

8月29日の結果

夏枯れ相場終了?






今日は、久々に良く動く相場となりましたね。
振り返るのは少し早いですが、夏の相場の難しさと言うのを嫌と言う程思い知らされた、そんな一ヶ月となりました(^◇^;)
今日のトレードで、なんとか取る事が出来ましたので、何とか月間収支マイナスと言うのは回避する事が出来そうです(^◇^;)






繰り返しになりますが、今月一ヶ月は本当に精神的に厳しい月となりました。正直、今まではトレードするのが楽しくて仕方なかったと言えば言い過ぎ?かもしれないですが、とにかく楽しかったんです。けれど、今月は本当にトレードするのが怖いと言うか、楽しいとは決して思えない、そんな一ヶ月でした(^◇^;)






もしかすると、トレードに対してある意味甘く見ていた自分がそこにはいたのかもしれません。
9月からはそこら辺に十分注意してトレードして行きたいと思います。






【8/29の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
97.777→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月28日の結果

夏枯れ相場






今日は仕事がお休みで、家でのんびり…と言っては聞こえは良いですが、ただただ、ダラダラと自堕落な一日を過ごしておりました(^◇^;)






そんな中、くるり♪♪♪さんのコメ返しにも少し書かせて頂きましたが、相場のせいにはしたくはないんですが、もし、今のスランプが相場環境が原因だとすれば、この夏枯れ相場は一体いつまで続くんだろうか?と気になったので、ググって見ました(^◇^;)






すると、その情報が正しいのかどうかは分かりませんが、夏枯れ相場は一応昨日で終了、今日辺りからいつもの相場に戻ってくれるらしいです(^◇^;)
ただ、サマーバケーションをとっていたトレーダーの言わばリハビリ期間が少しあるらしく、本格的に通常の相場に戻るのは9月の米雇用統計以降らしいです。






けれど、夏枯れ相場終了についてのネット情報があまりありませんでしたので、トレーダー先輩方の読者様がいらっしゃれば、大体いつ位に通常相場に戻るのか、コメントにて教えて頂ければ幸いです(^◇^;)






【8/28の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
97.103→+10pips



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月27日の結果

今日のトレード






う~ん、私にとってと言う前置詞が付きますが、本当にここ最近のチャートの動き、全く読めないですね(^◇^;)






今まで上に行く、又は下に行っていたポイントが、見事なまでに今は正反対に動く、そんな感覚を最近は覚えています(^◇^;)
今までがレアな動きだったんでしょうか、それとも今現在のチャートの動きが特別なんでしょうか、全く読めないし、迷路の中に入り込んでしまった、そんな感覚が今の私にはあります(^◇^;)






今日も上に行くだろうって思っていたら、全くの逆、そんな感じでしたので、入るポイントも見つけることが出来ずでした(^◇^;)






【8/27の取引結果】

ノートレ

ここは無理せずにノートレにします。






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月26日の結果

今日はトレード結果だけで失礼します。

ホント自分にとって、噛み合わない時期が続いています(^◇^;)
早く抜け出したいものですが、こんな時期こそ焦らずコツコツトレードして行きたいと思いますo(^▽^)o


【8/26の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
98.732→-10pips



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

週間成績とお詫び

怒涛の4連敗…






皆さん、お久しぶりです(^◇^;)
ブログ更新せず、ご心配をお掛けして本当にすみませんでした~_~;






この一週間、仕事でズーンと落ち込む事があり、また、トレードに関しても怒涛の4連敗と、公私ともにズタズタな
一週間で、とてもブログを更新する気になれず、ただ、細々とでもブログは続けたいと言う気持ちはありますので、重い腰をヨッコラショっと上げて(笑)この記事を書いています(^◇^;)






ご心配を頂き、コメントをお寄せ頂いた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。この記事を通じてコメントの返信とさせて頂きますね。






アールパパ様☆
あれから風邪はスッカリ良くなりました☆ご心配頂いてありがとうございます(^◇^;)来週からは頑張ってブログ更新させて頂きますので、これからも懲りずに(笑)ブログ覗いて下さいねo(^▽^)o

ひまママ様☆
はじめまして☆こちらこそ読み逃げすみません(^◇^;)こんな不定期なブログでよろしければドシドシ読み逃げして下さいね(^◇^;)これからもよろしくお願いしますね☆

