スポンサーサイト


5月14日の結果

昨日のトレード反省



昨日のトレードですが、ブログを書いてから実は反省していたんです。
と言うのは、主観的思考が入っていたんじゃないかと…。



102円にもう一度タッチするのではないかと思ってのロングポジ。100円越えての上昇で、頭の中が買いバイアスに侵されてた様に思います。
実際、チャートを見直して、あの状態では本来ならもう少し様子見てからの売りだった様に思います。



こんな事してたら、一時的に上手く行ったとしてもいずれ破滅の道がやって来るぞ、私。そもそも50%+αの+α部分の優位性がなくなってしまうぞ、私!
結果が負けだったとしてもそれはそれで良いんです。しかし、条件があって、それは手法をキチンと守っての負けでなければならないんです。ルールを破っての負けはただのキャンブル。そんなギャンブルみたいなトレードには優位性なんて絶対に生まれません。



昨日のトレードは、ただのキャンブルでした。深~く反省です。
ドル円が102円になろうが、100円を切ろうが、レートに値頃感を入れてはいけない。そんなのは関係ない。動きたい様にチャートはうごく。ただそれだけ。もう少し上がるだろうとか、そろそろ下げるだろうとか、考えない。それを今後、肝に銘じてトレードして行こうと思います。



【5/14の取引結果】

米ドル/円
買い 10万通貨
101.411→+10pips



今日は朝から下げましたね。今日は一日休みだったので、チャートを眺めていました。しかし、なかなか自分のタイミングがなく、苦労しましたが、朝9時半の安値を下げて、急角度のV字を作って戻したのを確認してのトレードです。また昨日に引き続いて負けたらどうしよう…。そんな頭もよぎりましたが、トレードは全て独立している。そんな事より、自分の手法から来る確率を信じよう!と気持ちを切り替えてトレード。結果が報われて良かったです。



一日、残り少ないですが、休みを満喫しようと思います。大好きなインド料理屋さんがあるので、今晩はカレーでも食べてこようかと思います☆




いつも応援して頂いて頂いてる方、本当にありがとうございます☆
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1127位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
