スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード回数について

おはようございます。少し早く目が覚めたのは良いんですが、特に何をする事もなく、時間を持て余してますので(笑)、早めのブログ更新です。






考え方コーナーで何を書こうか少し迷っていたんですが、今日はトレード回数について書いてみたいと思います。






毎回断りを入れますが、このブログに書いてある内容はあくまで私なりのFXに対する考え方を書いてます。FXの考え方で正解があるのか分かりませんが、私はどんな考え方をしていようが、FXでプラス収支となれば正解なんだと思っています。手法や考え方は正解であるプラス収支を導き出す為の方法だと思います。手法を作るのが最終目標ではなく、あくまでプラス収支を叩き出す為の過程だと思います。






いきなり内容がそれましたが、基本的にトレード回数は少なければ少ない方が良いと思います。付け加えると、回数もそうですが、トレード開始してから決済するまでの時間も短ければ短い方が良いと思います。
この考えに至った経緯を書きますと、色々と今までトレード経験を重ねて分かった事があるんです。それは






結局、これから先のチャートの動きなんて誰にも分からない、言い換えれば、この後のチャートが上がるか下がるかなんて分からない






と言う事です。分からない事が分かったってどういう事やね~ん!ってブログを読んで頂いてる方からツッコミの声が聞こえて来そうですが(笑)、つまり、






FXは不確実な世界






なんです。そんな不確実な世界に何回も、また長時間の間、自分の大切なお金を預ける訳には行きません。それと、回数については、結局はトレードをずーっと続けていれば、そのトレード手法が持つ勝率(50%±αで、±αはその手法の優位性)に収束していくんだと思ってます。(サイコロを何回振っても、最終的には同じ目が出る確率が1/6に収束して行くのと同じイメージ)なんで、トレード回数も時間も少なく、短くする事が大事だし、そうなる様なトレードの組み立てが私の理想です。






私のブログを読んで下さってる方は本当に数少ないと思いますが、本当にありがとうございます。応援クリックを頂けたりすると、何か嬉しい気分になりますし、こんな自分の記録向けの内容とは言え、ブログの存在価値も少しはあるんだな~って思えますので、いつもいつも感謝の気持ちで一杯です☆






FXの世界は株などと同じでゼロサムゲームと言われています。だけど、ブログを読んで下さってる方だけでも、一緒にFXで良い結果が残す事が将来的に出来れば良いなと心から思ってます。なんで、まだまだヒヨッコの私の経験で為になるかは分かりませんが、為になると信じて、また、自分自身に言い聞かせる為にも週末のFXの考え方コーナーを頑張ってこれからも書いて行こうと思いますんで、これからもどうぞよろしくお願いしますね~( ´ ▽ ` )ノ






目指せ、常勝トレーダー!!






すみません、ある意味取り乱しました(笑)また来週もトレード頑張りましょね~☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1141位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。