

9/13の取引結果

波に乗り切れず…



25:30の発表による波にのまれてしまいました。
大筋の方向は合っているけれど、損切りになると言う事は良くありますので、仕方ないと今回は諦めます。



【9/13の取引結果】

①ユーロ/円

買い 23:57
99.997
決済 9/14 01:30
99.697
-30pips



★トレードしたポイント

22時前に作ったV字を目安に行ったトレードです。
新規注文自体は、自分のルール通り行えましたので、ナイストレードだったと思います。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9/12の取引結果

昨日、9/12はノートレに終わりました。
今日のユーロ/円は小動きですね。これからの動きに期待したいと思います。



【9/12の取引結果】

ノートレ

17時過ぎの反発を狙っていましたが、V字がイメージよりも浅い位置でしたので見送りました。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9/10~9/11の取引結果

疲れました…



いやぁ、ブログの更新、遅くなりました
書こう書こうと思ってはいながら、保有時間の長いトレードが多く、このトレードが終わってからと思い、トレードしていると、なかなか良いタイミングがなく、書けませんでしたので、ようやくそのタイミングが出来ましたので、9/10と9/11の取引結果を書きたいと思います。


【9/10~9/11の取引結果】

9/10

①豪ドル/円
売り 16:26
81.081
決済 9/11 17:39
81.081
0pips



★トレードしたポイント

このトレードは、11時頃のヤマをポイントにして行ったトレードです。確か(笑)
しかし、30pipsの含み益となった所で建値に損切り幅を変更し、結局下がり切らずに引き分けに終わったトレードです。
このトレードは問題のないトレードでしたので、満足しています。



9/11

① ユーロ/円
買い 15:49
100.064
決済 18:12
99.764
-30pips

②ユーロ/円
買い 21:56
99.765
決済 9/12 13:40
100.265
+50pips



★トレードしたポイント

9/11のトレードに関しては、買いバイアスを持ってのトレードでした。
①のトレードはハッキリ言ってダメダメです。
上昇を見て、ここで上がって行くだろうとの思惑で行ったトレードですが、見事跳ね返されました。
その後、本来待っていた形になりましたので、再度狙ったのが②のトレードです。
①の様なトレードが見送れない限り、トレーダーとしては生き残れないと思います。
ですので、その反省が活かせる様にこの後も頑張りたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

週間成績(9/3~9/7)

土日、会社の旅行があり、ブログがかけませんでしたので、今日、週間成績をアップさせてもらいます。
やっぱり少なからず気をつかいますので、会社のイベントは疲れますね



月曜日0pips(持ち越し)
火曜日-30pips
水曜日0pips(持ち越し)
木曜日+50pips
金曜日ノートレ



先週の取引成績は1勝1敗でした。
週間損益は+20pipsでした。



先週は、トレード機会が少なく、2トレードのみとなりました。
ノートレが続くと少し何となく不安な気分になりますが、変に焦っても良い事はありませんので、ここはのんびり少しだけ心に余裕を持つ事を心掛けて、引き続き今週も相場に臨みたいと思います。
ユーロ/円も新しい展開が見えて来そうですので、そういう意味で期待したいと思います。



来週も自分のルールに忠実に攻める所は攻め、守る所は守る、そんなトレードを心掛けたいと思います。



それでは皆さん、今週もトレード頑張りましょうね~。



ブログランキングに参加しています。ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9/7の取引結果

トレードできず…



【9/7の取引結果】

ノートレ



チャートはチラチラと見てはいたのですが、6日に引き続き、自分の得意な形にならなかったので、トレード出来ませんでした。



焦らずに来週も頑張りたいと思います。
一週間、トレードお疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9/6の取引結果

昨日はユーロ/円、そのまま上昇しましたね



【9/6の取引結果】

ノートレ



今日の様な上昇は、私の手法ではどうにもなりませんでした
なので、ノートレです。今日は雇用統計ですね。
チャンスがあればトレードしたいと思います。



今日もトレード頑張りましょうね~。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9/5の取引結果

最近のユーロ/円は本当にレンジ相場で嫌気がしますね~
ある意味、大きな変動が起こる前触れなんでしょうか?レンジが続いておりますので、それだけ大きな力と言うか、どちからに大きく動く力が蓄積されているのかもしれませんね。



【9/5の取引結果】

①ユーロ/円
買い 20:35(9/5)
98.441
決済 15:22(9/6)
98.941
+50pips



★トレードしたポイント

月曜のトレードが売りで失敗しましたので、次は買いで攻めようと言う何とも単純な考えから、火曜からチャンスを狙っていました。
そして、ようやく水曜にタイミングが訪れましたので行ったトレードです(笑)



それでは、今日もトレード頑張りましょうね~。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9/3~9/4の取引結果

【9/3~9/4の取引結果】

①ユーロ/円
売り 15:26(9/3持ち越し分)
98.470
決済 10:36
98.770
-30pips



今回の持ち越しは損切りに終わりました。しかし、新規のタイミングに関しては満足していますので、損切りにはなりましたが、悔いはありません。
今日は私のタイミングは訪れなさそうなので、ノートレとします。




ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

9/3の取引結果

完全復活!