きょこ様☆
いつもコメントありがとうございます☆
勝率をお褒め頂いたんですが、この一週間は褒められたモンじゃない位の(笑)結果になりました(^◇^;)
来週からはまたお褒めのコメントを頂ける様な勝率になる様に頑張りたいと思います(笑)

くるり様☆
体調は良くなりました☆ががが、トレードは大病中です(笑)早くトレード快方に向かう様に来週からまた心機一転、頑張りたいと思います(^◇^;)
今週のトレード結果はなかった事にして…(^◇^;)ヒヤリ(笑)

dragoncoo様☆
体調は良くなってはいるんですが、トレード全く噛み合わない一週間にズーン……(^◇^;)
来週からはトレードにブログ更新に頑張りたいと思います(^◇^;)






仕事の事を書くとすれば、恐らく愚痴でいっぱいの内容になる事必至ですので(笑)、そんな文章を書いても誰も読む気にはなってもらえないと思いますので、ガサッと割愛させて頂きますね(^◇^;)






トレードに関してはマイナス面のみしか結果として出なかった、自分の手法で相場の世界を生き抜いていけるのか、本当に自信を失ってしまう、そんな結果になりました。






とにもかくにも、やるしかありません、理性を失わず、トレード頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ






月曜日-10pips
火曜日-10pips
水曜日-10pips
木曜日-10pips
金曜日+10pips

週計-30pips
勝率20%






ホントお恥ずかしい成績となりました(^◇^;)
来週は明るいブログが書ける結果になる様に頑張りたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月16日の結果と週間成績

夏かぜ






一昨日の頭痛と眼の奥の痛み、やっぱり風邪だった様で、昨日はトレードしたもののブログを書く元気がなく、仕事が終わってから家に帰り、速攻で布団に直行させてもらいました(笑)






お陰で今日は眼の痛みも熱もなく、元気になりましたo(^▽^)o
やっぱり、無理して飲みに行ったのが良くなかったみたいですね(^◇^;)






金曜日のトレードですが、午前中に下に行く感じがない様に思いましたので、買いで入ったんですが、少しタイミングが合いませんでした(^◇^;)
少し残念な気もしますが、こればっかりは仕方ないと諦めます。






【8/16の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
97.283→-10pips






と言う訳で、今週一週間の収支は下記の通りとなりました。






月曜日ノートレ
火曜日+10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日-10pips

週計+20pips
勝率75%






今週は月曜日のノートレがあったものの、まずまずの成績を残す事が出来ました。お盆ウィーク、どんな動きになるか心配しましたが、意外にいつも通りのトレードが出来ましたので良かったです☆
来週も引き続き、コツコツトレード、頑張りたいと思いますo(^▽^)o
来週もよろしくお願いします☆
良い週末を( ´ ▽ ` )ノ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月15日の結果

BBQ






昨日は暑い中、夏らしい事をと言う事で、友人とBBQの出来るオートキャンプ場へ。






予想通り、暑かったです(笑)
やっぱり、ご飯は屋内で食べるにかぎりますね~(^◇^;)














さてさて、今日のトレードですが、10時台の上昇を狙っての買いトレードでした。
無事取る事が出来ましたので良かったです☆☆☆






昨日の夜から頭痛がしてます~_~;
痛み止めを昨晩飲んだので、今日は頭痛は治まってますが、眼の奥が痛いです。熱中症?分かりませんが、ゆっくりしようと思いたい所ですが、今日は地元の友人に飲みに行くと言う事で呼び出されていますので、痛み止め持参でこれから出掛けたいと思います。






【8/15の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
97.797→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月14日の結果

ご発注






昨晩、23時過ぎのポン円の違和感たっぷりの動き、噂によると、誤発注との噂があるみたいですね……






なんでも発注数量の桁をヒトケタ間違えて注文を出したとの事の様ですよ(^◇^;)
けど、スゴイですよね…。桁を一つ間違えるなんて、私の資金力ではあり得ない話ですよ(^◇^;)






けど、オーダーするレートを間違えたりと、経験は明日は私にもありますので、オーダーを出す時は再度レートや売買区分など、間違いがないか確認をキチンとして行きたいと思いますo(^▽^)o














今日のトレードですが、東京時間ではトレード辞めておこうかと考えていたんですが、朝からのチャートに元気のなさを感じ、その後も下がる様な気配がありましたので、お昼に売りトレードを行いました。
思惑通りに取れて良かったです☆☆






