

6月の月間成績

早めの更新







今日は、仕事関係の人たちとプライベートでゴルフに行ってきますので、早めの更新です(^◇^;)
あ~、練習もあまり行けてませんので、メチャクチャになりそうな予感がビシビシ感じますが(^◇^;)それなりに楽しんで来たいと思いますo(^▽^)o






恐らく、悪い結果だとこの話題にはブログで書く事はないかと思いますので、今後ブログにゴルフの話題がない時は敢えてスルーでお願いしますね~(笑)














それでは、FXの話題へ移りたいと思います。
今月も一ヶ月、トレード本当にお疲れ様でした☆






今月は、ドル円がグングン円安方向へ進むかと思いきや、そう簡単には行きませんでしたね(^◇^;)






イヤラシ~動き






今月の相場をひと言で表現するとすれば、そんな感じだったと思います(^◇^;)
6月の成績ですが、次の通りとなりました。






【6月の月間収支】

20万通貨
20戦13勝7敗
獲得pips数60pips
収支12万円
勝率65%






いつも書いていますが、私は器用なトレーダーではありません。3歩進んで2歩下がる様なジミジミトレーダーです。
6月に関してはまさにそんな感じの成績となりました。
5月は珍しく100pipsも獲得出来ましたので、6月もまずまずの成績なんですが、なんだか物足りないと言うか、そんな結果となりました(^◇^;)






一ヶ月を前半と後半で分けるとすれば、後半伸び悩み、それが響いた様な形になりましたね(^◇^;)
もっと強いトレーダーにならなくては!
7月に関しては、5月位の成績が残す事が出来る様に頑張りたいと思います☆






7月のトレード数量ですが、後半いや~な感じの結果でしたので、7月も変わらず20万通貨で行きたいと思いますo(^▽^)o






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6/24~6/28の週間成績

皆さん、今週も一週間、トレードお疲れ様でした。






とにもかくにも、まずは結果から~






月曜日-10pips
火曜日+10pips
水曜日-10pips
木曜日+10pips
金曜日-10pips

週計-10pips
勝率40%






今週はなんともパッとしない結果となってしまいました。
私の手法では、連勝をしない事には利益を得ることが出来ない手法なんで、勝って負けてを繰り返していては、ダメなんですよね(^◇^;)






今週を振り返ると、何と言っても水曜日のダメダメトレード、これが全てだったと思います。
上がりそうと言う非常に根拠のない考えから行ったトレード。これが、キチンと手法通りに行っていれば勝っていた訳で、週間成績も+10pipsとなっていたハズ何ですよね(^◇^;)
ま、あくまでもタラレバはタラレバですので、今後、同じ過ちを繰り返さないと言う教訓として、今後のトレードに活かして行きたいと思います。
今週の-20,000円は勉強代と言う事にします(^◇^;)






来週からは7月に突入ですね☆
7月は沢山利益をあげられる様に頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月28日の結果

6月最終日






早いもので、6月も今日で終わりですね。
今月もトレードお疲れ様でした。
また6月振り返りは月間収支を集計した時にでも書きたいと思いますo(^▽^)o
今月はホント苦しい一ヶ月となりましたよ(^◇^;)














今日のトレードですが、一昨日の反省を元に、果敢に売りトレードを行いましたが、見事に負けました(^◇^;)
トレードってホント難しいですよね(^◇^;)






ま、負けて嬉しいと言う事は決してありませんが(笑)、今日の負けトレードは納得の負けです。ルールを破って勝ったトレードと、ルールを守って負けたトレード、なかなか天秤にかける事は出来ませんが、私はルールを守って負けたトレードの方が価値があると思っています。
やっぱり、その時は負けても、トータルでは勝てるんだと信じています。
ま、一昨日みたいにルールを破って負けると言うのは最悪ですけどね~(^◇^;)






【6/28の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
98.520→-10pips






まだまだこれからトレード予定の皆さん、大損ぶっこかない様にストップだけは必ず入れて、慎重にトレード頑張って下さいね~☆






ほなっ!






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月27日の結果

思考をリセットする







昨日のブログにも書きましたが、昨日はホント一番やってはいけないトレードをしてしまいました(~_~;)
結果はもちろん負けでしたが、これが仮に勝ちトレードだったとしても、同じ反省の気持ちになっていたと思います。
というのも、何が言いたいのかと言うと、






上がるだろうとか、下がるだろうと言う全く意味の持たない予想を基にトレードしてもトータルでは勝てない






という事が言いたいんです。
この事は今まで苦い思いを散々してきて理解しているハズだったのに、同じ過ちを犯してしまったんですよね……(^◇^;)






昨日で言えば、日経平均とか、ダウとかそう言う指標に心を奪われてトレードしてしまったんですよね(^◇^;)






試しに経済情報は全く見ずにトレードする






と言うローカルルールを設定して暫くはトレードする事にします(^◇^;)














さてさて、本日のトレードですが、朝から上値が大体同じ場所で抵抗を受けていましたので、それを見ての売りトレードを行いました。今日はなんとか取れて良かったですo(^▽^)o



【6/27の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
97.803→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月26日の結果

昨日のブログ






昨日の自分のブログ、何気に読み返したんですが、笑ってしまいましたよ(^◇^;)






strong反省…






何か「強く反省」みたいになっています。






いやぁ~、昨日のトレードはあれですねぇ~。う~ん、何というか、う~ん、いわゆる strong反省ですか~?






