スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けた時こそ冷静に

今までの自分と比べて一番変わったと思う事。それは、

「負けトレードの後、変に熱くならなくなった事」

これって自分の中ではもの凄い事だと思ってます。今までは、負けトレードの後、この負けを取り返さないと!!って感じで、更なる負けトレードを繰り返していました。何故そこから抜け出せたかと言うと、

後でトレード結果を振り返ると、

良くてトントン
殆ど負け越し
ごくごく稀にプラス収支


だったんです。
ならば、負けてもそれ以上トレードしない方がマイナス収支でもまだマシと言う事を悟ったんです。ですので、長い目で見れば、収支をプラスへ持って行くのに結果的に近道だと言う事に心から納得でき、実際の行動にも移す事が出来たからなんです。あくまでも私の場合です。他の方は上手くこなす事が出来ると言う方もいらっしゃると思いますが、私の場合は違いました。

頭はいつもクールに。これが相場の世界で生き残る為に必要なんだと今は思ってます。

今週は思う様な結果を残す事が出来ませんでしたので、来週はプラスで終えられる様、頑張りたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1621位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。