スポンサーサイト


7月25日の結果

気分転換






最近、少し気分が沈みがちなので、気分転換にと、仕事関係ですが、仲良くして頂いている方と、仕事が終わってからダーツを教えてもらいに行ってきました☆






ダーツに関しては、以前飲みに行った時にバーで訳も分からずした事が1回だけあるのですが、少なくとも、基本的な投げ方と、ルールを教えてもらうと言う目的でダーツをしに行ってきました。






投げ方は文章にする事が難しいので、教えてもらったルールを復習を兼ねて書いてみたいと思いますo(^▽^)o
全くもってFXとは関係のない話題ですので、興味のない方は飛ばして下さいね(^◇^;)
昨日、教えてもらったのは3つのゲームです。






①カウントアップ

このゲームはひたすら高得点を目指すと言う単純明快なルールとなります。
ダーツは、全て共通らしいのですが、ダーツの矢を3回投げるのが1セットで、カウントアップの場合、これをお互いが8セットずつ投げるらしいです。なので、8×3=24回ダーツの矢を投げた合計の点数が高い方が勝ちになるらしいです。






②01(ゼロワン)

この01と言うゲームは、最初にある点数を減らしていき、最終的に丁度0点にした時点で終了で、早く0にした方が勝ちと言うゲームらしいです。
その最初の点数が、301、501、701と色々とあった様に思いますが、とにかく末尾が「01」なので01(ゼロワン)と言うらしいです。






③クリケット

最後のクリケットですが、このゲームは的の15~20と真ん中のブルと言う所のいわば陣取り合戦で、3回同じ的に当てた後、その部分の点数が入り、相手に3回同じ的に当てられるとクローズとなり、その的はその後当てても点数が入らないと言うもので、点数を狙うのか、それともその的を閉めにかかるのかと言う駆け引きを楽しむゲームらしいです。






ルールは、実際にダーツをして理解が出来たんですが、結局の所、思った所に投げれないと話にならないと言う事がよく分かりました(笑)
けれど、やってみてなんとなく面白そうだと感じる事が出来ましたので、楽しかったです☆






気分転換になったので、少し夜遅くなりましたが、遊びに行って良かったですo(^▽^)o














今日のトレードですが、100.40のライン+9時前の逆V字からの売りトレードでした。このライン+逆V字トレードと言うのは、私の鉄板トレードなんですが、その鉄板トレードで取る事が出来ましたので良かったです。






【7/25の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
100.301→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

久しぶりです! - 覇【kanata】 - 2013年07月25日 23:01:58

ダーツ懐かしいです。

ど真ん中より20点×3倍の60点が一番高得点だと

言うこと、あまり知られていない様な気がします。

昔、お客さんに良く勝負させられましたー。

負けませんでしたけど(笑)

あの配点の並びがまた粋ですねー。

20点のすぐ右横が1点なんて・・・。

勝ちを狙うにはリスクを伴う・・・。

まるでFXの様です!

久々にブログを再開する気になりました。

何気も無いきっかけの日にDaisyさんがブログを

更新している事に気付いた事が非常に嬉しいです。

60点、突き刺さりましたか?





kanata様☆ - Daisy* - 2013年07月25日 23:31:22

kanataさ〜ん、こんばんは!
ホントにお久しぶりです☆

急にブログ更新が止まってたんで、すっごく心配してました(^◇^;)
けど、ブログ再開されるんですね☆ホントに嬉しいです☆

私もあれからトレードスタイルを大幅に変更して目下奮闘中ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
けれど、今の私のトレードの仕方、kanataさんに似ている所があるかも?!

あの安定感と冷静な分析能力、ホント尊敬してました☆
私もブログ更新、少しメンタル的な部分で迷いが今週は出ていたんですが、kanataさんもブログ再開されるんでしたら、私も負けずにブログ更新頑張ります!

ダーツに関しては、ホント超が付く程の初心者です(^◇^;)
マグレで20×3当たりましたが、まさか狙える訳もなく…
けれど、醍醐味は味わえたと思いますo(^▽^)o
ダーツも趣味に出来る様にチャレンジしてみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

これからも、FXにブログに、お互い頑張りましょね〜( ´ ▽ ` )ノ

- 黒ウサギ - 2013年07月27日 03:58:30

おはようございます
ダーツは以前趣味に出来ないかもと言われてましたが楽しめそうで良かったですね。楽しい事は沢山あるに越した事はないかと思います。

さて…なぜか私の時だけ?返答が遅いようなのでそちらの負担になってる気がしますので自重しようかと考えてます。
当ブログもつまらない内容なので…負担がかからない程度の方がブログは良いと思います、はい。

今週の土日はお仕事あるのでしょうか?
無理しない程度に頑張ってください。
今週もお疲れ様でしたm(__)m

黒ウサギ様☆ - Daisy* - 2013年07月27日 13:14:48

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます☆

す、すみません……(^◇^;)
コメント出来る時に出来るだけ早くコメントさせて頂いていたつもりなんですが、なかなか時間が取れなくて…。
もし、不快な思いをさせてしまっていたのであれば、本当に申し訳ないです~_~;

ダーツ、やってみると面白そうでした☆
少し、機会があればダーツも練習してみようと思いますo(^▽^)o

日曜日はお休みですが、今日は仕事です( ̄^ ̄)ゞ
頑張って働こうと思います( ´ ▽ ` )ノ
今週もトレードお疲れ様でした☆

トラックバック

URL :

自己紹介

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1526位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