長島監督風に書けば、こんな感じなんでしょうか(笑)
ただ単に反省と言う文字を太字にして、臙脂色にしたかっただけなんですが、文字に色を付ける時に範囲指定を間違えてしまったみたいで昨日の様な状況になってしまいました(^◇^;)
独りでケータイ見ながらニヤニヤしてしまっていましたよ(笑)














さてさて、今日のトレードですが、それこそ反省しています(~_~;)
と言うのは、トレードが安易になってしまったと言う事です。






どうせ上がるだろう






こんな思考が頭を支配した状況でそのダメな思考のまんま買いトレードをしてしまいました。
そんなトレード結果はそれこそ安易に想像出来ます(^◇^;)
結果は瞬殺でした……(~_~;)






今一度、トレードメモを見返して、トレード手法の復習と、トレードタイミングの復習をしたいと思います。






【6/26の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
98.102→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月25日の結果

<strong>反省






昨日は、つまらないブログになってしまい、ホントすみませんでした☆
応援コメントを頂いて、元気が出ましたo(^▽^)oありがとうございます☆
こういう時って、コメントを頂くとホント元気が出ますね☆
初めは自分の為だけに始めたブログだったんですが、今はブログを読んで頂いてる方も少しずつではありますが、増えてきて、元気をもらってますo(^▽^)oありがとうございます☆☆☆














さてさて、今日のトレードですが、懲りずに売りで入りました(笑)
お昼前の少しイビツですが、逆V字を確認しての売りトレードでした☆
思惑通り下げてくれたので良かったですo(^▽^)o






【6/25の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
97.758→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月24日の結果

更新遅くなりました(^◇^;)






今日も仕事疲れました(^◇^;)
何が疲れるってやっぱり人間関係が一番堪えますね(^◇^;)
私は人付き合いが得意な方ではないんで、相手が何を考えているとか、こちらの事をどう思ってるとか、考えるだけでホント疲れてしまいます……。

なんかスミマセン、ブログも愚痴っぽくなってしまいました(^◇^;)








さてさて、気を取り直してトレードの事ですが、月曜はやっぱりダメですねぇ~また負けてしまいましたよ(^◇^;)
お昼過ぎに逆V字が出来たので、売りで入ったんですが、戻りに見事やられてしまいました(^◇^;)
明日、また気を取り直してトレード頑張ります( ´ ▽ ` )ノ






【6/24の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
98.399→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6/17~6/21の週間成績

スッキリ爽快!!







皆さん、こんにちは!
宣言通り(笑)昨日からつい先程まで爆睡していました(^◇^;)
逆に寝過ぎて体が重だるい位です(笑)






先週一週間の振り返りをしたいと思います。
一週間の週間成績は下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日+10pips
水曜日-10pips
木曜日-10pips
金曜日+10pips

週計+10pips
勝率60%






この一週間はそもそも想定している確率通りの収支になったと思います。

とは言え、特に私の場合は連敗はキツイですね(^◇^;)出だし好調だった為、今週に関しては精神的にキツイ!って感じにはなりませんでしたが、これが仮に月曜日と火曜日に連敗していたら、結構キツかったと思います(^◇^;)
あくまで確率からくる負けだとは思ってるんですが……






G8、FOMCでまた相場の流れが変わったような気がしますね。
来週は、窓を開けてのスタートとなりそうな予感がしますが、あくまでも予感であり、当たるか当たらないか分からない予想でトレードはしないでおこうと思います。私の場合はですが(^◇^;)






今月もあと一週間を残すのみとなりましたね。
今月の利益を残す事が出来るか、それとも大きく減らしてしまうか、残り一週間にかかっています。けれど、トレードする時は、そんな事を考えていては平常心でトレード出来なくなってしまいますので、トレードそのものだけに集中して残り一週間頑張りたいと思います☆☆☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月21日の結果

仕事の事……



実は今週、本業の仕事が、ミーティングがあったり、会議があったり、またまた仕事絡みの会合があったりと、それはそれは疲れました(^◇^;)

月に何度かあるんですよね(^◇^;)
仕事が立て込んでバタバタする事……

寝不足気味なんで、あと一日頑張って日曜は思いっきり寝ます!!(笑)














今日のトレードですが、トリプルゼロの動きからのトレードをしました( ´ ▽ ` )ノ
ダブルゼロ、トリプルゼロからの動きは昔からの得意なトレードですo(^▽^)o
連敗も2でストップする事が出来て良かったです☆☆☆
3連敗したらどうしようかと思いましたよ(^◇^;)






【6/21の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
96.994→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月20日の結果

Sweets+






またしても美味しいスイーツ、見つけましたよw
それは、






ファミリーマートのSweets+のジェラート。






価格は250円と少し高めなんですが、それを考えても全然支払う価値のあるホントに美味しいアイスです♪


初めて食べた時、カップアイスもこんなレベルまで来たか!