明日はどんな動きをするでしょうかね~☆
明日は仕事ですので、トレード出来ればしようと思いますo(^▽^)o




【8/14の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
98.073→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月13日の結果

盆休み






こんばんは!
私は今日と明日の2日間、お盆休みを頂いております。
休みが欲しいなぁ~なんてずっと思ってましたが、実際お盆休みとなると、予定もないので時間を持て余しています(^◇^;)
そのお陰で今日はずっとチャートを見る事が出来ました。






今日の相場は閑散としている中、その分一度動き出すと、そちらの方向へ大きく動く、そんな一日でしたね。
東京時間においては、朝方から上昇が続いていましたので、ただただチャートを見つめるだけの時間が続きました。






その後、レンジが続いたものの、一方向へと動く、そんな状況でしたので、ほんのりとこの上昇について行こう、そんな考えがボンヤリとありました。
そんな中、16時過ぎの状況を確認後、その上昇について行くと言う形でトレードを行いました。
結果、取る事が出来ましたので良かったですo(^▽^)o






けれど、いつもと何か違う動き、ホントやりにくいですね(^◇^;)






【8/13の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
97.689→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月12日の結果

お盆






今週も一週間、始まりましたね。
今週もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ






今週はお盆真っ只中みたいな一週間ですので、閑散相場が予想されますね。
そんな中、トレードしようかどうか、正直決めかねています。
今日に関して言えば、東京時間は恐らく動かないだろうと言う思いがあったので、下落も上昇も狙う事が出来ず……。その後もタイミングが合わず、結局チャートを眺めるだけの一日になってしまいました(^◇^;)
もっと思い切って行った方が良いのかもしれないですね(^◇^;)






【8/12の取引結果】

ノートレ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8/5~8/9の週間成績

少し古い話題になりますが、先日の地震速報 誤報騒ぎ、ホントビックリしましたね(^◇^;)
私はその時、コンビニでいたんですが、

「ファーン、ファーン!」

みたいな音が鳴って、何事かと思うと自分の携帯が鳴ってるんですよね。
それで画面を見ると、奈良で大きな地震の可能性があるみたいな…



あの時の気持ちってなんとも言えないものがありますよね~_~;
大地震が起きるのは決して対岸の火事ではないですし、あの東日本大震災の映像、今でも脳裏に焼き付いて離れませんし、出来ればあんな大震災は今後どこも起こって欲しくないです。






けど、先日の誤報騒ぎで色々な意見があるかとは思いますが、私的には例え間違っているかもしれないと言う情報でも、迅速にそれを私達に伝えると言う部分を第一に情報提供してもらいたいです。けど、あまり誤報ばかりになると言うのも困りますけどね(^◇^;)






とにもかくにも、今回の誤報騒ぎ、ある意味誤報であって本当に良かったと思います。














さてさて、今週の収支ですが、下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日-10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日-10pips

週計+10pips
勝率60%






今週もこれぞコツコツトレードの王道!と言う感じの一週間でした(笑)
一週間で+100pips!とか書いてみたいですけど、私のやり方ではMAXでも+50pipsですし、しかもこの数字は私にとっては夢のまた夢みたいな数字ですしね(^◇^;)






もちろん、勝率60%が私の中での全てと言うか、3歩進んでは2歩下がると言うのが当たり前なんですが、夢の数字として、一週間全勝!!みたいな報告を一度はしてみたいなぁ~って言う願望はあります(笑)
野球で言えばノーヒットノーラン達成!的な?
ゴルフで言えばホールインワン達成!的な??






そう言う完全試合みたいな一週間が来る日を夢見てこれからも頑張って行きたいと思います。
まぁ、野球もゴルフもそんなに詳しくはないんですけどね(笑)






今週も一週間、トレードお疲れ様でした☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月9日の結果

昨日の事






昨日は、前日の記事で書きました様に、ある方から呼び出しを喰らい、梅田まで夜から出掛けて来ました。
まぁ、ここでは詳しくは書きませんけど、私の気持ちだけ書くと、何だかなぁ~……って感じです。
あの人がどうだからとか、誰が嫌いだからとか、何だか子供っぽいなぁ~って思うんですよね。
大人になると、そう言う子供じみた事ってないもんだとずっと思ってましたけど、結構あるんですね(^◇^;)
ある意味、人生勉強になりますね。
私はそんなちっぽけな人間にならない様にこれから生きて行こうと思います(笑)














