スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の月間成績

少し遅くなりましたが、7月が終わってから初めの日曜日ですので、7月の振り返りをしたいと思います。






13勝9敗
獲得pips数+40pips
勝率59.09%
収支 80,000円






7月1ヶ月は本当に苦しい一ヶ月となりました。
連勝すると言う事も殆どなく、勝ったり負けたり、本当に一進一退と言う言葉がピッタリのそんな状況で、目標の勝率60%にも及ばない、そんな苦しい一ヶ月でした。






精神的にも少し落ち込む時期が少しあり、ブログも少しサボってみたりと(笑)
けれど、少し気持ちがラクになりました☆
結構負けたようにこの7月は感じたのですが、結局のところ、ほんの少しではありますが、トータル収支をプラスで終える事が出来た事、この事がトータルでプラス収支に持って行く事が出来るトレードが完成しつつあるのかな~なんて^o^;
あまり調子に乗りすぎると、またマイナス収支に逆戻りって言う事も十分に考えられますので、毎日のトレード1つ1つに集中して、自分の中で悔いの残らないトレードを積み重ねて行きたいと思います☆






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
スポンサーサイト

6月の月間成績

早めの更新







今日は、仕事関係の人たちとプライベートでゴルフに行ってきますので、早めの更新です(^◇^;)
あ~、練習もあまり行けてませんので、メチャクチャになりそうな予感がビシビシ感じますが(^◇^;)それなりに楽しんで来たいと思いますo(^▽^)o






恐らく、悪い結果だとこの話題にはブログで書く事はないかと思いますので、今後ブログにゴルフの話題がない時は敢えてスルーでお願いしますね~(笑)














それでは、FXの話題へ移りたいと思います。
今月も一ヶ月、トレード本当にお疲れ様でした☆






今月は、ドル円がグングン円安方向へ進むかと思いきや、そう簡単には行きませんでしたね(^◇^;)






イヤラシ~動き






今月の相場をひと言で表現するとすれば、そんな感じだったと思います(^◇^;)
6月の成績ですが、次の通りとなりました。






【6月の月間収支】

20万通貨
20戦13勝7敗
獲得pips数60pips
収支12万円
勝率65%






いつも書いていますが、私は器用なトレーダーではありません。3歩進んで2歩下がる様なジミジミトレーダーです。
6月に関してはまさにそんな感じの成績となりました。
5月は珍しく100pipsも獲得出来ましたので、6月もまずまずの成績なんですが、なんだか物足りないと言うか、そんな結果となりました(^◇^;)






一ヶ月を前半と後半で分けるとすれば、後半伸び悩み、それが響いた様な形になりましたね(^◇^;)
もっと強いトレーダーにならなくては!
7月に関しては、5月位の成績が残す事が出来る様に頑張りたいと思います☆






7月のトレード数量ですが、後半いや~な感じの結果でしたので、7月も変わらず20万通貨で行きたいと思いますo(^▽^)o






ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

5月の月間成績

皆さん、今月もトレードお疲れ様でした☆
今月は、ドル円が100円の大台に乗せたりと、ある意味歴史に残る様な1ヶ月でしたね( ´ ▽ ` )ノ






一時は103円台まで円安が進みましたが、月の後半は少し戻しましたねw
来月はどうなるでしょうね~。100円ラインでの攻防が目を離せませんね~。

100円ラインがサポートラインとして働くのか、はたまた100円を割り、大きく円高方向へ動くのか……。






まぁ、どちらにしろ私たちトレーダーは予想屋さんではありません。どんな動きになろうが、その時のチャートの動きを判断し、チャートを切り取って利益を相場からむしり取る(笑)のが私たちの在るべき姿だと思いますw






臨機応変にその時々の状況に対応して行きたいと思います☆






さてさて、今月の集計をしました。
5月の月間収支は下記の通りとなりました。






【5月の月間収支】

10万通貨
20戦15勝5敗
獲得pips数100pips
収支10万円
勝率75%






私は器用なトレーダーではありません。3歩進んで2歩下がる様なジミジミトレーダーです(笑)
そんな中、5月は100pipsも利益を上げる事が出来ました☆これは、私にとっては出来過ぎです^^;