と感動すら覚えましたよ☆
これは決して大袈裟とかそんなんじゃないと思います。
色々と味がありますが、






アルフォンソマンゴー






これが私の中ではオススメなんで、良ければ試してみて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ














今日のトレードですが、買いで攻めましたが、またしても負けてしまいました(^◇^;)
これで2連敗……少し、タイミングが合ってない感じがしますね。
明日も負けたらどうしようと少し弱気な気分になりますが、確率を信じて明日も頑張ろうと思いますo(^▽^)o






【6/20の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
96.669→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月19日の結果

メモを取ると言うコト






皆さんはメモを取られたりします?
私は普段はそんなにメモを取らないんですが(^◇^;)、ことFXに限って言えば、結構メモを活用しています。
最近は、実際にペンをとると言う事はないんですが、ケータイのメモ機能って結構使えます☆






普段、トレードしていて気付いた事や、仮定が浮かべば取り敢えずメモをしています。
私の場合、今の手法となってからは、100%トレード手法通りのトレードしかしてないんですが、その根拠となるチャートの形で少し迷ったりする訳ですが、その時のチャートの形がどうだったから負けたんじゃないかとか、そう言う事をブログとは別に記録しています。と言ってもメモですのでそんな大したものではないですし、まだ自分の中でのただ単なる思いつきなので、検証すれば、結果的に間違っていると言う場合も多々ありますので、ブログには書かない訳ですが(^◇^;)






ただ、トレード手法を当てはめるタイミングの微調整をかける為のツールとしてメモを活用しています。






トレードをしていて小さな事ですが、何かしら気づいたり、ひらめいたりする事ってありません?けど、その思い付きってすぐに忘れるじゃないですか?なんで、この大切な思い付きを逃さない為にもメモを取るってそれなりにプラスになると思いますので、まだメモを活用していない方がいらっしゃれば一度試してみて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ














さてさて、今日のトレードなんですが、見事真逆で負けました(^◇^;)
ま、真逆の場合は、確率からくる負けだと割り切れるんで、精神的にはまだ楽です(^◇^;)←負け惜しみ






けど、一度入るのを躊躇してしまったんですよね……(~_~;)
迷いなく入ってたら、取れてただけに、本当は悔しさで一杯なんですけどね(^◇^;)
明日、この点を反省してトレード頑張りマス( ´ ▽ ` )ノ






【6/19の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
95.613→-10pips




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月18日の結果

日曜日の事






この前の日曜日、高校時代の友達が結婚し、二次会にお呼ばれして来ました。
とても幸せそうで、幸せをおすそ分けしてもらった様なそんな気持ちになりましたo(^▽^)o






そんな中、二次会の開始が19時からでしたので、早めに会場近くへ行き、一緒に行った友達と軽くお酒を飲んで来たんですが、たまたま入ったそのお店の生ビールがメチャクチャ安かったんです。






なんと、生ビール(中)が190円!!






ビックリしません?
そのお店は心斎橋にあり、お店の雰囲気もオシャレな感じで、よくこの値段でやっていけるなぁって感じてした。
だって、そこのソフトドリンクが210円ですよ~。ソフトドリンクより安い値段設定のお店はいまだかつてみた事がありません( ´ ▽ ` )ノ
ミナミに遊びに行く時はまた利用しようと思いますo(^▽^)o














今日のチャートは動きが悪いですね。夜動くんでしょうかね(^◇^;)
そんな中、買いトレードを行いました。動きが悪かったので、なんとか取れたって感じてした(^◇^;)
この調子で行ければいいな☆☆☆






【6/18の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
94.826→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月17日の結果

スタートラインに立つ






今週も始まりましたね☆
ここ最近は暑い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
私は、既に夏バテを起こしています(^◇^;)

体調を崩すのも夏の事が非常に多く、冬場は風邪も滅多にひかないのですが、春から今くらいの季節にかけて風邪をよく引いてしまうんですよね(^◇^;)

今もまさに風邪をひいているトコロで(笑)、ノドが思いの外痛いです(^◇^;)






そんな中、今日もトレードしたんですが、今日は私にとって記念となる、ある意味歴史的な日となりました(笑)

少し大袈裟かもしれませんが、と言うのも、FXを始めて恐らく3年位は経過してると思うんですが、最初始めた頃の資金額を取り戻しましたo(^▽^)o

お金を増やそうと思い、始めたFXでしたが、一度も黒字になる事なく彷徨ってたんですが、とうとう取り戻しましたよ☆☆☆

これからはDaisy*の反撃と言う次なるステップに向けて頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ














今日は、朝からトレードしようか迷ったんですが、特に窓を開ける事もなかった為、いつものトレードルールに基づいてトレードしても大丈夫だろうと言う考えからトレードしました。
思惑通り動いてくれましたので、苦手な月曜日ですが、なんとか取れましたo(^▽^)o






【6/17の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
94.445→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

最近気づいた事②

先程、自分のブログを読み直していて、FXの考え方カテゴリーで、完結していなかったのがありましたので、続きを書こうと思います。






トレード手法を変えてトレードしていて、最近気づいた事として、






①欲張らずにトレードを厳選する事
②チャートが勢い良くても、その誘惑に負けず、自分のパターンのみで勝負する事







が大事なんじゃないかと少し前のブログで書いていて、②の詳細についてまだ書けていませんでしたので、その事について今日は書きます。






②チャートが勢い良くても、その誘惑に負けず、自分のパターンのみで勝負する事






これってそのままなんですが、なかなか難しい事だなってパターン以外での勝負をしなくなった今、改めて思います。






ここ最近の米ドル円のジェットコースターの様な急落や、急上昇、雇用統計時の急激な動き。あれを見るとついついトレードしたくなると言う方も少なくないんじゃないかと思います。






あの動きって、素人の私たちには取れないモンだと私は諦めてます。仮にカンがたまたま当たって取れたとしても、あくまでもカン、いつかは逆にカンが外れ、それ以上に相場に持って行かれるモンだと思います。なので、最近の私は何とも思いません。






ポジポジ病もこの②が出来ない結果、起こす現象だと思いますし、手法が本当の意味で確立していないと、この②を達成する事は出来ないと思います。






ですので、この②を成し遂げる為に必要な事は、






手法を本当の意味で確立できているか?