前半部分、何だか愚痴っぽくなってしまいスミマセン(^◇^;)
ここから気を取り直して行きたいトコロなんですが、昨日イロイロあった為か、チグハグなトレードをしてしまいました(^◇^;)
今日のトレードですが、大きく戻して来たところを狙っての売りトレードでしたが、戻しに会い、あえなく負けました(^◇^;)
今日のトレードは無理があった様に思います(^◇^;)
反省トレードとなりました~_~;
メンタルがまだまだですね……
タラレバですけど、今日はキヅキトレードを行う日だった様に思います。
そのキヅキトレードをする事に気付かなかった自分に反省ですね(^◇^;)






今日で今週のトレードこれでおしまいです。最後にダメダメトレードをしてしまったので、なんとなくモヤモヤしますが、また来週反省をして出直したいと思いますo(^▽^)o






【8/9の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
96.624→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月8日の結果

肩凝り






最近ですが、肩凝りがヒドイです~_~;
肩凝りと言うか、体の後ろが全て凝ってます(^◇^;)
首から肩から背中から腰から足から……体の後ろ全てが凝ってます(^◇^;)
寝転んでも、肩揉みクッションを駆使しても、何しても、しんどい……(^◇^;)






私の家の近所だけかもしれませんが、マッサージ屋さんがやたら増殖しております。
カタチのないものにお金を出すのもなぁ~……なんて思ってましたが、この全身の凝りが続く様なら、一度お試しで行ってみよっかな。






話は変わって、今日はお仕事が休みなんですが、趣味と言えば趣味のとある勉強会にかなり前から参加しているんですが、その勉強会の知り合いの方に呼び出しを喰らっています(^◇^;)
それは電話でだったんですが、理由を聞いても、電話では話せない事……とにかく会ってでないと話せないとの事……






せめてなんの事か教えて欲しいと言っても教えてくれません(^◇^;)
訳も分からず梅田に今晩呼び出しを喰らっています(^◇^;)
良い話ならイイな~。なんて思いますが、雰囲気からするとどう考えても良い話ではなさそうですよね(^◇^;)
かと言って怒られる理由も思い付かず……(^◇^;)
せっかく休みなんですが、今晩の事を考えると少し憂鬱ですよ~_~;














今日のトレードですが、チャートをみると、96.32辺りで抵抗を受けている感じがありましたので、買いでトレードしました。なんとか取れて良かったですo(^▽^)o






ここ最近は、ポジションをホールドしておけば結構取れそうなケースが続いています(^◇^;)少しもったいないかな~なんて思う気持ちもあるのは事実です。しかし、それは今現在のトレードルール・手法にはありませんので、ここはじっと我慢ですね(^◇^;)
ホールドすれば利益が増える時期もあれば、逆に利益を失う時期も必ずありますので、確率的思考に立って10pipsで取るなら取り続ける、利益を伸ばすルール・手法なら利益を伸ばす事に徹する事が大切です。
中途半端にトレードすると必ず相場に利益を持ってかれますので、あくまでも一貫性が大事です( ̄^ ̄)ゞ






【8/8の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
96.391→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月7日の結果

576円安






今日の日経平均は終値が前日比576円12銭安で取引を終えたそうです。
終値ベースで1万3900円を下回ったのは7月31日以来、5営業日ぶりだそうです。






8月は閑散相場と言われていますが、結構動く時は動きそうですね。
円相場も8月は円高方向にこれから動きそうな予感ですね。あくまでも個人的感想ですので、投資は自己責任でお願いしますね(^◇^;)
私の場合はいつも通り、売り買いを固定せず、いつも通りトレードしていきますo(^▽^)o














さてさて、今日のトレードですが、再下落狙いのトレードでした。
チャートが上に行く勢いが感じられませんでしたので、緩いですが、逆V字を見てからの売りトレードでした。あっさり下落してくれましたので、取る事が出来ましたo(^▽^)o






【8/7の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
97.696→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月6日の結果

インターネット依存症






最近、インターネット依存症が世の中で話題になっていますね。
Wikipediaによると、インターネット依存症とは、日常生活に干渉をおよぼす程度の、インターネットへ過剰に依存した状態を言うそうです。
つまり、アルコール依存症などの様に中毒性があり、精神疾患を引き起こす可能性がある状態の様です。
毎日1時間以上インターネットを利用している人は要注意だとか(^◇^;)
FXをしている私としては、間違いなくインターネット依存症???






