

7月31日の結果

ブログ






今日は、ブログの存在意義について書きたいと思います。
何度か書いていると思いますが、私が考えるブログを書いている理由はと言うと、






トレード記録を付ける
自分の弱い部分を補強する(ポジポジを防ぐ)






なんですが、
最近は、毎日のアクセス数や、ブログランキングの順位など、FXの事以外の部分で一喜一憂してしまっている自分がいるんですよね(^◇^;)
これがある程度であれば刺激にもなりますし、トレードまた頑張ろう!って気持ちにもなりますので良いんですけど、これが少し行き過ぎると、ブログを書く事が1番で、FXが2番みたいになってしまうので、そうなってしまわない様に、バランスを大切にして行きたいと思いますo(^▽^)o














さてさて、今日のトレードですが、買いで入ったんですが、9時過ぎの下落に引っかかりました(^◇^;)
振り返ってみると、完全なレンジ相場でしたね(^◇^;)






昨日は見送る事が出来たのですが、今日はイケるかな?って思って入った訳ですが、駄目でしたね(笑)
見送る技術を身につけなければならないですね(^◇^;)
直前のチャートの動きを見て、見送る事もこれからは取り入れて行こうと思いますo(^▽^)o






【7/31の取引結果】

米ドル/円
20万通貨
98.070→-10pips






明日から、早くも8月に突入ですね☆
7月の収支はまた週末にでも集計しようと思いますが、あまりパッとしない一ヶ月でしたので、8月こそは大きく伸ばせる様に頑張りたいと思いますo(^▽^)o






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月30日の結果

少し前のブログにも書きましたが、先週一週間は気持ちが前のめりになってしまっていたと思います。






月100pips稼ぎたい!
早く資産を増やしたい!
あと、残りの営業日全勝すれば…






こんな前のめりな思考に頭の中が占領されていた……んですよね(^◇^;)






確率的思考を最優先する






私のこの基本的な考え方が、気付かぬうちにどこかへ飛んで行ってしまってたんですよね(^◇^;)
先週の結果を受けて、その部分を非常に強く反省をしていました。






つまり、重複になりますが、欲張りすぎるとFXの神様は何処かに行ってしまう。勝っても負けても関係ない、トータルで答えが出る






と言う事に気を付けてトレードすべきだと思います。














今日のトレードですが、朝から狙っていたのですが、なかなかどちらとも取れない動きをしてましたので、ここは無理をせずにノートレとしました。
明日、気を取り直してトレード頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






【7/30の取引結果】

ノートレ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月29日の結果

初優勝






サッカー男子東アジアカップ、優勝しましたね♪
宿敵韓国との一戦、ハラハラドキドキしましたが、2-1で韓国を破り、初優勝しました☆






それにしても、柿谷選手、やりましたね。少ないチャンスを冷静にモノにする、素晴らしいですね。
私も1チャンスを逃さずに冷静にモノに出来る様にトレード頑張りたいと思いますo(^▽^)o














今日のトレードですが、朝の下落に乗り遅れたので、その後の上昇を狙う事だけを考えてチャートを眺めていました。そして、再び98円に戻して来た所を確認し、買いで入りました。
その後、思惑通り上昇してくれましたので、取る事が出来ました☆






【7/29の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
97.956→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月26日の結果と7/22~7/26の週間成績

今週も一週間、トレードお疲れ様でした☆
今週は結構疲れました(^◇^;)
日曜、月曜と休みですので、ゆっくりしたいと思います☆






昨日のトレードですが、買いで入ったんですが、少し入るのが遅れてしまいました。トレードする時は、10pipsだし、大丈夫かな~なんて思いながら入ったのですが、やっぱりダメでした(^◇^;)遅れた場合は諦めてノートレ。これが大事ですね(^◇^;)






【7/26の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
99.303→-10pips






と言う訳で、今週の収支は下記の通りとなりました。






月曜日-10pips
火曜日+10pips
水曜日-10pips
木曜日+10pips
金曜日-10pips

週計-10pips
勝率40%






今週は、マイナス収支に終わりました。
思った事は、トレードって欲が強いと勝てないと言う事。
お金を増やしたいとある意味、欲の塊でしかないトレードですが、その欲が強いと勝てない、これって結構難しいですよね(^◇^;)だから勝てるトレーダーの割合が少ないと言う部分に繋がっているのかもしれないですね。