を今一度、チェックしてみて下さい。
私の考えですが、そのチェックの仕方として、②が達成出来るんだと思います。






・自分の手法を自分の言葉で相手に伝えられる
・小さな子供でも自分の手法でトレードが出来る






この2点が最も重要なんじゃないかなって思います。
この2点が出来る様になって②が達成出来れば、そこで初めてFXでお金を増やすスタートラインに立つ資格が得られるんだと思います。
私も、まだどうなるか分かりませんのでエラそうに言える立場ではないのですが、そうだと思います、多分(笑)






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6/10~6/14の週間成績

6月第2週の収支



皆さんこんにちは!
早いもので6月前半戦が終了しましたね☆
トレード状況はいかがでしょうか?
6月前半を振り返りますと、ドル円が5月に100円超を付け、その後少し大きな戻しはあるものの、総じて下落基調が続いた前半戦となりましたね。

上昇トレンドからの戻りの動きですので、買いバイアスが心理的にはかかりやすく、その為、6月前半戦は難易度の高い相場だったと思います(^◇^;)






全くの独り言ですが、アベノミクスの効果を安部首相が一番驚いてるんじゃないでしょうかね(^◇^;)
そもそも、夏の選挙を見据えた経済政策なんだと思います。となると、中身がそれ程ない訳ですから、息が続きませんよね(^◇^;)
となると、夏から秋にかけて、本当にインパクトを市場関係者にもたらすような政策がない限りは円高基調に逆戻りするんじゃないでしょうかね(^◇^;)






とは言え、どちらに動くにしろ、チャートはジグザグとしながらトレンドを作って行く訳ですから、売り一辺倒で良いと言う訳ではないと思います。なので、買いで入って利益を十分見込める局面もあると思いますので、予想に基づいてトレードするのではなく、あくまで自分の手法に基づいてトレードする事が重要になると思いますo(^▽^)o














さてさて、どうでもいい相場予想の話はおいといて、第2週の収支は下記の通りとなりました。






月曜日+10pips
火曜日-10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+30pips
勝率80%






今週も勝率目標を達成する事が出来ました☆
地道にコツコツ作戦、今の所は思惑通りに機能している様に思います。
今週振り返りについては特筆する事はありませんでしたので、今日は、このコツコツ作戦に変えた経緯について少し書きたいと思いますo(^▽^)o






皆さんも一度は目にした事があると思うんですが、






損小利大






と言う言葉。
これはトレード手法を組み立てる上において、非常に大事な概念になると思います。
しかし、私の場合、この概念がしっくりこず、ジワジワと資産を減らし続ける事になるんですが(笑)






少し話がズレそうですので、結論を書きますと、






どんな相場状況でも継続的に安定して勝ち続ける事の出来る手法を作る






と言う事を、目標にして今の手法を考えたんです。






そもそも、相場状況は常に変化しているし、常に安定して勝ち続けるには、同じ手法では無理だとおっしゃる方もいらっしゃるかとは思います。そして、私自身もそんな事が可能なのかどうかは分かりません(^◇^;)






しかし、逆説的に考えれば、一番勝ちトレードを出す場合に難しい状況で勝つ為の手法を考えれば、そうでない相場状況でも勝ち続ける事が出来るんではないかと思ってます。

↑何かややこしい文章ですね……スミマセン(^◇^;)






ですので、結果論ですが、今は勝ちやすい相場状況なんだと思います。なので、100pipsとか動いている時に、たった10pipsしか今の手法では取る事が出来ませんが、取りにくい状況が来た時にでも、変わらず10pipsが取れるんだと信じていますので、特に機会損失をしているとか思いませんし、利を伸ばすと言う事に頭を悩ませる事がないんですよ( ´ ▽ ` )ノ






ま、本当に今の手法で本当に継続的に利益を残せるかどうかは誰にも分からないですし、何とも言えませんが、そう言う組み立てで、私Daisy*は相場を見つめています。






ハラハラドキドキする為に相場があるんじゃなくて、お金を増やす為に相場がある






そう言う観点でこれからもトレード頑張りたいと思いますo(^▽^)o

6月も早いもので来週からは後半戦ですね。お互い気を抜く事なく、残り半分トレード頑張りましょね~( ´ ▽ ` )ノ






ほな☆☆☆!






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月14日の結果

ホント、ここ最近暑い日が続いてますね(^o^;)
こんなに暑いとホント嫌になりますよ......






