スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月4日の結果

スッキリせず……






皆さん、こんにちは!
昨日からなんともスッキリしない天気が続いていますね。






テレビで見ましたが、九州の方では大雨の影響で大変な事になった所もあったようですね。
車が道路で完全に水に浸かってしまい、運転手の方がボートか何かで救助されている映像を見ました。命が助かって良かったとは思うんですが、車がダメになってしまうとかホント最悪ですよね。






皆さんの地域では大丈夫だったでしょうか?
これからも全国的に不安定な天気が続くようですので、十分にご注意下さいね~。














さてさて、トレードについてですが、今日は今のトレードルールに変更した理由を書こうと思います。






何故10pipsルールを作ったのか






について思いつくままに書いてみようと思います。
10pipsルールを作った理由は沢山あるんですが、そのうちの一つを書いてみようと思います。






皆さんも本を読んだりブログを読んだりして、トレードしている人なら知らない人はいないだろうと思いますが、
トレードの基本中の基本である、損小利大、これがどーーーしても出来なかったんですね(^◇^;)
ホントトレーダーとしてはある意味失格かもしれませんね(^◇^;)
ま、損切りはそれなりに理解してする事が出来てはいたんですが、利を伸ばすと言う事がどうしても出来なかったんですよね。






ある程度利がのった時に、トレードは損小利大だ!と思って利確をガマンしていると、戻してきて、結局損切りになったり、こんな経験があるから、早めに利確すると、そんな時に限って後でグイーーーンと伸びたり……(^◇^;)
その時は頭が爆発しそうでしたよ(笑)
それで、ひとつの結論が出たんですが、






これから先のチャートのカタチは分からない






と言う事に約3年と言う時間を費やしてやっとこさ分かりました(笑)
そこから紆余曲折はありましたが、私の大好きで、一番心掛けている「確率」と言う概念に気付き、10pips手法に辿り着いたんです。






損小利大と言うフレーズはよく聞きますけど、確率ってフレーズはあまり聞かないような気がしますよね(^◇^;)私的には、損小利大よりも確率の考え方の方が大事だと思うんですけどね(^◇^;)





なんとなくまとまりのない文章になってしまいましたが、その辺はご容赦下さいね~( ´ ▽ ` )ノ



一昨日、アッサリ100円を突破したと思っていたら、昨日はアッサリ100円を割りましたね(^◇^;)
相場さんは一体何がしたいんでしょうかね~?
私を含め、超短期~短期のスパンでトレードしている人間から言わせると、こう言う意味不明な動きでも、上がったり下がったりをしてくれた方が、トレードチャンスが増えますのでありがたいんですが(^◇^;)






そんな中、今日は私の大好物な(ダブル)トリプルゼロラインでのトレードを行ないました。
やっぱり、このトレードはお気に入りですね☆






【7/4の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
100.006→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
688位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。