来週は欲張らずにトレード出来る様頑張りたいと思います。
今週も一週間お疲れ様でした☆☆☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月25日の結果

気分転換






最近、少し気分が沈みがちなので、気分転換にと、仕事関係ですが、仲良くして頂いている方と、仕事が終わってからダーツを教えてもらいに行ってきました☆






ダーツに関しては、以前飲みに行った時にバーで訳も分からずした事が1回だけあるのですが、少なくとも、基本的な投げ方と、ルールを教えてもらうと言う目的でダーツをしに行ってきました。






投げ方は文章にする事が難しいので、教えてもらったルールを復習を兼ねて書いてみたいと思いますo(^▽^)o
全くもってFXとは関係のない話題ですので、興味のない方は飛ばして下さいね(^◇^;)
昨日、教えてもらったのは3つのゲームです。






①カウントアップ

このゲームはひたすら高得点を目指すと言う単純明快なルールとなります。
ダーツは、全て共通らしいのですが、ダーツの矢を3回投げるのが1セットで、カウントアップの場合、これをお互いが8セットずつ投げるらしいです。なので、8×3=24回ダーツの矢を投げた合計の点数が高い方が勝ちになるらしいです。






②01(ゼロワン)

この01と言うゲームは、最初にある点数を減らしていき、最終的に丁度0点にした時点で終了で、早く0にした方が勝ちと言うゲームらしいです。
その最初の点数が、301、501、701と色々とあった様に思いますが、とにかく末尾が「01」なので01(ゼロワン)と言うらしいです。






③クリケット

最後のクリケットですが、このゲームは的の15~20と真ん中のブルと言う所のいわば陣取り合戦で、3回同じ的に当てた後、その部分の点数が入り、相手に3回同じ的に当てられるとクローズとなり、その的はその後当てても点数が入らないと言うもので、点数を狙うのか、それともその的を閉めにかかるのかと言う駆け引きを楽しむゲームらしいです。






ルールは、実際にダーツをして理解が出来たんですが、結局の所、思った所に投げれないと話にならないと言う事がよく分かりました(笑)
けれど、やってみてなんとなく面白そうだと感じる事が出来ましたので、楽しかったです☆






気分転換になったので、少し夜遅くなりましたが、遊びに行って良かったですo(^▽^)o














今日のトレードですが、100.40のライン+9時前の逆V字からの売りトレードでした。このライン+逆V字トレードと言うのは、私の鉄板トレードなんですが、その鉄板トレードで取る事が出来ましたので良かったです。






【7/25の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
100.301→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月24日の結果

Rhythm






何をするにしてもそうですが、やっぱりリズムを作る事って大事ですよね(^◇^;)
やっぱり、自分のトレード記録を残すと言う為にも、出来れば自分の中ではブログは継続したいと言う思いがあります。
そこで、少し今日の前半部分を使って、ブログを書くリズムについて考えてみたいと思います。






①一日の中で負担のかからない時間でブログを書く

これは、やっぱり本業である普段の仕事が最優先であり、疎かには出来ませんので、仕事が忙しい時は無理してブログを書かない、若しくはブログの更新時間を今までの大体お昼と言うのを夜の就寝前とかに変更してみようかと思います。






②前半部分の内容を考える

ブログ書くのに負担にならない様にすると言う意味では、これも結構大事な事かなと思います。
ブログのネタが思い付かない、となった時に無理なく、時間をかけずサササーっと書ける鉄板ネタみたいなのを考えてみようかと思います。














今日のトレードですが、気持ちのリズムが狂ってるせいか、チグハグトレードとなりました。
なかなか下げなさそうな動きを朝からしていましたので、買いで入ったのですが、上昇前のひと押しにやられ、瞬殺でした(^◇^;)
これに懲りずに明日からもトレード頑張りたいと思います。






【7/24の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
99.529→-10pips



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月22日と23日の結果

サボってました^◇^;






昨日はブログ更新せず、昨日ブログ読みにきて頂いた方、いらっしゃればスミマセンでした^o^;
少し、ブログ書くの、しんどいな~…ネタもないしな~…
なんて考えていたら、仕事で精神的に疲れたと言う事もあり、そうこう考えている間に、ブログ更新するタイミングを完全になくしてしまい…
今日に至っております。
本日、23日はお仕事お休みなので、ゆっくりのんびりPCでこの記事を書いております。






