スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/20~5/24の週間成績

皆さん、今週も一週間トレードお疲れさまでした。
ドル円に関してですが、今まで長い間上昇トレンドが続いてただけに、今週の木、金曜の下げは凄まじかったですね。この下げが果たしてチャートを長い足で見たときの上昇トレンドの中での少し大きな一押しなのか、はたまた、上昇トレンドから下降トレンドへの転換点なのか…。こればっかりは誰にも分かりません。






あくまで、この判断が付くのは、その時の状態が過去のものになった時だけだと思います。逆に言ってしまえば、






押し目なのか、転換点なのかを予想してトレードをしても、確率的な旨味はなく、ただのギャンブルに過ぎない

もんだと思います。
チャートの下げは経済指標が悪化したから下げました。とか、経済指標は悪化してもそれは既に織り込み済みで、チャートは上昇しました。とか…。



そんなもんは全て後付けです。今週末の下げトレンドが押し目"だった"のか、転換点"だった"のかは、後付けなんです。
移動平均線がゴールデンクロスしたから上昇したとか、デッドクロスしたから下落したとかいうのも後付けなんです。






現在進行形である物は唯一、チャート、これだけ






なんです。
あくまで私的にですが、チャートを基準にする事こそが非常に重要なんだと思います。
この考えを他の方に勧めるとか、移動平均線やストキャスティクスなどの様なテクニカルが悪い、間違っているというつもりは全くもってありません。あくまで、

私にはテクニカルがなじまなかったと言う事と、
おいDaisy*、チャートを基準にトレード手法を組み立ててるんだから、その事を忘れるなよ!






と言う事を自分自身に言い聞かせる目的で書いてますし、どのトレード手法にも決して間違ってるとか、正しいとかはないと思ってます。あくまでもトータルでプラス収支になれば、それは全て正しいもんだと思ってます。






うーん、今日は習慣成績のブログでしたっけ(笑)
何だか今ふと思った事を書いていたら明日のブログみたいになってしまいましたね~(笑)
明日のFXの考え方ブログ、今日の内容より薄~いものになる事が大いに予想されますが、その辺りはご容赦頂ければ幸いです(笑)






さてさてさて、今週のトレード成績は下記の通りとなりました。






月曜日-10pips
火曜日+10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+30pips
勝率80%






アレレ?今書いていて思ったのですが、この感じ、先週の成績と全く同じですね。
勝率目標も達成出来ましたので、その辺りはスルーしたいと思います(笑)






今週の振り返りですが、一つはなんと言っても月曜のトレードですかね。特に自分の手法通りトレードを行っている訳ですが、感覚的に月曜は負けトレードとなる事が多い様な気がします。手法通りですので、確率から来る負けと言う事で仕方ないと思ってはいるのですが、精神衛生的には、月曜負けると言うのは良くないんですよ。最初に負けから一週間入ると、何となく火曜以降のトレードにプレッシャーを感じてしまいます。
来週こそは月曜は勝ちから入れる様、祈りたいと思います(笑)






そして二つ目は、金曜のトレードですかね。取引結果のブログにも書いたと思いますが、自分の主観に惑わされる事なく、自分の手法のみを信じてトレード出来た事。勝ち負けは結果的なモノなので、負けていてもナイス損切り!そういう風に心から思えたと思います。主観を捨ててトレード出来るようになってきた事が良かったと思います。






今週のブログ、珍しくPCにて文章を書いていると言う事もあり、ついつい、長文になってしまいました。すみません…。
キーボードで書くとサササーッと文章が書けるのでラクで良いですね。
時間的余裕があれば、PCでブログ書きたいと思います。
長々としたブログ、最後まで読んで頂いて本当にありがとうございました。
来週もトレード頑張りましょね~☆



ではでは。






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1526位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。