私は大阪に住んでいるのですが、35度を超えてるらしいですよ......
昨晩、さすがに暑さに耐える事が出来ず、今年初のエアコン作動......
もう少しガマンをしたいと、ある意味、意味のない負けん気を発揮していたのですが(笑)、さすがに、昨日はもう限界でした。エアコン付けると、やっぱり快適ですね☆☆☆
電気代がバカ高くならない様にだけは細心の注意を払いながら、エアコンの作動はなるべく最小限に抑え、扇風機とウチワで7月くらいまではしのぎたいと思います^^;














さてさて、トレードについてですが、今日は朝の下落を狙ってのトレードを行いました。
今日も、リミットまでサクッとトレード出来ましたので、大満足ですo(^o^)o



気がつけば、今日で今週最終日ですね☆
今週も大けがする事なく、無事乗り越える事が出来て良かったです☆
これからトレードの皆さん、いつも通りのトレードが出来ます様に☆






ではでは、良い週末を(^o^)/






【6/14の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
95.326→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月13日の結果

あ、暑い……



昨日は、簡単な内容のブログアップでスミマセン…(^◇^;)
昨日は仕事が終わった後、仕事でお付き合いのある方と夜ご飯を食べに言ってました。
まぁ、言ってしまえば、最近は、






起きる→チャートチェック&トレード→仕事→帰る→寝る






の非常にある意味単調なしょーもない毎日を送ってしまってるので(笑)、一言で言ってしまえば、






ブログに書くネタがないんですよ(^◇^;)






次の日曜は、出掛ける予定があるので、ネタが出来るかもしれませんので、その時はブワーーーっ!!!と記事に書きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ














そんな中、トレードに関してですが、トレード自体もある意味単調なトレードがここ数ヶ月は続いています(笑)

しかし、トレードにおいてのこの単調さと言うのは、私にとっては最上級の褒め言葉と言うか、いい状態なんです(^◇^;)

今までは、スリルと言うか、面白さを期待してトレードをしていた様に思いますが、今はそういう感情などは特になく、自分のタイミングが来ればハラハラドキドキする事もなく、注文・決済のボタンをポチポチしているだけと言う状態が続いています( ´ ▽ ` )ノ






この状態を維持しつつ、これからもトレードして行きたいと思いますo(^▽^)o






今日のトレードは、下落し始めたのを確認して、売りトレードを行いました。今日も取れて良かったです☆






【6/13の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
95.525→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月12日の結果

みなさん、こんにちは!
今日は、仕事が終わってから予定が入ってますので、トレード結果だけアップさせてもらいます。
今日は、朝からのモミモミしてるトコロを確認してのトレードでした。
なんとか取れて良かったですo(^▽^)o

これからトレードの皆さん、頑張ってトレードして下さいね~( ´ ▽ ` )ノ
ではでは☆






【6/12の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
96.282→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月11日の結果

趣味について






今日は私自身の趣味について書こうと思います。
皆さんはご自身の趣味ってありますか?私自身、趣味はそんなにないんです。






FX
ゴルフ
ビリヤード






FXに関しては、ブログまで作っている位なんで、大好きです。なので、ちょっと置いといて、ゴルフですが、これは始めたキッカケが仕事です。仕事をしていると、なにかとゴルフの好きな方が多く、共通の話題があると話がしやすいと言う事もあり、始めました。けれど、始めてみると、奥が深くて結構楽しい。全然上手くはありませんがf^_^;






次にビリヤード。これは学生時代に始めたもの。一時は、ケーブルテレビで海外のビリヤード中継をビデオに録画して、何度も見返しては、キューの突き方、ゲーム運び等を真剣に考えたりしてました。就職してからもその熱が冷めず、挙句には独りでビリヤード場に足を運んでは5,6時間、独りビリヤードをしてた事もありました。けど、最近はめっきりビリヤードをする事もなくなり、すっかり忘れていました。
けれど、最近自分の趣味って本当に少ないな~って思い、また始めてみようかと思っています。
また久し振りに行ってみよっかな~、独りビリヤード(^◇^;)














さてさて、今日のトレードですが、売りでトレードをしたんですが、戻しの波に引っかかってしまいました。残念(^◇^;)
やっぱり、月曜日珍しく勝ったのがダメだったんですかね(^◇^;)
しかし、これも含めてトレードですので仕方ないと諦めます。
気持ちを切り替えて、また明日から頑張りたいと思いますo(^▽^)o






【6/11の取引結果】

米ドル/円
売り 20万通貨
98.766→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月10日の結果

アイスコーヒーランキング






最近、ムシムシと暑くなってきておりますが、皆さんは夏バテされてませんでしょうか?
私はと言うと、すでに夏バテ気味です(^◇^;)






一番苦手な季節は?と聞かれる事はまずありませんが(笑)、もし聞かれたとすると、













と迷う事なく答える自信がある位、暑いのは苦手なんですよね(^◇^;)






こんな季節は、冷たいものがすっごく美味しいですよね~。
私は、コーヒーが好きでよく飲むんですが、最近、コンビニで飲めるドリップコーヒーがあるのってご存知ですか?






価格から味に至るまで、各コンビニによって様々で利きアイスコーヒーを行いましたので、ランキングにして発表してみたいと思いますo(^▽^)o






題して






~Daisy*が選ぶコンビニコーヒーランキング~






もう、そのまんまですが、発表したいと思いますo(^▽^)o






第3位 セブンカフェ(セブンイレブン)
価格 レギュラーサイズ100円






このアイスコーヒーで評価出来るトコロは何と言っても価格の安さです。
ホットコーヒーを飲んだ事があるのが唯一、このセブンカフェだけなんですが、その時は、独特の嫌な渋さが残り、やっぱり100円だから仕方がないのかなぁと思ってたんですが、アイスコーヒーだと結構イケました。
缶コーヒーを飲む事を考えると、断然セブンカフェのアイスコーヒー、オススメですよ~( ´ ▽ ` )ノ