最近、なんだか全ての事において、やる気が出ないというか、何にもしたくないな~そう考えてしまっています。
私の場合、結構キモチのムラというか、波というか、そういうのが結構あるんですよね。気分が乗っている時はそれなりにあるんですが(笑)、何か嫌な事や、しんどい事があると、ズーーーン…結構沈んでしまいます。
昨日はまさにその様な状態だったんですよね。
週末、土曜日は映画を見に行って、その後、少し贅沢をして少し雰囲気のあるダイニングバーに行ったりして、それなりに楽しかったし、休みを満喫出来ました。しかし、その反動でしょうか。日曜と、特に月曜は元気が出ず、仕事もなんだか楽しくなかったです。






今日は昨日に比べると、少し持ち直していますので、明日からは精一杯頑張りたいと思います☆
なので、なるべく更新しようとは思っていますが、もしかすると、ブログ更新が少し滞る事もあるかもしれませんが、その辺はご理解頂ければと思います。
けれど、なるべく、トレード結果と、そのトレードをした時の自分なりの根拠、つまり、後半部分だけでもブログ更新して行ける様に努力したいと思います。














さてさて、トレードについてですが、昨日と今日の2日間は、結論から書きますと、1勝1敗でした。
昨日の相場は、自民党圧勝の選挙の後と言う事もあり、大きく動く事を期待してましたが、見事その期待を裏切る様な動きでしたね。自民党圧勝は、既に折り込み済みだったのでしょうか、投機筋がサマーバケーションに入ってきている、そういう事が影響しているんでしょうか、そこら辺の本当の理由はよくわかりませんが、おそらくその辺りが関係しているんだとは思いますが。






そして、今日のトレードですが、朝からの動きを見て、無事取れました☆
とは言っても、上に行ってもおかしくない戻しが間に入りましたので、少しヒヤリとしましたが、なんとか取る事が出来ました。






【7/22の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
99.841→-10pips






【7/23の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
99.573→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7/15~7/19の週間成績

FX…






昨日は、中学校時代からの友達とご飯を食べに行って来ました。
この友達とは、高校、大学時代は音信不通で、社会人になってからまた遊ぶ様になったんですが、色々と話が合うので、すんごく刺激になりますし、とにかく楽しい、そんな友達なんです。






それで話を聞いていると、何やら投資に興味があるって言う話をしだしたんです。以前に一度、唯一この友達にだけ、FXをしている事を話した事があり、それで、FXってどんな感じ?みたいな感じで(笑)昨日は色々と質問攻めに遭って来ました(^◇^;)






投資経験もないという事で、何やら話を聞いてみると、株とFXとがゴチャゴチャ混同している様子。
色々と迷ったんですが、やはり投資をするかは自己責任ですし、まだFXをした事がない人に対して、儲かるとか、やった方が良いとか、プラスの面ばかり伝えるのはある意味無責任だと思ったんで、

FXは、投資にもギャンブルにもなり得る

ただ、この1点にのみ焦点を絞って、それに関する話を友達にしてきました。
なんかこれから始めようかという人に対して何を言えば良いのかって難しいですね(^◇^;)














さてさて、今週のトレードですが、結果は下記の通りとなりました。




月曜日-10pips
火曜日-10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+10pips
勝率60%






今週は、出だし最悪でしたね(^◇^;)
いきなりの2連敗、ココロが折れそうでしたよ(^◇^;)
その後は、珍しく3連勝出来たので、結果的に勝率ギリギリ目標達成出来たので良かったです☆
けど、気持ち的には全くもって良かったと言う印象はないですけど(^◇^;)






今週を振り返ってみると、

『メンタルを試された一週間』

だった気がします(^◇^;)
月曜、火曜の2連敗、その後、後がなくなった訳ですが、そんな精神状態の中、いつも通りのトレードが出来るか……
なんとかですが、いつものトレードをする事が出来たので、また少しだけ成長出来た様に感じます☆
収支的にはたった10pipsだけですけどね(^◇^;)
けど、この積み重ねが私にとっては大事です☆






今日は、午後から遊んできます♪
皆さんも是非、良い週末をお過ごしくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
来週もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月19日の結果

明日☆






今週は長かったです(^◇^;)
祝日の月曜日も働いており、なおかつ今週の週休は土曜日。会議やらなんやらで結構疲れました~_~;






