スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャートの上がり下がり

今日は、少し前にブログで書いたチャートの動きについて私の考え方を感じたままに書いてみたいと思います。
と言うのは、

「思惑と違う方向へチャートが動いた時、ロスカットを巻き込んで大きく動く」

と言う事です。
今回は、ドル円で100円の節目に絡んででしたが、この傾向はどの状態でも言える事だと思います。
なので、チャートの動きには上へ行く場合と下へ行く場合の2通りしかありませんが、私の場合、下記の4通りの動きがあると思います。

①上に行くべくして上へチャートが動く
②下へ行く思惑があったが、それが裏切られて上へ動く
③下へ行くべくして下へチャートが動く
④上へ行く思惑があったが、それが裏切られて下へ行く

長い目で見れば、ドル円は100円を超えると思います。しかし、私の様なデイトレーダーは、100円を超えるかどうかだけが問題ではなくて、いつ100円を超えるのか?と言う時間軸も重要になると思います。でないと、買いで入るとしても、どのタイミングで入るの?って感じです。

話は戻って①~④に分類した場合、今週のチャートの動きは、④の動きに当てはまると思います。

チャートの動きの強さで言えば、間違いなく②と④が大きく動くと思います。
ですので、ただ単にチャートが上へ行くか、下へ行くかだけでチャートを見るのではなく、②と④の動きを狙う枠組みでトレードを組み立てる事が出来れば、収支が改善して行くんだと思います。
皆さんも、チャートが上へ行くか下へ行くかだけではなく、チャートの強弱、勢いと言う部分に目を向けると、何か新しい発見があるかも知れません。

来週は、まだ少し4月が残ってますが、5月へ入る週ですので、取引数量を上げたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
688位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。