スポンサーサイト


5月の月間成績

皆さん、今月もトレードお疲れ様でした☆
今月は、ドル円が100円の大台に乗せたりと、ある意味歴史に残る様な1ヶ月でしたね( ´ ▽ ` )ノ






一時は103円台まで円安が進みましたが、月の後半は少し戻しましたねw
来月はどうなるでしょうね~。100円ラインでの攻防が目を離せませんね~。

100円ラインがサポートラインとして働くのか、はたまた100円を割り、大きく円高方向へ動くのか……。






まぁ、どちらにしろ私たちトレーダーは予想屋さんではありません。どんな動きになろうが、その時のチャートの動きを判断し、チャートを切り取って利益を相場からむしり取る(笑)のが私たちの在るべき姿だと思いますw






臨機応変にその時々の状況に対応して行きたいと思います☆






さてさて、今月の集計をしました。
5月の月間収支は下記の通りとなりました。






【5月の月間収支】

10万通貨
20戦15勝5敗
獲得pips数100pips
収支10万円
勝率75%






私は器用なトレーダーではありません。3歩進んで2歩下がる様なジミジミトレーダーです(笑)
そんな中、5月は100pipsも利益を上げる事が出来ました☆これは、私にとっては出来過ぎです^^;






手法の組み立てからすると、想定の勝率は60%です。なんで、この数字を目標としています。なので、大体、月に40~50pips取れれば満足。そんな考えの下、トレードをしています。






ですので、私としては好結果なんですが、逆に少し怖い様な気もします^^;
とにもかくにも、目標は達成出来ましたので、素直に喜びたいと思います。






少し前のブログにも書いたと思いますが、目標達成出来ましたので、6月のトレードからは、数量を10万通貨から20万通貨に上げたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
来月もプラス収支が残せる様に頑張りたいと思います☆






ブログをご覧頂いている皆さん、また、応援コメントを頂いている皆さん、本当にいつもありがとうございます☆☆☆
コメントを頂いて、本当に元気や勇気を貰い、孤独でモノクロのトレード生活に赤や青、ピンクといった彩りを与えて貰ってます☆☆☆






ブログって本当にイイですよね~☆
トレードしていても、ブログをしていなければ出会えない人達と繋がる事が出来る、とってもステキな事だと思います☆この日々の出会いに感謝しつつ、これからもトレードにブログに頑張りたいと思います☆






また、ブログを読んで頂いている方も、是非、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです☆自己分析では、性格はドル円みたいな性格だと思ってます(笑)決してユロ円さんやポン円さんみたいな性格ではありませんので(笑)、頂いたコメントには誠心誠意返信させて頂きますので、気楽にコメント頂けたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ

そしてこれからも是非ぜひ、よろしくお願いしますね~( ´ ▽ ` )ノ





ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- アールパパ - 2013年06月02日 09:09:55

Daisyさん。初めまして。
「FX大好きパパの夢見るFXlife」のアールパパです。
いつも訪問頂きありがとうございます。

5月の好成績おめでとうございます。
3歩進んで2歩下がってもプラス収支になることが大事ですよね。
私も似たようなものです。時々下がることが多くなりすぎますけど(笑)

6月も頑張りましょう。

アールパパ様☆ - Daisy* - 2013年06月02日 09:42:59

アールパパさん、コメント頂きありがとうございます☆

いつもアールパパさんのブログを拝見させて頂いてました( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよ、私は皆さんの様なダイナミックなトレードは不器用なんで、出来ませんので(笑)、相場からほんの少したげおこぼれを頂ける様なジミ〜なトレードを積み重ねて行けたらって思ってます(^o^)/

けど、5月は結構上下に動いた月になりましたね☆
6月もプラス収支を叩き出せる様にお互いトレード頑張りましょね〜o(^▽^)o
今後ともどうぞよろしくお願いしますね☆☆☆

祝杯とマジコメ - 黒ウサギ - 2013年06月02日 21:36:27

お疲れ様です
勝率75%は素晴らしいですね。良トレードが多かったんでしょうね、おめでとうございます~~
最近相場は荒いですよね

十分色々と理解されてる方なので色々書くまでもないですけれども…
自分の得意な形というのがおそらくあると思います。例えばトレンドが出たらその方向に乗る。レンジ内の動き。ブレイク狙い。色々とあると思いますがそういった形が多い時は実は結構勝てたりします。
問題は苦手な形、自分にとってダマシが多い時にどう上手く逃げられるか、損切り出来るかでトレードの勝負はすべて決まると思います。
その上記の差し引きした総回数で収支が確定します
その得意な形が圧倒的に多い方もまれに居るのかもしれませんが…苦手な時に上手く回避出来ればもっとプラスは伸ばせると思いますよ~(^^)

あ…ちょっとガチコメになってしまって申し訳ないです。
こんな硬い事を書くつもりはなかったです。
とにかく勝率が高くて良かったですね(o^o^o)

ブログはそうですね、良い物だと思います。上手く使っていけるツールのような物かな?って考えたりしてます。
はい、性格はドル円のような方なのはよく理解してます(^^)
安定されて素直な性格なんですよね
という事は…黒ウサギはユーロ円だから…ちょいワルなの?

