

4月30日と5月1日の結果

iPhone5S



私は、いわゆる「Apple信者」なんですが、いつなんでしょうかね~、5S発売。気になったんで、今ネットで調べてたら、あくまで噂ですが、今年の7月辺り?それとも9月位?なんて記事もチラホラ…。
私は今iPhone4を使ってるんですが、今でも十分に便利なんですよね~。それだけに5Sにするか、その次の6まで待つか。迷いますよね^_^;



【4/30と5/1の取引結果】

米ドル/円

10万通貨
買い97.946→-10pips
売り97.414→+10pips

4/30のトレードはギリギリ損切りに引っかかり、少し悔しかったです。もう少しトレードのタイミングをずらしていれば勝てたんですが…。しかし、これは結果論ですね^_^;しかし、大きくは外してないので、前向きに捉えたいと思います。

4/30の時点で3連敗。今日で連敗ストップ出来て良かったです。10万通貨にしてから少し調子悪いです。変な焦りがトレードに出てしまってるかもしれません。明日以降、また平常心でトレード出来る様に心掛けます。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月29日の結果

ゴールデンウィーク旅行動向



皆さん、ゴールデンウィークは満喫されてますか?
私は、特にいつもの平日、休日となんら変化のない日々を過ごしています。
ゴールデンウィークで旅行に出かける人は、

海外旅行人数は昨年比-5%、国内旅行人数は、2000年以降過去最高らしいですよ。
連休が少し取りにくい暦と、経済の上向き基調が影響した結果かもしれませんね。




【4/29の取引結果】

米ドル/円
買い 10万通貨
97.969→-10pips

数量を増やして最初のトレードは惨敗でした^_^;
幸先よく勝ちスタートと行きたかったですが、仕方ありません。焦らずコツコツトレードに努めます。
負けた時こそ大事!




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

チャートの上がり下がり

今日は、少し前にブログで書いたチャートの動きについて私の考え方を感じたままに書いてみたいと思います。
と言うのは、

「思惑と違う方向へチャートが動いた時、ロスカットを巻き込んで大きく動く」

と言う事です。
今回は、ドル円で100円の節目に絡んででしたが、この傾向はどの状態でも言える事だと思います。
なので、チャートの動きには上へ行く場合と下へ行く場合の2通りしかありませんが、私の場合、下記の4通りの動きがあると思います。

①上に行くべくして上へチャートが動く
②下へ行く思惑があったが、それが裏切られて上へ動く
③下へ行くべくして下へチャートが動く
④上へ行く思惑があったが、それが裏切られて下へ行く

長い目で見れば、ドル円は100円を超えると思います。しかし、私の様なデイトレーダーは、100円を超えるかどうかだけが問題ではなくて、いつ100円を超えるのか?と言う時間軸も重要になると思います。でないと、買いで入るとしても、どのタイミングで入るの?って感じです。

話は戻って①~④に分類した場合、今週のチャートの動きは、④の動きに当てはまると思います。

チャートの動きの強さで言えば、間違いなく②と④が大きく動くと思います。
ですので、ただ単にチャートが上へ行くか、下へ行くかだけでチャートを見るのではなく、②と④の動きを狙う枠組みでトレードを組み立てる事が出来れば、収支が改善して行くんだと思います。
皆さんも、チャートが上へ行くか下へ行くかだけではなく、チャートの強弱、勢いと言う部分に目を向けると、何か新しい発見があるかも知れません。

来週は、まだ少し4月が残ってますが、5月へ入る週ですので、取引数量を上げたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4/22~4/26の結果

アベノミクス効果



新卒者の就活動向ですが、民間企業就職希望者数は、前年に比べて2.0%減少しているそうですが、従業員規模別にみると、5000人以上企業は5.2%増加、1000~4999人企業は3.5%増。一方で、300人未満企業では0.98%減少、300~999人企業では11.9%減少。

大手企業を希望する学生は増加し、中堅・中小企業を希望する学生は減少しているそうです。
リーマンショック以降、就活生が中堅・中小企業に目を向けるようになりましたが、このところ、アベノミクス効果で明るい話題が増えていることから、就活生の大手志向が再び強まっているそうです。



さて、週間成績ですが、下記の通りとなりました。



月曜日+10pips
火曜日ノートレード
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日-10pips

週計+20pips
勝率75%



コツコツトレードに手法を変更しましたので、納得の結果です。
勝率も目標の60%を超えたので、大満足です!
来週も、コツコツトレードを心掛け、勝率60%以上を目指します!