第2位 淹れたてコーヒー(サークルKサンクス)
価格100円






ここのアイスコーヒー、結構私の好みの味に近いですねo(^▽^)o
豆を挽いたコーヒー独特の風味が凄く味わえるアイスコーヒーです。価格も100円とこれまた安く、価格と味のバランスが一番取れてるんじゃないかと思います( ´ ▽ ` )ノ






第1位 あじわいファミマカフェ(ファミリーマート)
価格180円






ここのアイスコーヒーの味は最も私好みですね~( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、高いだけあると言ってしまえばそれまでなんですが、豆の味が一番出ている一杯でしたね☆






結論を言いますと、結局どこのアイスコーヒーも美味しかったです☆






ただ、100円の価格設定は本当にありがたいですね~♪コーヒー愛飲者の私としてはo(^▽^)o
今まで、缶コーヒーを120円出してコンビニで飲んでましたが、それよりも美味しくて安いと言うのはホント素晴らしいです☆☆☆






皆さんも、一度コンビニに立ち寄られた際は試してみてくださいねo(^▽^)o














さてさて、今週も始まりましたね☆気合いを入れてトレード頑張ろうと思っています( ´ ▽ ` )ノ
先日のブログでも書かせてもらった通り、東京時間(と言うか、午前中)は様子見で本日はトレードを行いました。
15時以降にトレードをしようと思っていたんですが、午後イチでパターンがやってきましたので、トレードしました( ´ ▽ ` )ノ
結果的に勝てましたが、途中あと0.6pipsで損切りと言うなんとも危なげある(笑)トレードでしたが、なんとか取れて良かったです(^◇^;)ヒヤリ






月曜日、最近は取れる事が久しくなかったので、良かったです☆
逆に一週間調子を崩さない様に慎重にトレードして行きたいと思いますo(^▽^)o






【6/10の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
98.284→+10pips




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

負けを受け入れられる強さ

皆さんは、トレードをしていて負けた時、その負けを受け入れられますか?私は、昔に比べると受け入れられる様に少しずつなってきたかな?って思います。






そりゃあ、何の為にトレードしてるんだ?って思うと、誰もお金を取られる為にトレードしてる人っていないですよね。なんで、損切りトレードの後って悔しいですよね。負けトレードはある程度は仕方ないって頭では分かってますが、なかなか消化出来ませんよね。

けど、






トレーダーとしての実力の差って負けトレードの後の行動の差だと思います。






負けトレードの後、熱くなってしまうのか。トレードには付き物と冷静でいられるのか。






私の中で、負けた時に本当の自分のメンタルの強さが試されるのではないか






と思ってます。






負けても熱くなり、ポジポジしなければ、プラス収支は目の前なんじやないかと勝手に思ってます。
負けをただ単なる損失と考えるのではなく、






負けは全体的な視野を持って当然発生するもの、必ず避けては通れないもの。更に言えば、プラス収支を叩き出す為のモノ






なんだと思っています。
だって、損切りなしでずーっと勝ち続ける事なんて出来ませんよね。そんな事が出来れば皆億万長者だと思います。






つまり、






負けトレードの後、その損失を早く取り戻そうと考えて行うトレードは、結局は損失を更に大きくするだけで、なにも良い事はない






んだと思います。






負けトレードの後、その結果を冷静に受け止め、いつも通りのトレードを行う事だけに集中して、決して熱くならない事が、遠回りでも結果的に近道なんだと思います。






明日からまた一週間が始まりますね☆
利益を得られる様に頑張りましょね~( ´ ▽ ` )ノ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6/3~6/7の週間成績

コメント


いつもしょーもないブログ、読んで頂いてる皆さん、本当にありがとうございます☆






そして、FX会社の使用感を教えて欲しいと言う私の勝手なわがままと言うか、お願いに快くコメントを下さった方々、本当にありがとうございます☆






元々、トレード記録を付けるのが面倒臭いと言う、本当に自分勝手な考えからブログを書きはじめたんですが、普段、ブログをしていないとこうやって関わる事のなかった人たちとやり取りが出来て、本当にブログをやってて良かったなって心から思いますo(^▽^)o






コメントを頂いた内容を参考に、今後、FX業者をどこにするのかと言う事を考えて行きたいと思いますo(^▽^)o






今週も一週間、トレードお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
Daisy*のトレード結果は下記の通りとなりました。






月曜日-10pips
火曜日+10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+30pips
勝率80%






今週は、勝率目標を達成する事が出来ました☆






今週一週間の振り返りですが、
月曜日のトレードを今後どうして行くか?と言う事を考えてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ






と言うのも、ちょくちよくブログにも書かせてもらってるのですが、月曜日の勝率が非常に悪いんです(^◇^;)
そこで、今現在のトレードルールの中で、






東京時間にトレードする






と言うルールが私の中であるのですが、月曜日に関しては、そのルールを一度変更してみようと言う事にしてみます。






そもそも、何故東京時間にトレードすると言うルールを設けているのかと言うと、それなりに自分の中で理由があって、






・兼業トレーダーなので、夜遅くまで連日起きている事が出来ない

・東京時間以降では値動きが大きい為、私の手法では損切りにすぐかかってしまう可能性が高い






と言う大きく2つの理由からなんです。
ですが、月曜日の勝率がかなり悪い為、東京時間以降の時間帯で月曜日はトレードしてみようと思いますo(^▽^)o






今週は勝率の目標達成出来ました。
手法や性格によって勿論違うかとは思いますが、この勝率重視のコツコツトレードが私には合っている様に思いますo(^▽^)o
来週以降も、コツコツトレードに徹したいと思います( ´ ▽ ` )ノ