けど、今日は仕事がお昼までだったのと、明日、明後日と久々の2連休♪
耐えて働いた分、息抜きに明日は久々に遊びに出掛けます♪
楽しみ楽しみ~☆














今日のトレードですが、朝の上昇を受け、その後上がって行くかと思いきやや、スルスルと下げ始めましたので、その嫌らしい動きを受けて、売りトレードを行いました。短時間で取る事が出来ましたo(^▽^)o
波に乗ったトレードは、早く決まるので精神的にラクで良いですね☆☆☆






今週は、とても速い一週間だった様に感じます。
今週も一週間トレードお疲れ様でした☆






【7/19の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
100.678→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月18日の結果

月イチ






ブログの更新、遅くなりました(^◇^;)
今日は、月イチの会議プラス、夜はこれまた月イチ開催の仕事のお付き合いの集まりがあるんですが、今回は食事会となり、外食をしてきました。重なる時は重なりますね~、仕事のイベントって(^◇^;)






会議は正直疲れますが(笑)、その後の会は会社の看板もありますが、個人としての勉強にもなりますので、有意義です☆
自分の働いている業界全体の話や、在り方などなど、同じ業界でも会社や仕事内容が違うと、全然知らない事も多いですし、とても刺激になりますo(^▽^)o














今日のトレードについてですが、売りトレードを行いました。
トレード理由ですが、99.60あたりの抵抗と思われるラインを意識してのトレードでした。朝からこのラインを超えて、その後すぐに下落を始め、逆V字を完成しましたので、売りトレードを行いました。
結果的には、リミットに到達して、その後再上昇してますので、完全に流れ的には逆らったトレードでした(^◇^;)
チャートを見直すと、かんなり危なっかしいトレードにはなりましたが、結果的には取れたので良しとしますo(^▽^)o






【7/18の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
99.626→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月17日の結果

低年齢化






最近、16歳の未成年が殺人事件を起こしているみたいですね。
なんだか、どんな事でも低年齢化が進んでいる様に思います。
年齢はあくまでも人が勝手に区切った時間だと思います。なので、未成年だからとか、大人だからとか、どうなんでしょうね……
なかなか難しい問題ですね(^◇^;)














トレードですが、今日も朝から買いでトレードしました。
トレード理由ですが、昨日とほぼ同じになります。下げると思いきや、なかなか下げずにいるトコロを買いで入りました。
その後、少しずつ上げるのですが、また利確直前と言うトコロでまた下げ始めます(^◇^;)
なんだかデジャヴを見ているのかと思いましたよ(^◇^;)
損切りを覚悟しましたが、今日は昨日とは違い、その後上げてくれましたので、取るコトが出来ました☆






やっぱり、上がるか下がるか、その先の事は分からないですね。
なので、確率を信じていつも同じタイミングでトレードする事だけを考えて、これからも淡々とトレードして行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
あくまでもトレードは、オトナな振る舞いで行きたいと思います(笑)






【7/17の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
99.156→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月16日の結果

どうなる?消費税







こんにちは、今ふと思ったんですが、消費税、このまま行けば来年春から8%、2015年には10%となりますね。社会保障の事を考えると、必要な事なのかもしれませんし、難しい事はよく分かりませんが、単に8%となる事だけを考えると、なんだか恐ろしいですね(^◇^;)


自分の身は自分で守る、そんな考え方がこれから先、必要な時代がくるのかもしれませんね(^◇^;)コワヤコワヤ……














トレードについてですが、今日は朝から下げると思いきや、なかなか下げずにいたので、買いトレードを行いました。

しか~し、あと0.9pips足りず、力尽きてしまいました~_~;
昨日に引き続き、なんともモヤモヤするカタチになりました。
2日連続モヤモヤトレードが続くと、なんだかな~って気持ちになりますね(^◇^;)
なかなかお金、増えないですね~(^◇^;)






【7/16の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
99.976→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月15日の結果

NISA






最近、投資関係のCMって凄い増えて来てますね。
最近の株高、円安の流れに乗って、証券会社の新規顧客獲得戦略みたいなのを感じますよね。






しかし、既にFXや株の取り引きをされている方なら良くご存知だと思いますが、
投資ってそんなに生易しいモンじゃないですよね(^◇^;)
あたかも投資を始めれば、資産が増えていくみたいな想像をさせる現在の流れに、少し戸惑いと言うか、複雑な感情を憶えます。






