

5月22日の結果

Twitter



最近、ツイッターやFacebook、LINEなどが大流行りですね。

ネット記事で読んだんですが、
iPhone5を水に浸すとスピーカーの音質が良くなる
と言うデマが流れ、それを信じる人も中にはいるんですって。マジって感じですが、何だか現在の時代をすっごく繁栄している様な気がしません?

インターネットも今や当たり前の時代。情報がすっごく氾濫してて、ついつい人は活字になっていると、それが全てあたかも正しいかのように見えてしまいます。

昨日に引き続き、本当に情報の取捨選択、これがFXするにしても、日常生活を普通に送るにしても求められている事だと感じますね。


けど、何も疑う事なく、iPhoneを水に浸している光景…見てみたい(笑)

う~ん、そんな事する人がいるなんて、ホントかなぁ⁇






やっぱり、iPhone5ユーザーの方がいらっしゃればデマに騙されて決して水に浸さない様、ご注意下さいね(笑)





【5/22の取引結果】

米ドル/円
買い 10万通貨
102.489→+10pips



今日は、9時前のV字を確認してのトレードです。すぐに少し大きな戻しがあったので焦りましたが、何とか上昇してくれました。




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月22日 21:41:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。 - Daisy* - 2013年05月22日 23:28:52

コメントありがとうございます。


「トレーダーとしてだいぶ前を走ってる」と言って頂いて、ホントにホントに何と言っていいか(笑)
私なんて、まだまだヘッポコトレーダーなんですよ〜。
トレードする時も、やっぱり怖いですし、どうしてもドキドキしてしまいます。
けれど、ドキドキする為にトレードするもんではない、じゃあどうすれば良いか?って自分のなかで自問自答し、ひとまずたどり着いた考えは、


トレードは勝ったり負けたりするもの→じゃあある程度の負けは仕方ない→負け方にも大きく2種類ある、それは確率的にみてどうしても仕方のない、言い換えれば負けるべくして負ける負けと、負けてはいけない、言い換えると、自分の信じる方法以外で行ったトレードでの負け→じゃあ手法外での負けを減らして、負けるべくして負けたものは必要な負けだと自分に言い聞かせる


こんな単純な考えからです。
まだまだ、今自分が信じている手法は、正しいかどうか分かりません。というのも、相場の様々な状況でこの考えは間違っていないのか?という答えはやっぱり実際にトレードして得られるナマのデータでないとやはり分からないモンだと思います。

負けるにしても、納得出来る負けを積み上げて行きたいと思ってます☆


これからも、どうぞ宜しくお願い致しますね。
あ、あと相互リンクは全然オッケーですよ。これからも、少しでも何かの気付きになれる様なブログを書ければなって思います。
お互い、この厳しいFXの世界で少しでも長く生き残る事が出来る様、頑張りましょうね〜☆

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月23日 18:35:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 返事ありがとうございます(^◇^) - Daisy* - 2013年05月24日 13:29:37

いえいえ、とんでもないです。
あくまでも私の個人的意見ばかり好き勝手書いてるブログですので(笑)どれだけ皆さんの参考になるか分かりませんが、少なくとも、何かを考えて頂くキッカケ位にでもなれればなと思っています。


まだまだ経験薄ですので、限られた内容になってしまったり、「いやいや、そんな事くらい言われなくても知ってるよ」と思われる内容になるかもしれませんので大変恐縮ですが、頂いたコメントには誠心誠意お返事させて頂こうと思ってますので、これからもお気軽にコメント頂ければ幸いです☆

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1127位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
