スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気づいた事②

先程、自分のブログを読み直していて、FXの考え方カテゴリーで、完結していなかったのがありましたので、続きを書こうと思います。






トレード手法を変えてトレードしていて、最近気づいた事として、






①欲張らずにトレードを厳選する事
②チャートが勢い良くても、その誘惑に負けず、自分のパターンのみで勝負する事







が大事なんじゃないかと少し前のブログで書いていて、②の詳細についてまだ書けていませんでしたので、その事について今日は書きます。






②チャートが勢い良くても、その誘惑に負けず、自分のパターンのみで勝負する事






これってそのままなんですが、なかなか難しい事だなってパターン以外での勝負をしなくなった今、改めて思います。






ここ最近の米ドル円のジェットコースターの様な急落や、急上昇、雇用統計時の急激な動き。あれを見るとついついトレードしたくなると言う方も少なくないんじゃないかと思います。






あの動きって、素人の私たちには取れないモンだと私は諦めてます。仮にカンがたまたま当たって取れたとしても、あくまでもカン、いつかは逆にカンが外れ、それ以上に相場に持って行かれるモンだと思います。なので、最近の私は何とも思いません。






ポジポジ病もこの②が出来ない結果、起こす現象だと思いますし、手法が本当の意味で確立していないと、この②を達成する事は出来ないと思います。






ですので、この②を成し遂げる為に必要な事は、






手法を本当の意味で確立できているか?







を今一度、チェックしてみて下さい。
私の考えですが、そのチェックの仕方として、②が達成出来るんだと思います。






・自分の手法を自分の言葉で相手に伝えられる
・小さな子供でも自分の手法でトレードが出来る






この2点が最も重要なんじゃないかなって思います。
この2点が出来る様になって②が達成出来れば、そこで初めてFXでお金を増やすスタートラインに立つ資格が得られるんだと思います。
私も、まだどうなるか分かりませんのでエラそうに言える立場ではないのですが、そうだと思います、多分(笑)






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 黒ウサギ - 2013年06月16日 15:32:44

こんにちは
はい、言われるとおりですね。
1、自信のある所だけでエントリー。
2、順張り。
これだけでも格段に勝てると思います。
トレードはやはり根拠が大切ですね。

ルールを守ってきちんとトレードしたいところですね

- 黒ウサギ - 2013年06月17日 05:01:03

おはようございます
また今週も始まりましたね。
やっぱりトレードがない土日はつまらないです

よ~し、こっちはかなり気合入ってますよ!
週の始めなので最初から良いスタートをきれるようにしたいですね(^^)v
応援してますp(^^)q

黒ウサギ様☆ - Daisy* - 2013年06月17日 12:59:43

黒ウサギさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます☆

土日は飲み歩いてましたので、返信もままならず(笑)ゴメンナサイ(^◇^;)
ホント、土日はトレードがないので退屈ですよね(^◇^;)同感です( ´ ▽ ` )ノ
イイですね♪私も黒ウサギさんに負けず気合いをいれて頑張りマス!!
今週もヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1223位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。