投資で大切なお金をなくしてしまうかもしれない
投資は自己責任の世界
投資を含め、世の中オイシイ話はない






これから投資を始めようと考えてらっしゃる方がいれば、この辺りを是非、肝に銘じて行動して頂ければと思います。






中でもすんごい気になっているCMがあるんです。
それは、剛力彩芽さんが出演しているNISAのCM。






「これで私も投資家デビュー!」






何か物凄いバカっぽい……






そう感じるのは私だけでしょうかね(^◇^;)
ある意味、あのCMを制作された方のセンスを強く感じてしまいます(笑)














今日のトレードですが、売りを行ったんですが、完全に逆でした(^◇^;)
反逆罪で完全にやられました(^◇^;)
う~ん、モヤモヤしますね……。
明日以降、また気を取り直して頑張りたいと思いますo(^▽^)o






【7/15の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
99.535→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7/8~7/12の週間成績

集計






皆さん、こんにちは!
今週も一週間、トレードお疲れ様でした。
今週一週間のトレード結果は下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日+10pips
水曜日-10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+30pips
勝率80%






今週、漸く勝ちが続き出してきましたo(^▽^)o
最近のトレードはずーっと一進一退と言う状況が振り返ってみると、6月後半から半月程続いてましたので、モヤモヤする、何となく不安に駆られる状況が続いてましたので、精神的には少し辛かったですが、漸くそれが報われた様な気がします☆






このまま、良い調子が続いてくれると良いんですが、どうなる事やらって感じですね(^◇^;)
とにかく、自分の出来る事を、結果を恐れずに続けて行きたいと思いますo(^▽^)o






今週も一週間トレードお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いします☆☆☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月12日の結果

昨日の事②






昨日は、お昼まで仕事で、その後夜に仕事の夕食会へ行って来ました。






そのお店は、個人で経営されている様な感じのイタリアンのお店で、とっても美味しいお料理を頂きました。
スパークリングワインと赤と白のワインを頂いたのですが、いつもはビールや酎ハイと言ったお酒しか飲まないからでしょうか?ワインはどちらかと言うと、苦手な方で、昔に赤ワインで救急車で病院へ運ばれると言う、なんとも情けない過去を持っている程なんです(笑)
連日、お酒を飲み過ぎたと言う事と、苦手な赤ワインをついつい沢山飲んでしまったと言う事で、帰りの道中はなんとも情けない酔っ払いになっていたと思います。






やっぱり、30歳を超えるとダメですね~(^◇^;)
多分、面倒臭い人間へと変貌して来ている感じですので、自分でも嫌になります(^◇^;)
お酒の飲み方には十分注意して行きたいと思います。














今日のトレードですが、99.00のラインを意識してのトレードでした。
朝から、このラインで抵抗を受けている感じでしたので、上に抜ければ買いで、下に行けば売りで攻めようと思いながらチャートを見ていました。






すると、9時前に下へ動き始めましたので、売りトレードを行いました。
また戻しましたが、取れて良かったですo(^▽^)o






【7/12の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
98.884→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月11日の結果

昨日の事






皆さん、こんにちは!
ブログ更新が少し遅くなりました(^◇^;)
あと、昨日コメント頂いてたアールパパ様、FXチャレンジャーkeiji様、黒ウサギ様、お返事が大変遅くなり、すみませんでしたm(_ _)m






昨日は、記事で書きました通り、ビアガーデンへ行って来ました。
20時からと言う事もあり、想像していたよりは暑くなく、美味しくお酒を飲んで来ましたo(^▽^)o
ビアガーデンへ行くのは、人生で2回目だったんですが、独特の楽しさを感じる事が出来ましたので、結果的には行ってみて良かったです☆






そして、予定ではその後家に帰るハズだったんですが、急遽ビリヤードをしに行く事に。私としては、ここ10年近くビリヤードはしていなかったのですが、ビリヤードは好きなので、楽しく遊んで来たのですが、ビリヤードが楽し過ぎて、結局家に帰ったのが26時半……。その為、今朝は寝不足で物凄くカラダがダルかったです(^◇^;)なので、コメントの返事が遅くなってしまったと言う事なんです(^◇^;)スミマセン………