FXプライムアプリ、再復旧しました。
これで、いつも通りの環境でトレードが出来そうです。



【9/3の取引結果】

①ユーロ/円
売りポジション保有中



★トレードしたポイント

当初は、買いで入ろうかとも思いましたが、V字の形に違和感を感じましたので、見合わせました。その後、14時過ぎと、15時過ぎに作った逆V字を確認しましたので、売りトレードを行いました。



この間のトレードと同じく、今日もチャートに動きがないですねじれったい状況ですが、またもや損切り覚悟でポジション保有しようと思います。今の感じでは、損切り確率9割、利食い確率1割位の感じですかね~



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月の月間収支

8月、あっと言う間でしたね
皆さんは、収支いかがでしたでしょうか?
私はよく他のトレーダーの方のブログを拝見させて頂いているのですが、すごいですよね私はやはりまだまだだなぁって思いますね早く大きく稼げるようになりたいんですが、それはなかなか簡単には行きませんね
Daisyらしく地道にコツコツと行きたいと思います。



皆さんは、トレードをする上で、金額なりpips数の目標は立てていらっしゃいますでしょうか?
私は結論から言うと立てておりません。と言うのは、それら数字と言うのは結果だからです。トレードは、数値目標を立てたからと言ってそれに近づけると言う類ではないと思っているからです。なので、目標としては、ルールを守ると言ったような行動目標でしか目標は立てません。



しかしながら、トレードをしている以上、儲けたいと言う気持ちはもちろんあります。
目標ではありませんが、私としては月に200pips稼ぎたいと言うのがホンネの部分です。
月に200pips獲得出来れば、
2lotで4万円、20lotで40万円、100lotで200万円…。妄想は膨らむばかりです…(笑)



早く安定して月200pips稼ぎたいものですねその為にも手法とルールに忠実に、と言うのを目標に頑張りたいと思います。



今回のブログは、何ともイヤラシイ感じになりましたので(笑)この辺で月間収支について書こうと思います。
8月の月間成績は下記の通りとなりました。



22戦8勝11敗3分

数量
2LOT(2万通貨)
勝率
36.3%
収支
+125.8pips
利益
374.9pips
損失
249.1pips
平均利益
37.4pips
平均損失
20.7pips
損失:利益=1:1.80



いやぁ、8月も非常に難易度の高い月でしたね
やはり売るにも買うにも、チャートに波がないとどうにもなりません
ある意味、FXにも過渡期が訪れているのかもしれませんね。



さてさて、8月ですが.損失:利益が1:1.8となりましたので、ある程度の満足感はあります。
その他は特に特筆する事はありませんので、9月も引き続き自分を表現出来る様に頑張りたいと思います。



それでは皆さん、今週も一週間トレード頑張りましょうね~



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

週間成績(8/27~8/31)

今週も一週間、トレードお疲れ様でした。
今週のトレード結果は以下の通りでした。



月曜日-2.9pips
火曜日+20pips
水曜日0pips(持ち越し)
木曜日+50pips
金曜日ノートレード



今週の取引成績は2勝2敗でした。
週間損益は+67.1pipsでした。



今週は、先々週、先週の2週間と言う長い暗黒期(笑)を乗り越え、なんとかプラスで終える事が出来ました。



最近は、この週間成績を書くのもある意味ルーチンワークとなってしまっており、反省材料としていなかったのかなぁと思います。
と言うのは、週間トータルで見た時にマイナス収支となっていると言う事は、自分のトレード手法若しくはルールが相場に適合していない事を表しているんだなぁと思います。
今回で言っても、大枠でのトレード手法は変えていませんが、新規注文ポイントは少し微調整をかけました。
そのお陰で今回の暗黒期を乗り切る事が出来たんだと思います。
ルールや手法をコロコロ変えるのが良いと言っている訳ではなく、ある程度上手く行っていれば、メンテナンスを加えつつ、今現在の相場の流れに適応させる、これがトレーダーとしてすべき事だと思います。



ブログで日記を付けていての感覚なので、間違えているかもしれませんが、大体2ヶ月位で手法にほころびが出る様な気がします。
ですので、
『今の手法にほころびが出ていますよ、Daisyさん』
と言う、チャートから聞こえてくる声なき声をいかにキャッチしてマイナーチェンジして行くか、と言う事が必要なんだと思います。



今週は、チャートから声が聞こえてくると言うある意味気持ちの悪い(笑)そして、少し危ない(笑)ブログになりましたが、そこは敢えてスルーして頂ければと思います。



来週も自分のルールに忠実に攻める所は攻め、守る所は守る、そんなトレードを心掛けたいと思います。



皆さん、今週も一週間トレードお疲れ様でした。
良い週末を



ブログランキングに参加しています。ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1570位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