- くるり♪♪♪ - 2013年06月02日 22:16:06

Daisy*さん♪ こんばんは♪

すごい10万通貨取引だったんですね(^▽^;)
私は じみ~に取引するのは 得意なのですが
大きく取引すると めちゃプレッシャーに負けます・・・

なので 枚数を増やして♪
淡々とトレード出来るようになるのが目標です(*^▽^*)
先生に色々教えてもらわなくっちゃ♪

プラス成績♪おめでとうございます♪
6月も継続で(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
頑張っちゃいましょう♪

黒ウサギ様☆ - Daisy* - 2013年06月03日 00:01:41

黒ウサギさん、こんばんは!
いつもコメント頂き、ありがとうございます☆

黒ウサギさんの言う通り、5月は自分の狙い通りに動く事が多いと言うんでしょうか、手法の確率の正の部分が多く見られた1ヶ月だったと思います。
なので、負の部分が多くなる月と言うのも必ずやって来ると思います。なので来月からも気を引き締めて頑張りたいと思います。


そうなんですよね。ダマしにいかに対応して行くか。この問題はとっても難しいですよね^^;今は損切りを必ず実行すると言う事位しか自分の中で手立てがありませんので、ダマしに合う回数を減らすと言うか、手法の精度を上げる手立てがないか、負けトレードを振り返りながら精査して行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

黒ウサギさんのブログやコメントってホントにトレーダーとしての刺激を物凄く受けるのでホントにありがたいです☆いつもありがとうございますねo(^▽^)o
なんでガチコメ大歓迎です(^o^)/

黒ウサギさんは、ユロ円メインでトレードされてますけど、悪い方じゃないと思います(笑)
そうですねぇ〜、でも意外にS的要素があったりして?!(笑)

6月もお互いトレード頑張りましょね〜( ´ ▽ ` )ノ

くるり♪♪♪様☆ - Daisy* - 2013年06月03日 00:13:03

くるり♪♪♪さん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆


いいえ、そんな事ないですよ^^;
私の場合、pipsを稼がれる人の方が尊敬します。
と言うのも、長くポジションをら持つ事に対してストレスを感じてしまうんですよね^^;
その分、数量でカバーしようと思って(^◇^;)実にあさはかな考えです(笑)


来月は20万通貨で頑張りたいと思ってるんですが、どうなる事やらですね^^;
来月もプラス収支を残せる様に頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
お互いトレード頑張りましょね〜☆☆☆

最初 - 黒ウサギ - 2013年06月03日 10:16:27

おはようございます。
6月最初のトレードの日がスタートしました
5月も最近もかなり激しく動いてるので上手く波に乗って行きたい所ですね。
月曜は動きが鈍いかもしれないですが…

コメ刺激になってます?はい、ありがとうございます。これからも何かあれば色々と書かせてもらいたいと思います

え?S的要素がある……?うーん多分ないと思いますイタズラっ子とかちょっかいかけたりする方ではないのででもMでもないかと(痛いのも嫌なので)
ただ性格は硬いです…理屈派です(多分)

最初は良い1歩が切れると本当にいいですね、応援してます(o^o^o)

- きょこ - 2013年06月03日 12:40:34

75%%%%!
うらやましい~^^
Daisy*さんの勝率だとストップとリミットが同じpipsでも
問題ないですよねぇ。
私の勝率だと・・・恐ろしい!!

6月も精一杯お互いがんばりましょうねぇ、
予測不能の相場ちゃん相手に^^

黒ウサギ様☆ - Daisy* - 2013年06月03日 14:31:43

黒ウサギさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます☆

今日で6月トレード初日がやってきましたね!
今月も良い一ヶ月となると良いですよね☆☆☆
そんな事言いながら、私はと言うと、見事損切りに終わりました(^◇^;)

前々から少し勘付いてはいたんですが、やはり月曜のトレードがしっくり来ないです^^;
やっぱり、月曜のしかも東京時間で勝負と言うのは、少し難易度が高いというか、どっちで入れば良いのか確率的偏りを見つけるのが難しいのかもしれないですね......


黒ウサギさんのコメントは本当に刺激になりますよ♪
私の場合、周りにFXしている人がいませんので、色々アドバイス頂けると本当に助かります☆☆☆
これからもご迷惑でなければ、コメントよろしくお願いしますね☆


そ、そうなんですね?^o^;
黒ウサギさんはてっきりSかと思ってましたよ(笑)
けど、私は人並み外れて人の性格を推測するチカラがありませんので、あまり気にしないで下さいね(笑)

けど、「理屈派」ってなんだか分かる気がします^^
やっぱりそういう性格の人の方が、一度トレードの仕組みを分かってしまえばトレーダーとしては強くなりやすいんでしょうね。私の場合、結構感覚でモノを考えたりしてしまうタイプなので^◇^;
早く、黒ウサギさんみたいなトレーダーになれる様にがんばりマス!!

6月も頑張って行きましょね〜(^o^)/

きょこ様☆ - Daisy* - 2013年06月03日 14:40:02

きょこさん、こんにちは!
いつも温かいコメントありがとうございます☆
5月はトレードお疲れさまでした(^o^)/

ホントに5月に関してはある意味マグレと言うか、なんと言うか^◇^;
手法の持つ確率の正の部分に助けられた感じなんですよ〜。
その証拠に、6月最初のトレード、見事損切りで終わりましたしね(笑)

私の場合、仕事をしながらのトレードと言う事もあり、あまり利を伸ばす様なトレードが出来ないんです^^;
ずっとチャートを見る事が出来ませんし、何よりチャートを見ていてもうまく利を伸ばす自身もありませんしね^^;

なんで、サクッとトレードして、結果ほんのチョッピリだけ収支がプラスになればいいかな?と。それで、その分数量を上げてそれを補えればいいかな?と☆☆☆

6月以降も5月と同じ位お互いに満足の行く結果が得られると良いですよね☆☆☆
私もきょこさんを全力で応援させて頂きますので(笑)これからもどうぞよろしくお願いしますね〜☆☆☆

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
688位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