今晩は、仕事関係の飲み会があり、肝臓を大変酷使するカタチになると思いますが、気合いで乗り切りたいと思います(^◇^;)














今日のトレードですが、いつも通り午前中にトレードしようと思っていたんですが、あまりの値動きの激しさから、午前中はトレード見送り。こんなレートで勝負すると、10pipsなんて一瞬ですので、瞬殺されるのは目に見えています(^◇^;)






今日は、トレードチャンスがくれば迷わず狙っていこうと思いながら、チャートをチラチラ見ていました。
すると、98.50のラインを発見。このラインでしっかりV字を作ったトコロで買いトレード。狙い通り取れて良かったです☆☆☆






【7/11の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
98.560→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月10日の結果

ビアガーデン






梅雨が明けてから、ホント暑い日が続きますね(^◇^;)
今日は、夏らしい事をしよう!と言う事で、仕事が終わってからビアガーデンへ行って来ます☆
一応、日が完全に暮れてからのスタートですので大丈夫だとは思うんですが、暑そう……(^◇^;)
以外に涼しかった!って言えれば良いんですが、どうなる事やら。暑くない事を祈って(笑)出掛けてきます( ̄^ ̄)ゞ














さてさて、トレードですが、朝から買いトレードを行いました。結果敢え無く負けてしまいました。
もう少しで取れそうな感じだったんですが、これもトレード、仕方ないですね(^◇^;)
気を取り直して明日からまたトレード頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






【7/10の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
101.129→-10pips




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月9日の結果

ウインドウショッピング






今日はお仕事が休み~。
朝イチでトレードをして、頭がうっとうしくなって来たんで、予約していたカットに行ってサッパリ。
そのままそろそろ服が欲しくなって来ましたので、買い物へ。
とは言っても超が付く程の迷い性の面倒クサイ性格ですので(笑)、ただただ服を見るだけで結局何も買わずで終わりました(^◇^;)
けど、見るだけでもそれなりに気分転換になりますねo(^▽^)o
トレードでお金を増やす事が出来たら、アレを買おうとか、少し美味しいものを食べようとか妄想の世界が広がります(笑)
その為にもトレード頑張ろっと☆
トレードで得た利益で何か買ったりした時は、ブログに書こうと思います( ̄^ ̄)ゞ
興味はないかとは思いますが(^◇^;)






トレードで目標金額達成したら、仕事辞めたいな~。こんな毎日が送れたらいいな~☆なんて、仕事辞めるなんてムリでしょうけど(^◇^;)
けど、一生それなりに良い生活を送って♪楽しく人生を送るってどれだけお金がいるんでしょうね~。
お金の勉強♪少ししてみよっかな~☆☆☆














さてさて、妄想にふけるのはこれ位にして(笑)、今日のトレードですが、100.85辺りの抵抗ラインでのチャートの動きを見てのトレードでした。
そして、7時半過ぎにこのラインを割り始めます。そして、そのままズルズルと下げると思いきや、勢い良く反転し始めます。つまり、ここでV字を完成しましたので、これを確認して買いトレードを行いました。
今日はキレイに決まったトレードだったと思いますo(^▽^)o
毎日こんな簡単に取れれば苦労はしないんですけどね~(^◇^;)
明日からも、気を引き締めてトレードして行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ






【7/9の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
100.854→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月8日の結果

あ、暑い……






この書き出し、以前にもあった様な……(^◇^;)
けど、ホント暑いっす!殺人的な気候がここ数日続いてますね……
大阪も今日梅雨明けしたそうで、これから夏本番!
と言っても、夏は苦手なんで、もっと長梅雨でも良かったんですが……
昨日、テレビでやってましたが、今年は、世界的に記録的な猛暑となる様ですよ(^◇^;)
なんだか、昔から言われていた地球温暖化が本格的に始まりそうで、なんとも言えない不安な気分になりますね……。














さてさて、今日のトレードですが、私の苦手な窓空けスタートとなりましたので、最近作ったローカルルールに基づいて、午前中のトレードは自粛しました。






お昼頃の逆V字を見ての売りトレードを行いました。
先週末引けのラインで跳ね返されていましたので、少し不安でしたが、なんとか取れて良かったです。






今週は連勝したいな~(^◇^;)






【7/8の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
101.240→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7/1~7/5の週間成績

雇用統計






昨日は結果良好だった様で、ドル円は大きく上げましたね。
来週から、またチャートの動きが良くなりそうなので、頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






さてさて、今週一週間のトレード結果ですが、下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日-10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日-10pips

週計+10pips
勝率60%






まさに3歩進んで2歩下がるトレード!
勝率は一応目標達成です(^◇^;)
先週から、負けと勝ちをビックリする程交互に繰り返していた訳ですが、今週の水曜と木曜でようやく2連勝する事が出来たので、+10pipsだけではありますが、週間プラスとする事が出来ました(^◇^;)






昨日のブログにも書きましたが、最近の相場が難しく感じるのは私だけなんでしょうかね~?