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月7日の結果

FX会社の事






私は今、FXプライム一本でトレードをしています。
少し前のブログで書いたかと思うんですが、






資金がプラスになり、数量が20万通貨以上になったらヒロセへ鞍替えすると言う事を書いたかと思うんですが、今、少し悩んでいます^^;






何を悩んでいるのかと言うと、
ヒロセのトレードパフォーマンスとでも言うんでしょうか?それが他のブロガーさんが書いている記事を総合して考えると、実際の所、どうなんだろうなぁ??と言う事です(^◇^;)






と言うのも、今のFXプライムは、他のFX会社と比べると、若干スプ広めではあるんですが、スベったり約定拒否されたりって事が全くないんですよ。
トレードタイミングや取引数量にもよるのかもしれないんですが、ポジを取る時もそんなに気になりませんし、利確・損切り共に±10pipsでオーダーを出すんですが、0.1pipsたりとも約定時に誤差が出る事が全くないんですよ。






コレって実はスゴイ事??






で、申し訳ないんですが、ブログを読んで頂いている方のFX会社とその使い心地についてコメントにて教えていただけないでしょうか?






ヒロセでトレードして利益を上げて、尚且つ食品が貰えるのは良い!!って思ったんですが、トレード自体に問題があるのなら、トレードで得た利益で食品を買う方が結果的にプラスなら他のFX会社への浮気はしない方が良い気が最近してきたんですよね(^◇^;)






厚かましいお願いで申し訳ないんですが、ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m














さてさて、後半部分に移ろうかと思うんですが、昨日は27時前まで勉強の為と言うか、趣味でと言った方が良いのかもしれませんが(笑)、チャートをチラチラと片手間に監視していたんですが、暴落相場でしたね(^◇^;)
レートの動きも半端ない感じで動いてましたね^^;
あんな相場を見せつけられると、改めて損切りの重要性と規律通りにトレードする事の大切さと言う事を感じさせられました(^◇^;)






相場に絶対はない、何が起こっても不思議ではない






と言う事を改めて実感させられました。





そ、それにしても眠い……。眠すぎます(^◇^;)
夜更かししずきました。けど、性分なんでしょうか?チャートを見ると眠くても寝る気になれないんですよね^^;特に昨日の様な場合は(^◇^;)
今日は早く寝ようと思ったんですが、雇用統計がありますし、また夜更かしする可能性が非常に高いと思いますので、明日はお昼位までガッツリ寝ようと思います(^◇^;)






今日のトレードですが、97円を割ってからの反発を狙った逆張りトレードでした。昨日に引き続き、これまたギリギリ利確(^◇^;)
運が良かったとしか言えないですね^^;






【6/7の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
96.829→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月6日の結果








突然ですが、皆さんは夜良く眠れてますか?
トレーダーの方で、専業でトレードしている方は夜眠らずって方もおられるかとは思いますが、私の場合、最近熟眠感がないと言うか、夢をすっごく見るんです^^;






で、最近すんごい多いのがトレードの夢。焦る内容の夢と言うのは最近はあまりないんですが、最近よく見るのがチャートの夢なんです^^;私の場合、トレードは100%iPhoneでしてるんですが、兼業と言う事もあり、常にチャートを見ていると言う感じは休みの時くらいで、休憩時間や通勤中にチラッ、チラッと見る事が多くて、その影響なんでしょうか?チャートをチェックしている様な夢をよく見るんです。で、朝起きた時などにチャートを実際に見ると、アレレ?さっきのチャートと形が違う!って思ってしまう事が良くあるんです(笑)
ある意味病気なのかもしれませんね^^;






皆さんもトレードに入り込むのはホドホドにして下さいね~(笑)チャートの世界から出られなくなる可能性がありますので( ´ ▽ ` )ノ














昨日は、アベノミクス関連で失望売りによりドル円結構下げましたね^^;
今後、99円を大きく割って行くんでしょうかね~?

そんな中、99円ラインで抵抗を見せていましたので、買いトレードを行いました。
ギリギリ利確(^◇^;)なんとか取れました☆






【6/6の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
99.307→+10pips




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月5日の結果

W杯 出場決定☆☆☆






昨日のサッカー、観ました?
結果的に引き分けになりましたが、W杯出場を決める事が出来て良かったですね☆

後半の37分にオーストラリアに先制された時は、正直ダメかなぁ~なんて思ってしまいましたよ(^◇^;)
けれど、その後PKで決めてくれました、本田選手!

やっぱり本田選手は持ってる男なんでしょうかねぇ~(^◇^;)
昨日のサッカーで、不利な状況であっても決して諦めてはいけない!
と言う事を教わった気がします☆














今日のトレードですが、100円ラインで反発しているのを受けての買いトレードでした。
なんとかリミットに到達しました☆






昨晩から小動きな状態になってますね(^◇^;)
こういう時は急に動き出したりする事が多いと思いますので、トレードされる方は必ずストップを入れて大怪我だけはしない様、トレードに臨んで下さいね~(^O^)






【6/5の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
100.150→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月4日の結果

オーストラリア戦






サッカーW杯最終予選、今晩ですね!
オーストラリアに引き分け以上でW杯出場が決まるらしいです。
もし、日本がW杯出場を決める事が出来れば、ホームでは史上初らしいです。