そこで、ネットで調べていたら依存度チェックなるモノがありましたので、チェックしてみました。その結果がコチラ。






あなたのネット依存度は【92%】です。

人生の大半をネット世界で生きているあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、PCのない生活にこれから先、耐えていくことができないでしょう。
となれば、ネット結婚して、PCに理解ある配偶者を得るしか生きる道はありません。
子供にも当然、幼い頃からPCを与え、洗脳してしまいましょう。
一家でネット依存していれば、誰にも迷惑かけず、家庭崩壊の危険も避けられます。
子供の名前には「電夫」と「波美」がオススメです。

あなたにふさわしい称号

パソコンおたく






相当ヤバいそうです……(笑)
ま、確かに依存してるでしょうね(^◇^;)
しかも、このサイトはものすっごく親切で、子供の名前まで考えてくれましたよ(笑)
けど、まあFXするにはネットがないとトレード出来ない訳で。そういう意味では依存症であると言う事は間違いないと思いますね(^◇^;)






パソコンおたくではなく、FXおたくだと言う事で理解したいと思います(^◇^;)






インターネット依存度チェック、興味のある方は一度試してみて下さいね~

インターネット依存度チェックはこちら














さてさて、今日のトレードですが、見事逆でした。
朝方のV字がありましたので、上がるかなぁ~なんて思っていたのですが、見事に真逆でしたね(^◇^;)
焦らずコツコツ行きたいと思います☆






【8/6の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
98.301→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月5日の結果

米雇用統計






先週金曜日の雇用統計ですが、結果が悪かった様で、物凄い急落でしたね(^◇^;)
もともと重要指標、特に米雇用統計時にトレードをすると言う考えをもともと持っていませんので、そんなに気には留めていませんでしたが、何気にレートを見ていました。
けれど、その動きはやっぱり凄いですね(^◇^;)






私はFXプライムでトレードをしているんですが、そのスプレッドたるや、想像を超えるものでした(^◇^;)
なんと、ドル円で10pips以上ものスプレッドの開き……
GMOに吸収される前はそんなに開いていたかなぁ(^◇^;)
もともと、何があっても開かないと言う事で有名なFXプライムだっただけに、重要指標時もそうですが、朝イチのスプレッドの開き具合には最近は残念でなりませんね~_~;






まだ指値などはオーダー通りの約定をしてくれるので、良しとしなくてはならないかもですね(^◇^;)
これが、他社同様にスベることが万が一出てくれば業者変更も考えなくてはならなくなるかもしれないですね(^◇^;)














さてさて、今日のトレードですが、ひらめきトレード第一弾、思惑通り取る事が出来ましたo(^▽^)o
まだ、1回のトレードだけでひらめきが正しいかどうかなんて判断は勿論出来ませんが、とにもかくにも1勝する事が出来たので良かったです☆






【8/5の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
98.468→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月の月間成績

少し遅くなりましたが、7月が終わってから初めの日曜日ですので、7月の振り返りをしたいと思います。






13勝9敗
獲得pips数+40pips
勝率59.09%
収支 80,000円






7月1ヶ月は本当に苦しい一ヶ月となりました。
連勝すると言う事も殆どなく、勝ったり負けたり、本当に一進一退と言う言葉がピッタリのそんな状況で、目標の勝率60%にも及ばない、そんな苦しい一ヶ月でした。






精神的にも少し落ち込む時期が少しあり、ブログも少しサボってみたりと(笑)
けれど、少し気持ちがラクになりました☆
結構負けたようにこの7月は感じたのですが、結局のところ、ほんの少しではありますが、トータル収支をプラスで終える事が出来た事、この事がトータルでプラス収支に持って行く事が出来るトレードが完成しつつあるのかな~なんて^o^;
あまり調子に乗りすぎると、またマイナス収支に逆戻りって言う事も十分に考えられますので、毎日のトレード1つ1つに集中して、自分の中で悔いの残らないトレードを積み重ねて行きたいと思います☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7/29~8/2の週間成績

今週もトレードお疲れ様でした。
今週一週間のトレード結果は下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日ノートレ
水曜日-10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+20pips
勝率75%