少し前までは結構すんなりと連勝出来ていた様に思うんですが、それが今ではかんなり昔の出来事の様に思えてきます(笑)






今が私のトレードにおいて一番の底だと信じたいんですが、どうなんでしょうかね~、もっと連敗する事もこれからあるんでしょうかね~(^◇^;)
ま、そんな事を考えても仕方ありませんので、ひとつひとつのトレード、ただただ黙々とこなして行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






来週、トレードで良い結果が残せる様に頑張りましょね~( ´ ▽ ` )ノ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月5日の結果

ロト6詐欺






テレビで見ましたが、最近ロト6詐欺なるものが流行っているそうです。
なんでも、事前に当選番号を教えるので、お金を振り込めと言うモノらしいんですよね。






けど、普通に考えればそんなオイシイ事は絶対にないと思うんですが、被害が急増しているらしいんですよね。
そんな事が仮にあったとすれば、人からお金を貰う必要なんてあります?当選番号が分かるなら、それを自分のお金でくじを買ってお金儲けをしますよね(^◇^;)






いないと思いますが、 そんな詐欺に引っかからない様に十分にご注意下さいね~(^◇^;)














さてさて、今日のトレードですが、逆V字を見ての売りトレードだったんですが、見事瞬殺されました(^◇^;)
最近の相場は結構難しい状況が続いてますね(^◇^;)
なかなか資金が増えないです(^◇^;)






今日は雇用統計ですね。これからの流れがどうなるか、と言う意味では注目ですo(^▽^)o
これからトレードの皆さんは、是非大きくやられない様に十分にご注意下さいね~( ´ ▽ ` )ノ
今週も一週間、トレードお疲れ様でした。よい週末をお過ごし下さいね~☆☆☆






【7/5の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
100.247→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月4日の結果

スッキリせず……






皆さん、こんにちは!
昨日からなんともスッキリしない天気が続いていますね。






テレビで見ましたが、九州の方では大雨の影響で大変な事になった所もあったようですね。
車が道路で完全に水に浸かってしまい、運転手の方がボートか何かで救助されている映像を見ました。命が助かって良かったとは思うんですが、車がダメになってしまうとかホント最悪ですよね。






皆さんの地域では大丈夫だったでしょうか?
これからも全国的に不安定な天気が続くようですので、十分にご注意下さいね~。














さてさて、トレードについてですが、今日は今のトレードルールに変更した理由を書こうと思います。






何故10pipsルールを作ったのか






について思いつくままに書いてみようと思います。
10pipsルールを作った理由は沢山あるんですが、そのうちの一つを書いてみようと思います。






皆さんも本を読んだりブログを読んだりして、トレードしている人なら知らない人はいないだろうと思いますが、
トレードの基本中の基本である、損小利大、これがどーーーしても出来なかったんですね(^◇^;)
ホントトレーダーとしてはある意味失格かもしれませんね(^◇^;)
ま、損切りはそれなりに理解してする事が出来てはいたんですが、利を伸ばすと言う事がどうしても出来なかったんですよね。






ある程度利がのった時に、トレードは損小利大だ!と思って利確をガマンしていると、戻してきて、結局損切りになったり、こんな経験があるから、早めに利確すると、そんな時に限って後でグイーーーンと伸びたり……(^◇^;)
その時は頭が爆発しそうでしたよ(笑)
それで、ひとつの結論が出たんですが、






これから先のチャートのカタチは分からない






と言う事に約3年と言う時間を費やしてやっとこさ分かりました(笑)
そこから紆余曲折はありましたが、私の大好きで、一番心掛けている「確率」と言う概念に気付き、10pips手法に辿り着いたんです。






