週間のトレード結果は下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日ノートレ
水曜日-10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+20pips
勝率75%






火曜日に久々のノートレとなりましたが、ある意味、このノートレードが新たなヒラメキを私に与えてくれました。
日々トレードをしていて、一つのキヅキはぼんやりとあったのですが、そのぼんやりとしたキヅキが一つのヒラメキへと変えてくれた様に思います☆
けれど、実際のトレードをしてみて、その結果、ヒラメキが確信へと脱皮してはじめて自分のモノへと昇華して行くんだと思います。なので、このヒラメキがただ単なる思い込みだったと言う事はトレードにおいて良くある事です。今回のヒラメキがよくある事で終わらない事を祈って、来週からの検証トレードに挑んで行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






トレードでプラス収支を継続する事ってホントそうならないトレードとは紙一重なんじゃないかなって思います。
前のブログで、トレード=手法+トレードルールから成るって書いたかと思うんですが、手法とルールのそれぞれの重要性をはかる天秤があったとしたら、断然トレードルールの方にその天秤は傾くんじゃないかと思います。
どれだけ素晴らしい手法があったとしても、ショボいトレードルールしかなければ、資産を増やす事は出来ないと思います。逆にどれだけショボい手法であったとしても、素晴らしいトレードルールを持っていれば、資産の増加速度は緩やかでも、プラスに持って行ける確率ははるかに後者の方が高いと思います。






極端な言い方をすれば、ショボい手法しかなかったとしても、鉄のルールを持っていれば、トータルでプラス収支を叩き出せると思います。






ですので、この鉄のルールを探す旅に8月は出たいと思います( ̄^ ̄)ゞ
8月で終わればいいですが、いつまで経っても旅から戻って来れない状況にだけはならない様に心から祈って頂ければなと思います(笑)





ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- アールパパ - 2013年08月04日 14:15:24

こんにちは。

ひらめきが出ましたか。
明日から楽しみですね。
ひらめいた時ってワクワクしますよね。
うまく行く事を祈っています。

アールパパ様☆ - Daisy* - 2013年08月04日 16:37:57

アールパパさん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます♪

ヒラメキ、ほんと大した事ではないですけど、少しは勝率上がるかな〜って、淡い期待をしています^◇^;
けれど、明日からの相場、また楽しみですね☆
来週も一週間、トレード頑張りましょね〜☆

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1365位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