手法の組み立てからすると、想定の勝率は60%です。なんで、この数字を目標としています。なので、大体、月に40~50pips取れれば満足。そんな考えの下、トレードをしています。






ですので、私としては好結果なんですが、逆に少し怖い様な気もします^^;
とにもかくにも、目標は達成出来ましたので、素直に喜びたいと思います。






少し前のブログにも書いたと思いますが、目標達成出来ましたので、6月のトレードからは、数量を10万通貨から20万通貨に上げたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
来月もプラス収支が残せる様に頑張りたいと思います☆






ブログをご覧頂いている皆さん、また、応援コメントを頂いている皆さん、本当にいつもありがとうございます☆☆☆
コメントを頂いて、本当に元気や勇気を貰い、孤独でモノクロのトレード生活に赤や青、ピンクといった彩りを与えて貰ってます☆☆☆






ブログって本当にイイですよね~☆
トレードしていても、ブログをしていなければ出会えない人達と繋がる事が出来る、とってもステキな事だと思います☆この日々の出会いに感謝しつつ、これからもトレードにブログに頑張りたいと思います☆






また、ブログを読んで頂いている方も、是非、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです☆自己分析では、性格はドル円みたいな性格だと思ってます(笑)決してユロ円さんやポン円さんみたいな性格ではありませんので(笑)、頂いたコメントには誠心誠意返信させて頂きますので、気楽にコメント頂けたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ

そしてこれからも是非ぜひ、よろしくお願いしますね~( ´ ▽ ` )ノ





ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

8月の月間収支

8月、あっと言う間でしたね
皆さんは、収支いかがでしたでしょうか?
私はよく他のトレーダーの方のブログを拝見させて頂いているのですが、すごいですよね私はやはりまだまだだなぁって思いますね早く大きく稼げるようになりたいんですが、それはなかなか簡単には行きませんね
Daisyらしく地道にコツコツと行きたいと思います。



皆さんは、トレードをする上で、金額なりpips数の目標は立てていらっしゃいますでしょうか?
私は結論から言うと立てておりません。と言うのは、それら数字と言うのは結果だからです。トレードは、数値目標を立てたからと言ってそれに近づけると言う類ではないと思っているからです。なので、目標としては、ルールを守ると言ったような行動目標でしか目標は立てません。



しかしながら、トレードをしている以上、儲けたいと言う気持ちはもちろんあります。
目標ではありませんが、私としては月に200pips稼ぎたいと言うのがホンネの部分です。
月に200pips獲得出来れば、
2lotで4万円、20lotで40万円、100lotで200万円…。妄想は膨らむばかりです…(笑)



早く安定して月200pips稼ぎたいものですねその為にも手法とルールに忠実に、と言うのを目標に頑張りたいと思います。



今回のブログは、何ともイヤラシイ感じになりましたので(笑)この辺で月間収支について書こうと思います。
8月の月間成績は下記の通りとなりました。



22戦8勝11敗3分

数量
2LOT(2万通貨)
勝率
36.3%
収支
+125.8pips
利益
374.9pips
損失
249.1pips
平均利益
37.4pips
平均損失
20.7pips
損失:利益=1:1.80



いやぁ、8月も非常に難易度の高い月でしたね
やはり売るにも買うにも、チャートに波がないとどうにもなりません
ある意味、FXにも過渡期が訪れているのかもしれませんね。



さてさて、8月ですが.損失:利益が1:1.8となりましたので、ある程度の満足感はあります。
その他は特に特筆する事はありませんので、9月も引き続き自分を表現出来る様に頑張りたいと思います。



それでは皆さん、今週も一週間トレード頑張りましょうね~



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート

7月の月間収支&FXの考え方

週末いかがお過ごしでしょうか。



先程気付いたのですが、7月の振り返りがまだ出来ていませんでしたので、振り返りとFXの考え方コーナーをまとめてしたいと思います。
2つのコーナーを1つでまとめてすると言う横着をしますが、そこら辺はご容赦下さいませ(笑)
先月の月間成績は下記の通りとなりました。



26戦10勝13敗3分

数量
2LOT
勝率
38.4%
収支
+84.3pips
利益
345pips(3分含む)
損失
260.7pips
平均利益
26.5pips(3分け含む)
平均損失
20.0pips
損失:利益=1:1.32



