スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思考と感謝

今日は、つい最近のブログで書きましたが、最近のFXについてのDaisy*なりの考え方について書いてみたいと思います。

恐らくですが、FXにおいて大切な事は、


①欲張らずにトレードを厳選する事
②チャートが勢い良くても、その誘惑に負けず、自分のパターンのみで勝負する事

だと思います。
今日は、

①欲張らずにトレードを厳選する事

について少しばかり書いてみたいと思います。
FXを始めてかれこれ数年経ちますが、その間、何故利益を生み出す事が出来なかったのか?と言う問いがあるとすれば、その答えがこれになると思います。

様々な手法がトレーダーの数だけあると思います。しかし、最近はその手法は何でも良いと思う様になりました。
ただ、大きな問題は、

その手法を「本当の意味で」実践出来ているかどうか

なんだと思います。
私を含め、まだ結果を出す事が出来ていないトレーダーは、Noだと思います。その時の感情に流されてしまったり、ついつい手法外のトレードをしてしまったり、トレードを厳選するどころかトレード過多の状態になっているのではないかと思います。

何があろうと自分の手法に本当に忠実にトレードが出来た時に初めて勝ち組トレーダーの仲間入りが出来るんだと思います。

この事をココロにしっかり刻んで来週からのトレードい臨みたいと思います。



私の様なしょーもない人間の書くブログの応援クリックをいつもして頂いてる皆様、本当にありがとうございます。皆さんの心の温かさに触れる事が出来て、本当に感激してます。嬉しいです☆
これからもブログ頑張って書いて行こうと思ってますので、これからも引き続きどうぞよろしくお願いしますね☆



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1526位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。