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月26日の結果

ゴールデンウィーク



4月ももう終わりですね。
気づけば今週末からもうゴールデンウィークに突入ですね。長い人では10連休。羨ましい限りです。
私は勿論10連休なんて取れる訳もなく、カレンダー通り。10連休もあれば、海外旅行へ行ったり出来そうですね。けれど、私はそんな時間的余裕もなければ、お金もありません。
早く、FXで勝てる様になって、好きな事をしたり、好きなモノを買ったりしたいです。
その為に今出来る事、

「コツコツトレードを頑張る」

その一点に尽きます。
まずは、資金を±0まで戻す事を目標に頑張りたいです。




【4/26の取引結果】

米ドル/円

買い 5万通貨
99.369→-10pips

今日は気持ちよく逆に!連勝は7でストップです。少し悔しいですが、こんな時もあります。
気を取り直してまた来週頑張りたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月25日の結果

世界初の新株価指数



東京証券取引所は、TOPIXと並ぶ株価指数を年内目指して新設するそうです。
東証1部に上場している企業の中から高い利益を上げている上位数100社を選んで、その時価総額の増減幅を指数化するそうです。



新株価指数創設で、投資へ個人資金を持って行こうと言う狙いがありそうです。
相場が盛り上がると言う意味ではこの動きは大歓迎です。しかし、相場の厳しさを知らず、単に儲かりそうだからと言う短絡的な考えで何も知らない人が投資をして、大切なお金を持って行かれない様に十分注意して欲しいものですね。



投資は余剰資金で、あくまでも自己責任でお願いします。



【4/25の取引結果】

米ドル/円

売り 5万通貨
99.517→+10pips



最近、チャートの動きが少しばかり悪いですね。勝ちまで時間が少し長く感じました。今日はトレード見送ろうか少し迷いましたが、入って正解でした。迷ってもやっぱり自分の手法を信じて勝負するべきですね★☆☆



今週は早いもので残すは1日。何故か分かりませんが、あっと言う間だった気がします。
明日もチャンスがあれば結果がどうなろうとトレードしたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月24日の結果

情報化社会



今日の未明、ホワイトハウスの誤報騒ぎ、あれで相場が大荒れになったみたいですね。

相場の世界もやはり情報化社会のど真ん中なんだと改めて感じさせられましたね。
期待感や思惑でどんどん先行して相場は動くものとつくづく感じました。



【4/24の取引結果】

米ドル/円

買い 5万通貨
99.384→+10pips



手法を変えてから調子が良いです☆×6
この調子でチャートの動きに左右されず頑張りたいと思います。

今日も自分のルール通り1勝で終了です。




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月23日の結果

米ドル円、100円チャレンジ失敗



今日も100円の大台には乗せる事が出来ませんでしたね…。
中国PMIの悪化が影響し、リスク回避の動きが強まったみたいです。
100円を超えるには、今ひとつ材料に欠けるのかもしれませんね。
今後の動きを興味を持って見て行きたいと思います。

けれど、私はスキャに近い手法で最近はトレードしてるので、どちらに動いてもある程度問題ないんですが、大きな動きを考えると、



「相場はやはり思惑と違う方向へ動く事が多い」



とつくづく感じますね。
例えば、今回の100円への期待感ですが、結構沢山の人が持ってると思います。そのある種思惑とは違う方向へ一時的に動く。

言い換えれば、



「皆が期待している分、逆に動いた時にロスカットを巻き込んで大きく動く」



んだと私は思います。
このロスカットに自分も巻き込まれるのではなく、その方向へ仕掛ける。そんな考え方が厳しい相場の世界で生き残って行くためには必要なんだと思います。

早く、そんな生き残る事の出来る勝ち組トレーダーを目指してコツコツ頑張りたいです。



【4/23の取引結果】

米ドル/円
ノートレード



今日は自分のイメージの動きにチャートがなりませんでしたので、無理せずノートレードとなりました。
ここで焦ってトレードしては、今までの私と同じ過ちを繰り返すだけなので、自信を持っての見送りです。この結果には満足しています。




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月22日の結果

年初来高値を更新



日経平均、TOPIXともに年初来高値を更新しましたね。日銀の大胆な金融緩和策に対する理解が得られ、全面高となった様です。
期待感だけでなく、実態の伴った状態になって行けば良いですね。
早く、私たちの様な一般庶民にも実感の出来る景気回復へと繋がって欲しいものですね。



【4/22の取引結果】

米ドル/円

売り 5万通貨
99.707→+10pips

今日も無事に勝てました☆×5
今の所、調子良いですが、チャートに波がある様に調子にも波があると思いますので、必ず5連敗する時も来ると思います。その時こそ真価が問われると思いますので、気を引き締めて行きたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

思考と感謝

今日は、つい最近のブログで書きましたが、最近のFXについてのDaisy*なりの考え方について書いてみたいと思います。

恐らくですが、FXにおいて大切な事は、


①欲張らずにトレードを厳選する事
②チャートが勢い良くても、その誘惑に負けず、自分のパターンのみで勝負する事

だと思います。
今日は、

①欲張らずにトレードを厳選する事

について少しばかり書いてみたいと思います。
FXを始めてかれこれ数年経ちますが、その間、何故利益を生み出す事が出来なかったのか?と言う問いがあるとすれば、その答えがこれになると思います。

