スポンサーサイト


6/10~6/14の週間成績

6月第2週の収支



皆さんこんにちは!
早いもので6月前半戦が終了しましたね☆
トレード状況はいかがでしょうか?
6月前半を振り返りますと、ドル円が5月に100円超を付け、その後少し大きな戻しはあるものの、総じて下落基調が続いた前半戦となりましたね。

上昇トレンドからの戻りの動きですので、買いバイアスが心理的にはかかりやすく、その為、6月前半戦は難易度の高い相場だったと思います(^◇^;)






全くの独り言ですが、アベノミクスの効果を安部首相が一番驚いてるんじゃないでしょうかね(^◇^;)
そもそも、夏の選挙を見据えた経済政策なんだと思います。となると、中身がそれ程ない訳ですから、息が続きませんよね(^◇^;)
となると、夏から秋にかけて、本当にインパクトを市場関係者にもたらすような政策がない限りは円高基調に逆戻りするんじゃないでしょうかね(^◇^;)






とは言え、どちらに動くにしろ、チャートはジグザグとしながらトレンドを作って行く訳ですから、売り一辺倒で良いと言う訳ではないと思います。なので、買いで入って利益を十分見込める局面もあると思いますので、予想に基づいてトレードするのではなく、あくまで自分の手法に基づいてトレードする事が重要になると思いますo(^▽^)o














さてさて、どうでもいい相場予想の話はおいといて、第2週の収支は下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日-10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+30pips
勝率80%






今週も勝率目標を達成する事が出来ました☆
地道にコツコツ作戦、今の所は思惑通りに機能している様に思います。
今週振り返りについては特筆する事はありませんでしたので、今日は、このコツコツ作戦に変えた経緯について少し書きたいと思いますo(^▽^)o






皆さんも一度は目にした事があると思うんですが、






損小利大






と言う言葉。
これはトレード手法を組み立てる上において、非常に大事な概念になると思います。
しかし、私の場合、この概念がしっくりこず、ジワジワと資産を減らし続ける事になるんですが(笑)






少し話がズレそうですので、結論を書きますと、






どんな相場状況でも継続的に安定して勝ち続ける事の出来る手法を作る






と言う事を、目標にして今の手法を考えたんです。






そもそも、相場状況は常に変化しているし、常に安定して勝ち続けるには、同じ手法では無理だとおっしゃる方もいらっしゃるかとは思います。そして、私自身もそんな事が可能なのかどうかは分かりません(^◇^;)






しかし、逆説的に考えれば、一番勝ちトレードを出す場合に難しい状況で勝つ為の手法を考えれば、そうでない相場状況でも勝ち続ける事が出来るんではないかと思ってます。

↑何かややこしい文章ですね……スミマセン(^◇^;)






ですので、結果論ですが、今は勝ちやすい相場状況なんだと思います。なので、100pipsとか動いている時に、たった10pipsしか今の手法では取る事が出来ませんが、取りにくい状況が来た時にでも、変わらず10pipsが取れるんだと信じていますので、特に機会損失をしているとか思いませんし、利を伸ばすと言う事に頭を悩ませる事がないんですよ( ´ ▽ ` )ノ






ま、本当に今の手法で本当に継続的に利益を残せるかどうかは誰にも分からないですし、何とも言えませんが、そう言う組み立てで、私Daisy*は相場を見つめています。






ハラハラドキドキする為に相場があるんじゃなくて、お金を増やす為に相場がある






そう言う観点でこれからもトレード頑張りたいと思いますo(^▽^)o

6月も早いもので来週からは後半戦ですね。お互い気を抜く事なく、残り半分トレード頑張りましょね~( ´ ▽ ` )ノ






ほな☆☆☆!






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 黒ウサギ - 2013年06月16日 04:39:06

おはようございます
この一週間も順調に行かれたようで何よりです。この積み重ねが大切だと思いますので引き続き頑張ってくださいね。黒ウサギのように間違っても豪快なトレードはしないで下さい、非常に危険です!
問題は月曜に窓が出来るかですね?それからだと思います。
お疲れ様でした。

黒ウサギ様☆ - Daisy* - 2013年06月16日 14:21:00

黒ウサギさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます☆

今週も何とか乗り越えられました(^◇^;)

黒ウサギさんの様なトレード、私は憧れます☆けれど、その器がないんですよね……(^◇^;)
そうですね、月曜日は下窓を開けそうな雰囲気もありますよね。

月曜日は、私にとって結果的に相性が悪いので、慎重に行きたいと思います(^◇^;)

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2039位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
