スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/31の取引結果

5/30から久しぶりに相場に動きがありましたね。



それまではいつまで方向性の乏しい状況が続くかなんとなく不安がありましたが、取り敢えず次のステップへ進んだと自分の中では解釈しています。



昨日の豪ドル/円は、新規売りが成立してから今日までで結局200pips程の下落を見せました。



その中での+50pipsだったのでもっと利益を引き伸ばせたかもしれませんが、その点に関しては現時点では全く悔いはありません。それが私のトレード手法だからです。これには私なりの理由がきちんとあるんです、一応。
あくまで『現時点では』ですけどね



今日はユーロ/円、豪ドル/円共に売り目線で臨みました。



中でもチャート的にトレンドを感じた(あくまでも私的にですが…)ユーロ/円を選択しました。



【5/31の取引結果】

①ユーロ/円
売り 21:12
97.628
決済 22:56
97.128
+50pips



新規注文に関しては、昨日に引き続きまだまだ反応が遅れている感じがします。今日は昨日から引き続く大きな売りトレンドに助けられましたが、もっとメンタル面での改善の必要がありそうです。



皆さんもご承知の通り、明日6/1は泣く子も黙る雇用統計です。金曜日は今後の方向性を占う上では重要だと思いますが、トレード自体はしない可能性大です。



けれど、クロス円が結構下落を見せていますよね。雇用統計の結果次第では来週辺りから為替介入の可能性も考えなければならないかも知れませんね
まぁ、考えすぎですかね
けれど、私に出来る事は自分のルールを守った上で攻める所は攻めて守る所は守る、それだけだと思いますのであまり不確定な事は考えず、いつも通り淡々とトレードに臨んで行きたいと思います。



皆さんも取引には十分ご注意下さいね。



ブログランキングに参加しています。ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

5/30の取引結果

今日の相場も引き続き方向性に欠ける値動きでしたね
膠着状態が続いているので、円高•円安どちらの方向に進むにしろ、動き出すとかなり大きなトレンドか発生するかもしれませんね。



それまでは様子見で…って思ったんですけど、ついつい今日も取引をしてしまいました(おいおい!)一応、自分のルールを守った上でですが。



今日はユーロ/円、豪ドル/円共に売り目線で臨みました。
チャート的に豪ドル/円の方がトレンドを感じたので(あくまでも私の個人的な感覚ですが…)、そちらを選択しました。



最近、トレードが豪ドル/円一辺倒になってますね。あくまで結果的にですが、これは一体良いのか悪いのか…後で振り返ってみないと分かりません



【5/30の取引結果】
①豪ドル/円
売り09:52
78.043
決済16:39
77.543
+50pips

少しインのタイミングが遅れた感があったのが反省点です。前回ロスカットになっているので、それが心理的な影響となったのだと思います。


今回は結果的に勝ちになりましたが、タイミングの遅れが、場合によっては負けトレードに繋がったりする要因にもなりかねないので、今後はタイミングが遅れない様、メンタル面をもっと高めていける様心掛けようと思います。



応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

5/29の取引結果

今日の相場も方向性の乏しい値動きでしたね
28日から保有の豪ドル/円は結局損切りに終わりました。
噛み合わない時は大抵こんな感じなので、変に焦ってポジポジ病にならない様に気を付けて行こうと思います。



【取引結果】
①豪ドル/円(5/28保有分)
15:30決済78.522
-30pips

一応自分のルール通りなので問題なしです。




応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

5/28の取引結果

豪ドル/円、金曜の買いトレード、保有してたら勝ててましたねけど、それは結果論なので言っても仕方ない事ですし、何も感情はありません。


今日は、ユーロ/円は様子見、豪ドル/円は売り買いニュートラルの目線で挑みました。


しかし、全然動きませんでしたね~。おかげでブログ更新が5月28日中に出来ませんでした


本日5/29はチャンスがあればユーロ/円の売り目線で臨みたいと思います。


【5/28の結果】
①豪ドル/円
5/28 13:22 売り78.222
保有中


損切りになりそうな予感がプンプンしますが、様子を見てみようと思います。


応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

週間成績(5/21~5/26)

今週の取引成績は4勝6敗1分でした。
週間損益は+21.1pipsでした。


金曜日のトレードは、週末持ち越す勇気がやはりでなかったので+1.1pipsの1分けに終わりました。


来週も自分のルールに忠実に攻める所は攻め、守る所は守る、そんなトレードを心掛けたいと思います。


改めてですが、FXは難しいですね。
思い起こしてみれば3年前、「FXは儲かる」と言う思い込みからこの世界に足を踏み入れた様に思います。


やはり世の中、特にお金の世界に上手い話はないんだなぁ、って、つくづく思います。


けれど、なんとかFXで資産を増やしたいって心の底から思います。飽きっぽい私が今までFXを続けて来られたんだから。


まぁ、まだ結果は付いて来てないですけどね


とにかく成功を信じてやるしかないって思ってます。人生一度きりなんですから。

5/25の取引結果

ユーロ/円ですが、100円を切ってから方向性の乏しい動きですね。


今日はユーロ/円は様子見、豪ドル/円は買い目線で望みました。


今日のトレードは豪ドル/円の1トレードのみ。思う様に動いてくれず、今もポジション保有中です。損切りになりそうな予感です。


【トレード内容】
①豪ドル/円
買い13:25
77.792
ポジション保有中

5/24の取引結果

今日は3トレードしました。内容は下記の通りです。


①ユーロ/円
売り09:33
99.961
決済17:00
99.461
+50pips
トレード内容は問題なし

②豪ドル/円
買い10:17
77.480
決済17:00
77.180
-30pips
①が最初思惑と違う方向へ進んだので、ついつい取引してしまいました。不要なトレードです。

③ユーロ/円
売り20:58
99.703
決済21:53
100.003
-30pips
マイルールに沿ったトレードなので問題なし。


ブログを始めて初日のトレードだったので、プラスで終わりたかったですが、今日はマイナス収支でした。


本当にFXで資産を増やす事が出来るのか不安ですが、取り敢えず自分のルール通り忠実に頑張ってみようと思います。


ブログって結構大変ですね。いきなりくじけそうです。

人生初ブログ

私、Daisyといいます。
人生初めてのブログを始めます。


FXを始めて3年程になりますが、3日坊主な性格の為トレード日記を付けた事がなく、ブログで日々のトレードの反省が出来ればと思い、ブログ作ってみました。


取り敢えずブログが3日坊主で終わらない様に頑張ります。
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1389位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。