様々な手法がトレーダーの数だけあると思います。しかし、最近はその手法は何でも良いと思う様になりました。
ただ、大きな問題は、

その手法を「本当の意味で」実践出来ているかどうか

なんだと思います。
私を含め、まだ結果を出す事が出来ていないトレーダーは、Noだと思います。その時の感情に流されてしまったり、ついつい手法外のトレードをしてしまったり、トレードを厳選するどころかトレード過多の状態になっているのではないかと思います。

何があろうと自分の手法に本当に忠実にトレードが出来た時に初めて勝ち組トレーダーの仲間入りが出来るんだと思います。

この事をココロにしっかり刻んで来週からのトレードい臨みたいと思います。



私の様なしょーもない人間の書くブログの応援クリックをいつもして頂いてる皆様、本当にありがとうございます。皆さんの心の温かさに触れる事が出来て、本当に感激してます。嬉しいです☆
これからもブログ頑張って書いて行こうと思ってますので、これからも引き続きどうぞよろしくお願いしますね☆



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4/15~4/19の結果

今週も一週間お疲れ様でした。
米ドル円ですが、またまた99円に乗せて来ましたね。
今度こそ100円へ乗せて来るんでしょうか?
今後の動きに注目ですね。



月曜日-10pips
火曜日+10pips
水曜日+10pips
木曜日+10pips
金曜日+10pips

週計+30pips


トレードですが、今週は勝率71.4%と目標の60%オーバーを達成する事が出来ました☆
来週もトレードルールに厳密に従う事だけに集中してトレードして行きたいと思います。

それでは、良い週末を!



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月19日の結果

吉野家は「牛丼並盛」を昨日18日から100円下げ、280円に。
すき家や松屋も値下げしており、アベノミクスで脱デフレムードが漂いますが、目先の事を考えるとデフレは庶民の見方、助かります。
吉野家大好き人間の私としては非常に嬉しい限りです。




【4/19の取引結果】

米ドル/円
売り 5万通貨
98.300→+10pips



今日は、トレンドとは全く逆でしたが、勝つ事が出来ました☆☆☆☆
これで4連勝!
無理せずコツコツトレードで行きたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月18日の結果

日本の総人口、過去最大の減少幅に



総務省は2012年10月1日現在の推計人口を発表しました。
日本の総人口が、前年より28万4,000人減少し、2年連続して過去最大の減少幅になったそうです。
生産年齢人口が減少し続けると、長期的にみたときの経済への縮小にも繋がりそうで、心配ですね。
そのためにも、子育て支援等、安心して子供がつくれる世の中にしてもらわなければならないですね。



【4/18の取引結果】

米ドル/円

売り 5万通貨
98.029→+10pips

今日も勝つ事が出来ました☆☆☆
手法を変えて思う事。それは、

①欲張らずにトレードを厳選する事
②チャートが勢い良くても、その誘惑に負けず、自分のパターンのみで勝負する事

まだ、長期的に結果が出ている訳ではありませんので、断定は出来ませんが、そんな気がしてきました。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月17日の結果

造幣局の通り抜け



今年も造幣局の通り抜けが始まりましたね。
今年の花は、「天の川(あまのがわ)」と言う桜らしいです。
天の川は、花が上を向いて咲く珍しい桜との事。
今年の日本経済がこの桜の様に上を向いてくれれば良いですね。



【4/17の取引結果】

米ドル/円

買い 5万通貨
97.699→+10pips

今日も勝つ事が出来ました。
この調子で焦らずコツコツ行きます☆




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月16日の結果

ボストンの爆破事件…



最近、何かと物騒な出来事が多いですね。
世の中平和が一番だと思います。
みんなが笑顔で平和に暮らす事が出来る、早くそんな世の中になって欲しいですね。



トレードの方は午前中に1トレード行いました。
勝率60%を目指し、少しずつお金が貯まれば良いな。



【4/16の取引結果】

米ドル/円

買い 5万通貨
96.911→+10pips



今日は、1勝出来たので、1トレードで終える事が出来ました。
保有時間3分。毎日こんな感じだとラクなんですが、そんなに甘くはありません。
焦らずコツコツ行きたいと思います。






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

4月15日の結果

北朝鮮、弾道ミサイルは発射するんでしょうか?

これに付き合わされる近隣諸国はたまったもんじゃないですね。


【4/15の取引結果】

米ドル/円 5万通貨
98.141買い→-10pips
98.175買い→+10pips
98.160買い→-10pips

今日は1勝2敗でした。
幸先の悪い結果となりましたが、明日以降また気を取り直して頑張ります。





ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

ブログ再開

久しぶりにブログ再開してみようと思い立ちました。およそ半年ぶりのカムバックですね。


FXですが、今までも細々と続けてはいたのですが、収支が増える事もなく、むしろ少しずつ資金を減らすと言う結果に。

そこで、トレード手法をガラリと変えて再度FXに挑戦してみたいと思います。



これでダメならFXは諦める!



そんな覚悟で臨みたいと思います。

今回の手法は、
①対象通貨ペアは米ドル円
②勝率重視で利確10pips、損切り-10pips

でチャレンジしてみたいと思います。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします☆




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1127位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