火曜日に久々のノートレとなりましたが、ある意味、このノートレードが新たなヒラメキを私に与えてくれました。
日々トレードをしていて、一つのキヅキはぼんやりとあったのですが、そのぼんやりとしたキヅキが一つのヒラメキへと変えてくれた様に思います☆
けれど、実際のトレードをしてみて、その結果、ヒラメキが確信へと脱皮してはじめて自分のモノへと昇華して行くんだと思います。なので、このヒラメキがただ単なる思い込みだったと言う事はトレードにおいて良くある事です。今回のヒラメキがよくある事で終わらない事を祈って、来週からの検証トレードに挑んで行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






トレードでプラス収支を継続する事ってホントそうならないトレードとは紙一重なんじゃないかなって思います。
前のブログで、トレード=手法+トレードルールから成るって書いたかと思うんですが、手法とルールのそれぞれの重要性をはかる天秤があったとしたら、断然トレードルールの方にその天秤は傾くんじゃないかと思います。
どれだけ素晴らしい手法があったとしても、ショボいトレードルールしかなければ、資産を増やす事は出来ないと思います。逆にどれだけショボい手法であったとしても、素晴らしいトレードルールを持っていれば、資産の増加速度は緩やかでも、プラスに持って行ける確率ははるかに後者の方が高いと思います。






極端な言い方をすれば、ショボい手法しかなかったとしても、鉄のルールを持っていれば、トータルでプラス収支を叩き出せると思います。






ですので、この鉄のルールを探す旅に8月は出たいと思います( ̄^ ̄)ゞ
8月で終わればいいですが、いつまで経っても旅から戻って来れない状況にだけはならない様に心から祈って頂ければなと思います(笑)





ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月2日の結果

夏休み






学生の方はスッカリ夏休みに入っているかと思いますが、皆様は夏休み、とられるでしょうか?
私は、サービス業ですので、お盆もないのですが、順番で夏休みを取ります。私の夏休みは、9月に週休を含め5連休取れそうです☆






学生の頃は、長期の休みがなにかと多く、どちらかと言えば休みを持て余していた感がありましたが、社会人となった今では5連休でもとても貴重です( ´ ▽ ` )ノ
あ~、学生時代に戻りたいな~(^◇^;)














今日のトレードですが、抵抗を受けていたラインを確認してからの売りトレードを行いました。
ギリギリでしたが、なんとか取る事が出来ましたo(^▽^)o






来週以降、気付きの部分で勝率が上がるか、検証進めて行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
それでは今週も一週間、トレードお疲れ様でした☆






【8/2の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
99.488→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月1日の結果

8月始動!






早いものでもう8月ですね(^◇^;)
少し前に2013年が始まった様に思うのですが、年を取ると月日が経つのが本当に速く感じますね(^◇^;)






思えば、トレードの大改革を行ったのが4月だったんですが、それから約4ヶ月、ショボいですが、月間トータルでなんとかプラス収支を継続出来ていますので、コツコツと非常に地味ではありますが、この調子で現在の手法を継続して行きたいと思いますo(^▽^)o






あと、
トレード=手法+トレードルール






で成り立っているモノだと自分自身では考えているんですが、手法は継続で、トレードルールに少し変更を加えてみようかと考えています。






この約4ヶ月間、ただただトレードだけをしていた訳ではなくて、色々他に手法やルールはないかと考えながらトレードをしていたのですが、そこで1つルールの部分においてヒラメキがありましたので、それを実践で検証作業をしてみようと考えています。
ヒラメキが誤りでなければ、勝率の部分において改善されるんじゃないかと考えています。






そんな大した事ではないんですが、当たればもう少し収支が改善されるハズ?!
間違いだったらこの考えをただただ捨ててしまえば良いだけですので、何も考えず、淡々とトレードしてみようと思いますo(^▽^)o






収支、改善されるといいなぁ~☆






あと、ブログの更新時間帯ですが、昼とか夜とか固定するのはやめにしました(^◇^;)
時間帯は不定期になると思いますが、毎日更新はしようと思っていますので(日曜日は除く)、私のブログを読んで下さっている数少ない読者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いしますね~o(^▽^)o













8月一発目のトレードですが、なんとか取る事が出来ました☆
今日のトレード理由ですが、上昇後の再上昇を狙ったトレードでした。深い意味はそこにはありません(笑)






【8/1の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
98.112→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1621位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