まず、トレード回数ですが、6月が17回だったので、6月の1.5倍も多い結果となりました。
土曜のブログにも書かせてもらった様に、この事からも7月は変な焦りが出てしまっていた事が伺えます。
ですので、平常心でトレードすればポジポジ病が改善させるのではないかと思いますので、この辺りを注意して行きたいと思います。
この辺りは、もしかするとLOT数を上げた事が多少なりともメンタルに影響を与えているのかもしれません。ですので、8月も引き続き2LOTでのトレードを継続しようと思います。



その結果だと思いますが、勝率も4割をきると言う散々な結果となったと思います。



収支に関しては言うまでもありません。当然の結果と思います。8月は結果を忘れて1つ1つのトレードに集中して臨みたいと思います。



平均利益に関しては、約26pipsと、50pipsを目指した手法からはかけ離れた結果になりました。けれど、今月に関してはレンジ相場となる場面が多かった為、ある意味仕方のない数字かなと思っています。



話が少しズレますが、重要指標トレードを取り入れてみようかと思います。
雇用統計など、重要指標時はどちらかと言うと、敢えてノートレとしてきたのですが、ただ単にノートレとしていた訳ではなく、そのチャートの動きを観察し続けてきました。
そこで、一つひらめきがありましたので、それを実際のトレードで試してみようと思います。
重要指標直後でトレードを行う事はハッキリ言って自殺行為となりますので行いませんが、その後の動きを狙うトレードをしていければなと思います。
まあ、世の中そんなに甘くありませんので大きな期待はしませんが、最近のチャート動向を見ていると、大きな動きが少なくなって来ていますので、こう言う場面に活路を見出して行かなければならない状況に今の相場はあるのではないか、そう考えたからです。



超有名な言葉ですが、私の好きな言葉で、

「最も強いものや最も賢いものが生き残るのではない。最も変化に適応したものが生き残る」(ダーウィン「進化論」)

と言うのがあります。これは、本当に素晴らしい言葉だなと思うのですが、勿論、相場にも当てはまる言葉だと思います。



我々トレーダーは、常に考え続けて行動しなければならないと思います。相場はいつも同じ様に見えますが、常に変化しています。この変化を敏感に感じ取り、その変化に対応し続けなければならないと思います。それが出来ないと、この世界で生き残る事は出来ないと思います。



つまり、私なりの解釈として、

『変化』=最近のレンジ相場
『対応』=重要指標トレード

と捉え、今の相場に対応出来るトレーダーへと『進化』して行きたいと思います。



この考え方が正しいかどうかは分かりませんし、また、チャートの捉え方は人によって、取引通貨によって様々だと思います。皆さんの中で私と同じ様に伸び悩みが見られる方がいらっしゃれば、それは状況に『変化』が現れているサインかもしれません。ですので、進化論の『変化』と『対応』について今ひとつ考えて頂ければ幸いです。



その結果、『進化』ではなく、『退化』だけはしない様に気を付けたいと思います(笑)



以上の事から、8月の課題は、



①2LOTトレードを継続する
②平常心でのトレードを心掛ける
③利益幅50pipsにこだわる
④重要指標トレードをトレード手法に取り入れる



の4点です。
この課題を忘れる事なく、8月は頑張りたいと思います。



いつもブログを読んで頂いている方と共に、勝ち組トレーダーとなれます様にお互い頑張って行きましょうね~。



ブログランキングに参加しています。
ブログを書く元気になりますので、よろしければ応援クリックお願いします。
ブログ為替レート
NEXT≫
自己紹介

Daisy*

Author:Daisy*

トータルでプラスとなるべく、目下トレード手法を模索中です。 そんな日々のトレード日記をブログに綴らせて頂きますので、楽しんでブログを覗いていってやって下さい。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ブログを書く元気になりますのでよろしければ応援クリックお願いします。

ブログ為替レート
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
経済指標

皆さん、特に重要指標時には十分ご注意下さいね

レンジ予想
お知らせ
当ブログは、管理人自身の日々のトレードに対する記録及び検証•反省を目的としております。投資活動は自己責任で行ってください。当該情報に基づいて被った損害について、当ブログ及び管理人は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1712位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。