今晩は、日本代表をテレビで応援したいと思います。
良い結果になれば良いですね~o(^▽^)o














昨日のドル円の動き、凄かったですね^^;
23時発表の指標を受けてから物凄い下落でしたね(^◇^;)
個人的には、100円でモミモミするかと思ってたんですが、スコーンと抜けましたね^^;






今日は、そんな昨日の流れを受け、戻り狙いでトレードしました。
なんとか取れて良かったですo(^▽^)o






【6/4の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
99.602→+10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

6月3日の結果

Apple 値上げ






少し前、アップルが値上げを発表した様です。
何でもiPadを最大1.3万円ひっそりと値上げしたそうです。その要因として報じられているのは、為替変動が理由だとか^^;最近の急激な円安ドル高が影響してるんだそうです。
そんな事全く知りませんでしたが、実は値上げ前々日にAppleのオンラインでiPadを買いました。ギリギリ滑り込みセーフで約1万円得した気分です( ´ ▽ ` )ノ






しかし、そんな事ってあるんですねwまぁ、少し前は輸入品で円高還元セールとかやってましたので、逆パターンも仕方ないんでしょうかね~(^◇^;)














6月最初のトレード、完全に負けました(笑)
何か月曜日だけで結果を見ると、かなりの確率で負けてる様な気がしますね(^◇^;)ヒヤリ
月曜日のトレードに関しては東京時間を避けてトレードした方が良いのかも知れませんね^^;今後の要検討課題ですね。






【6/3の取引結果】

米ドル/円
買い 20万通貨
100.649→-10pips






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

5月の月間成績

皆さん、今月もトレードお疲れ様でした☆
今月は、ドル円が100円の大台に乗せたりと、ある意味歴史に残る様な1ヶ月でしたね( ´ ▽ ` )ノ






一時は103円台まで円安が進みましたが、月の後半は少し戻しましたねw
来月はどうなるでしょうね~。100円ラインでの攻防が目を離せませんね~。

100円ラインがサポートラインとして働くのか、はたまた100円を割り、大きく円高方向へ動くのか……。






まぁ、どちらにしろ私たちトレーダーは予想屋さんではありません。どんな動きになろうが、その時のチャートの動きを判断し、チャートを切り取って利益を相場からむしり取る(笑)のが私たちの在るべき姿だと思いますw






臨機応変にその時々の状況に対応して行きたいと思います☆






さてさて、今月の集計をしました。
5月の月間収支は下記の通りとなりました。






【5月の月間収支】

10万通貨
20戦15勝5敗
獲得pips数100pips
収支10万円
勝率75%






私は器用なトレーダーではありません。3歩進んで2歩下がる様なジミジミトレーダーです(笑)
そんな中、5月は100pipsも利益を上げる事が出来ました☆これは、私にとっては出来過ぎです^^;






手法の組み立てからすると、想定の勝率は60%です。なんで、この数字を目標としています。なので、大体、月に40~50pips取れれば満足。そんな考えの下、トレードをしています。






ですので、私としては好結果なんですが、逆に少し怖い様な気もします^^;
とにもかくにも、目標は達成出来ましたので、素直に喜びたいと思います。






少し前のブログにも書いたと思いますが、目標達成出来ましたので、6月のトレードからは、数量を10万通貨から20万通貨に上げたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
来月もプラス収支が残せる様に頑張りたいと思います☆






ブログをご覧頂いている皆さん、また、応援コメントを頂いている皆さん、本当にいつもありがとうございます☆☆☆
コメントを頂いて、本当に元気や勇気を貰い、孤独でモノクロのトレード生活に赤や青、ピンクといった彩りを与えて貰ってます☆☆☆






ブログって本当にイイですよね~☆
トレードしていても、ブログをしていなければ出会えない人達と繋がる事が出来る、とってもステキな事だと思います☆この日々の出会いに感謝しつつ、これからもトレードにブログに頑張りたいと思います☆






また、ブログを読んで頂いている方も、是非、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです☆自己分析では、性格はドル円みたいな性格だと思ってます(笑)決してユロ円さんやポン円さんみたいな性格ではありませんので(笑)、頂いたコメントには誠心誠意返信させて頂きますので、気楽にコメント頂けたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ

そしてこれからも是非ぜひ、よろしくお願いしますね~( ´ ▽ ` )ノ





ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

5/27~5/31の週間成績

皆さん、今週も一週間トレードお疲れ様でした。

今週は、まずまず難易度高めの一週間でしたねぇ~^^;
そ、そんな事ないですか?少なくとも、私は今週は難しく感じました^^;



月曜日は海外勢が休日と言う事もあり、チャートもモジモジ……あんな動きでは私の力ではムリ!!って感じでノートレ。
火曜日以降は、大きく動くも、行ったり来たり……。かと思えば、大きなヒゲを作っては、ストップに駆られたり……。なんだか一般トレーダーを嘲笑うかの様な動きっぷりでしたね^^;



月曜日ノートレ
火曜日-10pips
水曜日-10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計±0pips
勝率50%



勝率は50%と今週は目標達成とは行きませんでした、残念……。
けれど、週間マイナス収支にはならなかったのでひとまずは良し!とします^^;

火曜・水曜の2連敗、精神的に辛かったです。今週全敗だったらどうしよう~ってドキドキでした(^◇^;)ヒヤリ(←使わせて頂きましたよw)

さて、来週から6月ですね!
キモチを切り替えて、ある意味5月はなかった事にして(笑)イチから頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今週も一週間、トレードお疲れ様でした☆







ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1127位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