損小利大と言うフレーズはよく聞きますけど、確率ってフレーズはあまり聞かないような気がしますよね(^◇^;)私的には、損小利大よりも確率の考え方の方が大事だと思うんですけどね(^◇^;)





なんとなくまとまりのない文章になってしまいましたが、その辺はご容赦下さいね~( ´ ▽ ` )ノ



一昨日、アッサリ100円を突破したと思っていたら、昨日はアッサリ100円を割りましたね(^◇^;)
相場さんは一体何がしたいんでしょうかね~?
私を含め、超短期~短期のスパンでトレードしている人間から言わせると、こう言う意味不明な動きでも、上がったり下がったりをしてくれた方が、トレードチャンスが増えますのでありがたいんですが(^◇^;)






そんな中、今日は私の大好物な(ダブル)トリプルゼロラインでのトレードを行ないました。
やっぱり、このトレードはお気に入りですね☆






【7/4の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
100.006→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月3日の結果

100円






ドル円がすこぶる上昇してますね(^◇^;)
一体どこまで今回は上昇するんでしょうかね?
7月は選挙もありますし、上昇するにしても、また下落するにしても、結構荒れそうな予感がしますよね(^◇^;)
その波にのまれるのではなく、上手く波に乗れる様に今月は頑張りたいと思います。














今日のトレードですが、朝から上へ行き、完全に乗り遅れましたので、その後の下への動きについて行きました。
上手く着いて行く事が出来ましたので良かったです。
先週から続く勝って負けての成績が続いており、収支的には完全な足踏み状態が続いております(^◇^;)
明日以降、連勝の波に乗れると良いですが、どうなる事やら……(^◇^;)






【7/3の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
100.718→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月2日の結果

理想のトレーダー像






今日は、少し趣向を変えて、私の理想のトレーダー像について書いてみたいと思います。
まず、トレードでどれだけ稼ぐ事が出来ればトレーダーとして幸せだと思うかなんですけど、






人間の欲はキリがない






と思います。
なので、私としては利確もどこまでチャートが伸びてくれるかも分からないんで、取り敢えず10pipsで利確をし、変に心理的な焦りと言うか、動揺を起こさない様に割り切ってトレードをする道を選びました。
あと、やはり自分としては、トレードする上において、






どこに幸福を感じるかと言う視点が必要






なんじゃないかと思います。
なので、24時間のうちトレードする時間をなるべく少なくして、それ以外の時間を作り、1日を有意義に過ごしたいと思っています。
そんな上手く行くかどうかは分かりませんが、そう出来れば良いなと思ってマス☆






一見、トレードもコツコツ型で控え目にも思えますが、ある意味欲深い人間なのかもしれませんね(^◇^;)














さてさて、今日のトレードですが、買いで挑みましたが、敢え無く完敗に終わりました。
今日の相場は動きがすこぶる悪かったですね(^◇^;)






ですが、内容的には満足です。自分の手法通りのトレードでしたので、こればっかりは仕方ありません。






【7/2の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
99.632→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月1日の結果

7月始動






皆さん、こんにちは!
今日から7月が始まりましたね☆
今月、しっかりと納得の行くトレードが出来る様に、心新たにして行きたいと思いますo(^▽^)o






昨日は、ブログで宣言してました通り、ゴルフに行って来ました。
結果は……、聞かないで下さいね(^◇^;)お察しの通りの結果でしたのでww
昨日は奈良にあるゴルフ場へ行ってきたんですが、感想は、






暑い!!






これに尽きますね(^◇^;)
ただ暑い!!と言う感想だけなら、別にゴルフ場へ行かなくても、極端な話、家の前で、ずっといてても得られる感想なんですが(笑)けれど、暑い!!そうただただ思ったのは事実ですし、仕方ありません(^◇^;)
昨日の暑さはホント殺人的なものがありました。天気的にはかんかん照りとかではなく、薄曇りで一見暑くなさそうと思わせる天気だったんですが、約6時間外でいるとそれはそれは暑く、頭も痛くなるし、日焼けするしでホント疲れました(^◇^;)
アウトドアはホントに似合わないと言うか、苦手だとつくづく実感させられる、そんな一日となりました(^◇^;)














さてさて、今月一発目のトレードですが、売りトレードを行いました。
結果的にですが、流れは完全に逆でしたので、なんとか取れて良かったです☆






【7/1の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
99.311→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1127位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
